ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

大瀬良大地、無四球完投でハーラートップタイの7勝目!西川龍馬、1軍復帰をタイムリーで飾る!

f:id:carpiyo:20180525233526j:plain

大瀬良くん、どしたんよw

5連勝でハーラートップタイの7勝目、5月に入って負けなしの4連勝!今日も無四球完投だけじゃなく、自分でタイムリー打って、これじゃほんまもんのエースじゃん。

シーズン始まった時は、足つって降板したり、フォアボール連発で相手投手の打順なのに降板させられたり、やっぱりどうも一皮剥けきれんな~って感じやったのに、勝ちを重ねる毎に自信もついてきたんか、マウンド上の雰囲気まで変わってきてから。

四球もなく投球テンポがええけ、守りもいいプレーが出るし見てても気持ちいいし、何より野球の中継時間を延長してくれんTSSで、最後まで試合見れたんがありがたかったわw

明日の先発フランスワは未知数な選手で、どんな展開になるか読めんけ、リリーフを使わずに済んだのもチームを助けたね。緒方監督からオールスターに推薦されて、中五日で完投任されるくらいにまで信頼されるようになったわ。

5月負けなしの4連勝じゃけ月間MVPの可能性大じゃね。

 

 

野手の方では、今日一軍に戻ってきた龍馬くんがえかったね!

2回に誠也くんのホームランが出て、野間くん翼くんが出塁して一気に畳み掛けるチャンスに、復帰後初打席の龍馬くん。二軍で頑張ってたんじゃろうなあ…真っ黒に日焼けしてから…

3ボールまでしっかり見て、一球ストライクを見逃した後、ゆるい変化球を逆方向へ好調時を思い出させる技ありのタイムリーヒット!龍馬くんしかできんじゃろって感じの流し打ち!こりゃもう不調は脱したじゃろ。

5回の守備で、ビシエドさんの強烈なゴロを上手く捕ったけど、難しい体制からの一塁送球がツーバウンドして新井さんが捕り損ねて、龍馬くんにエラーついてしまった場面があったけど、すぐに新井さんが「ごめん」って俺が捕らんにゃって謝って…

龍馬くんは不安定な守備での失敗を引き摺って、セールスポイントの打撃の調子を狂わせてた部分があるけ、下手したら「またやってもうた」ってなるところを、さすが新井さんナイスフォローじゃわ。

それ見て龍馬くんも笑顔になってから…誰とは言わんけど、ちょっとでも一塁送球が逸れたら怒ったり、捕れんかってもプイってそっぽ向くベテラン選手もおるのに、新井さんのあの姿勢には、龍馬くんも救われたじゃろね。

にしても、スタメンに誠也くん野間くん龍馬くんの三人が揃ってるって嬉しいわ。今はタナキクマルが1~3番じゃけど、将来はこの三人がクリンナップ打つんじゃろかって妄想が捗って困るわw

 

 

そうそう今日は出番こそなかったけど、丸くんも復帰してベンチ入りしてたね。

タイムリーで生還した龍馬くんにちょっかい出したり、凡退してガックリしてる誠也くんに声掛けたり、試合に出てなくてもチームリーダーとして、やっぱりカープに欠かせん大きな存在なんじゃって痛感したわ。

ベンチで菊池くんや広輔くんと話しょうるんが、たまにチラッとテレビに映るだけで、ああ丸くん帰ってきてくれたんじゃって、こんな気持ちにさせてくれる選手ってそうそうおらんよね。

さあ明日からの試合も楽しみじゃ!フランソアがどんなピッチング見せてくれるんか?明日の先発は左のガルシアじゃけど龍馬くんはスタメンなんか?丸くんの出番はあるんか?見どころがいっぱりありすぎて困るわw

さ~て寝よ~っと!

おやすみなさい、また明日ね!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ