ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

「カープ計算℃℃℃ドリル」を実質無料で手に入れる方法!

f:id:carpiyo:20180521204114j:plain

今日は試合がなくてヒマじゃけ、この前買った「カープ計算℃℃℃ドリル」をしましたよ。

今回は本屋さんじゃなくて、アマゾンでこの本買うたんじゃ!

ちょうどアマゾンが5000円分のポイント買ったら、1000円分のポイントをくれるキャンペーンしとるけ、貰った1000円分のポイントで買ったんよ!(貰った?)

そんな訳で、今日は「カープ計算℃℃℃ドリル」と、アマゾンのキャンペーンの紹介をしますね!

カープ計算℃℃℃ドリル ([テキスト])

カープ計算℃℃℃ドリル ([テキスト])

 

 カープ計算℃℃℃ドリルって何?

~カープ愛と計算力が劇的にUPする~

◎カープ選手の背番号を使って、簡単な計算をし、選手をより知ってもらう小学生からすべてのカープファンのための計算ドリルです。
◎選手の背番号で足し算、引き算を1日9問、全部で130ゲーム、難易度1~4と称し問題を作成。
毎日、1分間でも計算ドリルをするだけでも、「前頭前野」が活発に使われるため、脳を鍛えることによって、記憶力や想像力を高め、学力アップにもつながります。
さらに、仕事で忙しく、子どもと触れ合える時間が少ないお父さんも、カープ選手を介して、親子が触れ合う時間が増えていきます。

アマゾンの商品紹介には↑のように書かれてあります。

ズバリ書いてる通り、選手の背番号で計算をするドリルです。

「足し算」「引き算」「背番号を思い出す」「背番号を覚える」などなど、頭の訓練になる計算ドリルです。

f:id:carpiyo:20180521205325j:plain

問題ドリルの先頭には、ポジション別にカープの全選手の写真と背番号があります。コーチやスタッフの分はありません、あるのは緒方監督だけ。思い出せない背番号も、これをみればすぐに解ります!

では難易度ごとに簡単に紹介していきますね。

 

 

難易度1

選手名鑑から選手1人の背番号を探して計算します。

例 1+丸佳浩=10

みたいな感じです。ここで出てくる選手はレギュラークラスの選手。

簡単じゃね!

このレベルの問題が9問(イニング)×14ゲームの合計126問!

f:id:carpiyo:20180521220627j:plain

 

難易度2

選手名鑑から選手2人の背番号を探して計算します。

例 新井貴浩ー野村祐輔=6

ここで出てくる選手は主に1軍選手が出てきます。

このレベルの問題が9問×40ゲームの合計360問!

 

難易度3

選手名鑑から選手2人の背番号を探して計算、さらに答えは選手名で記入。

例 會澤翼+安部友裕=菊池涼介

主に1軍、2軍で活躍した選手が出てきて、今までは選手名から背番号を思い出してたけど、ここからは背番号から選手名を思い出す作業が加わります、これが意外と難しい…

このレベルの問題が9問×60ゲームの合計540問!!

 

難易度4

選手名鑑から選手3人の背番号を探し、答えは選手名で記入。

例 丸佳浩+天谷宗一郎ー辻空=田中広輔

全ての選手が出てくるので、背番号を思い出せない事もしばしば…オスカルの背番号とか忘れとったわ…

このレベルの問題が9問×16ゲームの合計144問!

 

℃℃℃クイズ

f:id:carpiyo:20180521211440j:plain

ページの下の方に、選手の特徴や試合での活躍から、選手の名前を答えるクイズがあります。

例 レインポンチョを着てママチャリを走らせてる姿がネットで話題になったパワーヒッターは誰でしょう?ちなみに娘さんは広島市内の公立小学校へ通ってるとのこと。

答えは…カープファンなら誰でも解りますよねw

こんな問題が36問!

 

 

カープ計算℃℃℃ドリルは、こんな人におすすめ!

表紙には「対象年齢:小学校1年生~すべてのカープファン」と書いてありますw

足し算や引き算を学びたいチビッコはもちろん、カープファンになったばかりで選手の背番号を覚えたい人、最近ちょっと物を思い出す力の衰えたベテランのカープファンにもおすすめです!

私も実際やってみて、1桁~20番台くらいの背番号はさっと思い出せるけど、大きい番号になってくると急に思い出せんくなったりします、例えば中村祐太くんとか名前見てパッと67って思い出せん…一瞬もっと若い番号のイメージとか思ったりw

やっぱり背番号見て選手名思い出すのと、選手名見て背番号思い出すのって脳の全然違う場所を使ってる感覚がして、上手く言えんけど普段あまり使ってない脳の部分を刺激されたんか、けっこう頭が疲れましたw

あと背番号はすぐに思い出せても、普通に足し算間違ったりw

そんな感じで、表紙にも「カープ愛と計算力が劇的にアップする」と書かれてある「カープ計算℃℃℃ドリル」試合がない日のヒマつぶしとボケ防止にはもってこいですw

カープ計算℃℃℃ドリル ([テキスト])

カープ計算℃℃℃ドリル ([テキスト])

 

 

「カープ計算℃℃℃ドリル」を実質無料で手に入れる方法!

冒頭にも書いたんじゃけど、私はアマゾンのキャンペーンで貰った1000ポイントで、このドリル(1000円+税)を買いました。

今アマゾンでやってる5000ポイント買うと、1000ポイント貰えるキャンペーンの紹介をしますね。

普段アマゾンを使ってる人なら、ただで1000円貰えるのと同じ事です。

f:id:carpiyo:20180521214446j:plain

手順としては、まずャンペーンページへ飛んでから…上の画像に書いてある通り

1.「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押してエントリー

2.チャージタイプを5000円以上注文。

ここで気を付けるのは5000円以上なら、いくらチャージしても貰えるのは1000ポイントって事です。

3.コンビニ、ATM、インターネットバンキングのいずれかで支払い。

注文したらアマゾンに登録したアドレスにメールが届きますので、指示に従って支払いを済ませます。

ここで気を付けるのは、普段クレジットで支払ってる人は、必ず支払い方法を「コンビニ、ATM、ネットバンキング払い」に変更します。いつも通りクレジットで支払うとポイントは貰えませんよ。

4.ポイントを受け取る

ここで気を付けるのは、ポイントが貰えるのは翌月の中頃って事です。すぐには貰えないので注意して下さいね。

 

私の説明で解り辛かったら、アマゾンのキャンペーンサイトに飛べば懇切丁寧に説明されています。普段アマゾンに慣れとる人なら難しい事はないけど、ちょっと面倒くさい気もします。まあタダで1000円貰うんじゃけ文句言ったらいけんねw

amzn.to

そんな感じでよかったらどうぞ。

 

今日は月曜で試合なくてヒマやったけ、私のつまらん雑談に付き合ってくれてありがとね。

明日からはビジターの巨人戦、祐太くんと岡ちゃんが先発じゃけ、またナイスピッチング期待しましょう!

そんじゃあ、また明日ね。

おやすみなさい。

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ