ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

あと一本が出ずフランスア1軍初登板4回3失点で負け投手に

f:id:carpiyo:20180526203905j:plain

今日は惜しい試合やったね…

先発のフランスア緊張したじゃろうな…人生を掛けて日本で野球して、今まで独立リーグや二軍でしか投げたことなかった外国人が、いきなりズムスタの大歓声の中投げるんじゃけね。

同じドミニカのバティスタが去年活躍して、給料も大幅アップして時計やら服やら持ち物がガラッと変わったのを目の当たりにしとる訳じゃけ、緊張だけじゃなく変な力みもあったんじゃないかな…球がちょっと上擦っとったもんね。

初回と3回の失点は普通に打たれたけ仕方ないんじゃけど、二回のスクイズは落ち着いてキャッチャーに良い球返してたらアウトのタイミングやったけ、ちょっともったいなかったね。

ピンチでスクイズが目の前に転がってきたけ、テンパってしもうたんじゃろうけど、その割には点取られてもそのままズルズル行かんと、しっかり1点で抑えて終わるのは肝が座っとる部分もあるし、次また見てみたいピッチャーよね。

 

 

今日は終始ビハインド状態でのゲーム進行じゃけど、4回にフランスアの代打に出た新井さんが1点差に追いつくタイムリー、あれは打った新井さんはもちろん凄いけど、早々に代打攻勢かけた緒方監督もさすがよね。

あと中日の先発ガルシアさんは左なのにスタメン起用された野間くん、見事に期待に応えてツーベースにホームラン!こりゃ完全にレギュラーじゃろ、いまだに緒方監督の贔屓起用とか言ってる人おるけど、頭大丈夫?って心配になるわw

最後の最後9回裏に、敗色濃厚の所を1点差まで追い上げる、あわや同点ホームランのツーベース打ってくれた松山さん、やっぱり勝負強いわ…野間くんの急成長でチーム内での立ち位置が危ぶまれとるけど、まだまだ三連覇には絶対必要な選手よね。

 

 

今日は一点差で負けた訳じゃけど、残念だったプレイと言うか勝敗を分けたプレーがちらほら…

4回と6回、追い上げムードの中、チャンスに打席が回ってきた菊池くん、あそこであと一本が出とったら一気に流れはカープに来とったんじゃけど…ちょっと走り方がぎこちなかったけ、また膝痛めてるんじゃろか、叩くより先にまず心配じゃわ…

あと8回に出てきたジャクソンよね、四球とバント処理のエラー2つなどで一気に3点取られてから…ジャクソンはええ時は抜群じゃけど、いけんとどうにもならんけね…今日はニコニコじゃなくてイライラジャクソンやったね…

今日みたいな日は何じゃ言うたら、すぐ「誰々反省せえ」「猛省して欲しい」ってツイートが溢れるけど、反省なんかする必要ない、毎日毎日反省ばっかりしとったら頭おかしなるわ、過ぎた事なんじゃけ、とっとと切りかえて明日に臨めばええんよ。

明日の先発は九里くんじゃ、前回やり残した完封勝利期待しょうるけね!

今日は夜更かししてタモリ倶楽部見るんじゃw

そんじゃあね!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ