ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

自己紹介と私がカープを応援する理由

はじめまして。

「ゆとり世代のカープ女子」管理人のぴよこです。

大好きなカープの応援をするブログです。

 

このブログのスタンス

あたしはカープも好きだけど、それ以上に野球が好き。

だから選手をディスるような汚いヤジは大嫌い。

相手チームでもナイスプレーには拍手する。

 

応援の仕方は個人の自由だけど

カープ好きでも、選手にリスペクトない人とは合わないかな。

 

あと何故か妙に上から目線な人。

「あんなんワシでも打てるわ!」とか吠えてるおじさん多いけど

素人がプロの球バットに当てるの絶対ムリだよ。

奇跡が起こって当たったとしても、下手したら骨折する。

 

偉そうに采配批判してる人とかも意味解らん。

好き嫌いだけで「誰々使え!」も下らんと思う。

結果論とかタラレバとか、後からグズグズ言うんは誰でもできる。

嫌いなヤジは「仕事しろ!」

 

わたしの生い立ち

産まれも育ちも広島県(の東の方)

家族はみんなカープ大好き。

大阪出身のお父さんだけ阪神ファンw

 

お母さんが歌う「それゆけカープ」が子守歌だった。

だから年齢=カープファン。

 

おじいちゃんが筋金入りのカープファンだから

カープの特集ビデオ(VHS)にいっぱい録画してたから

初優勝の時の映像は何回も見た(見さされた)

だから昔の選手もちょっとは知ってます。

私の野球経験

野球の経験は小学校の時に少年野球チームに入ってたくらい。

さすがに中学生になったら男の子には負けるもんね。

それからは女子ソフトボール部に入りました。

だから野球の駆け引きとか作戦なんかも、ある程度は解ります。

 

タッチアップとかフォースアウトとか解らない女の子多いよね。

インフィールドフライはちょっと怪しいけどw

 

ポジションは7番セカンドのレギュラーでした、微妙でしょ。

2年生までは1番ショートだったんだ。

でもすごく上手いコが入って来てポジション取られた。

 

一時はスタメン落ちも経験したけど、それから頑張って

元のショートには戻れなかったけど、セカンドのレギュラーになれたんだ。

だから、プロでよくいる「ショートからセカンドにコンバートされた」人を応戦しちゃう。

東出さんとか大好きだった。あと控え選手が活躍するとすごく嬉しい。

 

今の私の暮らし

今は食品会社に就職して営業の仕事をしています。

家からそんなに遠くないけど、一人暮らししてます。

東京とか大阪にも出張もあって、たまにカープ戦見に行くこともあるよ。

 

マツダで見るより、ビジターで見る方が好きかも。

ビジターでもたくさんファンがいたら、選手も心強いだろうし。

今はどこで見てもカープファンいっぱいだけどねw

 

マツダに応援行くのは年に一回か二回くらいかな。

ヤジとかで嫌な思いする時もあるし、テレビで見る方が好きかな。

解説聞くの好きだし、リプレーも見れるしね。

 

そんな感じで毎日楽しく、自分のペースでカープを応援しています。

 

私がカープを応援する理由

それはやっぱり身近な存在だから。

カープファンの家族とカープグッズに囲まれて育って

テレビを付けたらカープ、新聞広げたらカープ

友達との会話もカープ、広島の人は本当にカープが大好き。

 

嫌な事があっても嬉しい事があっても

その時を想い出したら、何故か一緒にその時のカープが思い出されるw

私にとってカープは切っても切れない家族みたいな存在です。

 

関係ないかも知れないけど、私が好きになったり付き合ったりする人って

大体、同じクラスとか同じ職場とかの身近な人ばっかり

他所の学校の人とか遠距離とか絶対ムリなタイプです。

 

それってやっぱり、いつも一緒にいたいからなんだろうな。

いつも身近にいるカープが好きなように

一緒にいる時間が多い人を好きになってしまうみたいですw

 

なんか訳わからんくなってきたから、この辺で!

一生懸命、応援する事しかできないけど

勝ってる時も負けてる時も、よかったら一緒にカープを応援しましょうw

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村