ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

九里亜蓮8回無失点で今季初勝利!田中広輔、攻守に大活躍!

f:id:carpiyo:20180520221419j:plain

今日は九里くんのナイスピッチングが光ったね。

前回もヤクルト戦に、気迫を全面に押し出して7回1失点のナイスピッチング、次の先発機会が楽しみやったけど、2回も雨で流して心身ともに調整が難しかろうって心配しとったんよね。

スライドじゃなくて一回完全に飛ぶわけじゃけね…やっぱり登板機会が減るのはいい気分じゃないじゃろうし、その日に向けて準備してたのがリセットされる訳じゃけね、しかも金曜日が飛んで日曜日って微妙な気がしたんよね。

そう思いながら試合見始めたら、1回表にいきなり先頭の山田くんにヒット打たれて進塁打で2塁に進められて、3番の青木さんレフトに大きいの打たれた時は「ああ、いけん時の九里くんじゃ」って頭抱えたけど、松山さんがまさかのファインプレーよ!

それ以降は、時折得点圏にランナー進めても、低めにボール集めて危なげないピッチング、ピンチ凌いだ時にはガッツポーズで気迫見せてくれて、カープの攻撃中はベンチ前で気合入った表情でキャッチボールして続投アピールしてから。

2回に一点入れて以降、チャンスにあと一本が出んと援護点に恵まれんかったけど、チャンス逃した後も気落ちせんと、むしろ気合入れなおして気持ち入ったボールで8回を無失点!

完封行くか?って期待したけど、8回裏にチャンスで打席回ってきて、もう112球投げとったし、明日は試合ないし、9回は3番の青木さんからの打順じゃしで、交代したけど、九里くんの完封よりチームの勝利を優先するんは当然の作戦じゃろ。

去年はシーズン初め先発でそれなりに結果残してたのに、チーム事情で便利屋みたいな使われ方して、今年もオープン戦でもあんまり試されんまま、開幕ローテから外れて都合よく扱われてけど、ようはぶてんとモチベーション保ってたわ。

ジョンソン抜けて、薮田くんもノムスケくんも微妙な状態じゃし、しばらくは九里くん先発で行くじゃろうから、しっかりローテで回って、ずっと先発で頑張ってほしいわ。とにかく今日は100点満点のナイスピッチングやったね。

カープのピッチャーはクールな性格の人が多いけ、九里くんみたいなガッツを全面に出す人がおるんはええ事じゃ。にしても九里くんファンのカープ女子はギャルっぽい娘が多いね、やっぱ元ヤンじゃけ、そのタイプの娘を惹きつけるんじゃろかw

 

野手のヒーローは広輔くんじゃね。

ここしばらくヒットが出んだけじゃなく四球も選べなくなって、塁に出ること自体ができなくて、やっぱフルイニングにこだわり過ぎで疲れとんかね?って心配しとったんじゃけど。

今日は4打数3安打1四球と全打席出塁と、唯一の得点となるタイムリー打って、ようやく右に左に長打も打てる広輔くんらしいバッティングが戻ってきたね。初回のフォアボールも8球粘ってじゃけ、立ち上がりに嫌な打者じゃろなw

守る方でも、9回ランナー1,2塁から大引さんのレフト前に抜けそうなゴロを横っ飛びで抑えてから、あの緩い打球が抜けとったら2塁ランナーは代走の上田さんじゃけ、一気にホーム還って同点で、また九里くんの初勝利が消えとった所よ。

九里くんの初勝利と言えば、最終回に投げた中崎くんもしんどかったろうな…前回最後の最後に打たれて九里くんの初勝利消して、最後にはサヨナラ負けした訳じゃけ、今日のマウンドは相当なプレッシャーやったろうね。

1-0で最後に出てくるのって、ほんま大変じゃろうって思うわ、でフォアボール出そうもんなら球場全体が溜息付いたりヤジ飛んで来たりとか、そりゃ円形脱毛になるのも仕方ないレベルのストレスよね…

最後なんとか0で抑えて、ほっとしたような笑顔かわいかったねw 守護神は過程はどうでも試合が終わって勝ってたらええんよ。今年は救援失敗まだ一回だけなんじゃけ(前回の九里くんの時)今のところ12球団ナンバー1クローザーよ!

 

 

あとはやっぱり野間くんよね!昨日の大活躍がまぐれじゃなくて、もう完全に実力じゃろって信じたくなるような打席の内容じゃわ、2安打に1四球、特に4回のフォアボールなんて11球粘ってじゃけね。

足速いけ絶対に塁に出したくない、でもパンチ力もあるけ甘い所にも投げられん、きわどい所はファールで逃げられるって、ほんま相手ピッチャーはお手上げじゃろ!まるで丸くんよねw 

身体能力では丸くんよりも、むしろカープで1,2を争うくらいなんじゃけ、ほんまに覚醒したらどえらい選手になるで、試合前の打撃練習じゃ、誰よりも物凄い打球飛ばしょうるもんね。

打者も離脱してる人や本調子じゃない人が多い中、こうやって新たに頭角を現す選手が出てきて、ほんま今のカープは見てて楽しいわ~

 

今日も快勝で、明日からの一週間がんばれそうじゃ!

そんじゃあ、みなさん来週からもよろしくね~

おやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ