ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ連勝ストップ。薮田和樹、本来の投球が戻らず二軍調整へ…

どうも阪神との試合は、勝ちの譲り合いになるね… 先発の薮田くん、今シーズンはしゃんと投げられん試合が続いて、ローテを外れてリリーフで調整しとったけど、先発のコマが足りなくなって消去法気味の先発のマウンドへ。 今日も四球連発で得点圏にランナーを…

カープ5連勝!大瀬良大地7回途中2失点!タナキクで4打点!

私は思うんじゃけど、強いチームにはドラマがあるよね。 衣笠さんが亡くなったけ、追悼番組なんかで「初優勝」とか「江夏の21球」とか見る機会が多いんじゃけど、やっぱりチームが乗ってる時、強い時には筋書みたいなストーリーみたいなもんを感じるわ。

鈴木誠也、5打点の大暴れ!衣笠祥雄さん追悼試合を勝利で飾る。

今日は何と言っても誠也くんよね。 本人は言われるの嫌じゃろうけど、やっぱり「神ってる」って評されるように「ここ」って時に打ってくれる「持ってる」選手なんよね。 衣笠さんの追悼シリーズで何としても負ける訳にはいかない試合に、先発ジョンソンが先…

衣笠祥雄氏の関連書籍を読み漁って、悲しみを癒すカープ女子

この前、久しぶりに実家に帰ったら、お母さんが寝込んでて… 「どしたん?」って聞いたら、どうやら衣笠さんが亡くなってショックのあまり、何する元気も出んって… 私のお母さんは、カープ初優勝から80年代の黄金時代ドンピシャの世代で、慶彦さんとか川口…

カープ横浜戦三連勝!リリーフ陣の無失点リレーがエルドレッドの一発を呼んだ。

今日も痺れる試合やったね。 初回いきなり打者一巡の攻撃で3点を先制! 誠也くんも犠牲フライで打点が付いて最高の滑り出し! じゃけど、やっぱりノムスケ君が点取った後に失点するんよね~ノムスケ君に限らず岡ちゃんも大瀬良くんもじゃけど、なんでカープ…

岡田明丈、7回87球5失点3被本塁打、自分も2安打打って3勝目。

今日は勝ったけど、試合は面白くなかったね。 初回に、広輔くんデッドボール、丸くんフォアボールで貰ったチャンスに、松山さんが幸先よくタイムリーツーベースで2点先制! その裏の岡ちゃんも、1番神里くん2番大和さんを連続三振で「どしたん岡ちゃん最…

中村祐太、9回途中2失点の好投で首位奪還!衣笠氏に捧げる勝利。

今日は祐太くんの日やったね。 9回途中2失点、堂々のピッチング! 開幕してから今日まで、最終回のマウンドに登った先発投手おらんじゃろ。 最終回は、ちょっと厳し目な判定でフォアボール2つ出して降板したけど、あそこは緒方監督も悩んだじゃろうな…6…

「タナカのフレフレ!カープふりかけ」で飢えを凌ぐカープ女子

お給料日前じゃけ貧乏で辛いです… じゃけ今日の晩ごはんはご飯とふりかけ…侘しい… そんな訳で、今日は「タナカのフレフレ!カープふりかけ」を紹介しますねw

カープ、ナゴヤドームで中日に3連敗

おんぎゃあ!中日に3連敗! 今日の試合に関しては、完全に力負けじゃね、惜しかったって感じもなくスッキリ負けたわ。 相手の先発ガルシアさんどえらいピッチャーじゃね、初回に3者連続三振取られた時は今日どうなるんかと思ったら、やっぱり得点できた4…

今日の負けは、また明日から連勝するための負けよ。

今日の試合は、また自称野球通おっさんの鬼の首取ったような采配批判が日本中から聞こえてきそうな展開やったね。 まずキャッチャーが翼くんでノムスケくんがしゃんと投げられんくて、最終的に20安打打たれた事よね、石原さん信者のおっさんがここぞとばか…

カープ、サヨナラで5連勝!下水流昂、たった一球で延長12回の総力戦の主役になる。

今日の主役は下水流さんじゃね! 延長12回4時間56分の総力戦、あと1アウトで引き分けの場面で下水流さんがサヨナラヒット!たった一球で主役になってしもうたw 2アウトなった時点で「今日はもう引き分けかな…」って思ってたけど、安部くんが覇気でツ…

中村祐太、投打に大活躍でカープ4連勝!

今日は祐太くんの日やったね! 投げては7回1失点、打っては先制タイムリー、先発投手陣が期待通りのピッチングできてない所に、この大活躍は大きすぎじゃろ! 初回から三者連続三振でインパクト抜群の立ち上がり、2回以降も連打を許さない散発2安打(そ…

カープ最速10勝到達で首位奪還!誰かの不調をみんなでカバー、これがカープの野球よね。

今日の九里くん残念やったね… キャンプから先発ローテ目指して調整してたのに、オープン戦であんまり試して貰えずに、リリーフでシーズンインして、薮田くんがイマイチじゃけ、やっぱ先発やって~って気の毒な使われ方して… いざ巡ってきた先発のチャンスも…

八天堂「カープなクリームパン」を食べたよ。

今日は野球がないけ、この前の土曜日に食べた八天堂の「カープなクリームパン」を紹介する記事を書きますねw

菊池涼介2連発で巨人戦勝ち越し!鈴木誠也ファームで復帰後初球ホームラン!

巨人の先発は西武からFA入団した野上さん。 去年の交流戦では、薮田くんの先発転向一試合目で対戦して、菊池くん中心に見事に打ち崩しとるけ、まあ今日も やってくれるじゃろって何の心配もせんと見とったけど 今日も打ち崩したとは言えんけど、手も足も出ん…

美間優槻プロ初ヒット!試合は負けた。

美間くんプロ入り初ヒットおめでとう! 6年目にして初ヒット嬉しいじゃろうなあ。2012年のドラフト5位で誠也くんと同期入団、カープの4番として大活躍する同級生を見て、焦る気持ちもあったじゃろうけど良かったね。 ありゃ誠也くんが凄すぎるだけで…

岡田明丈、6回1失点の好投でカープ連敗ストップ!

今日の岡ちゃんナイスピッチングやったね! 初回先頭バッターの高山くんに、粘られて粘られてフォアボール取られた時は嫌な予感したんよね…一昨日の薮田くんが、この高山くんに粘られて出鼻挫かれてズルズル行ったけね…ほんま嫌なバッターじゃわ。 そしたら…

カープ4連敗…中村恭平、四球連発で自滅。阪神ルーキー高橋遥人に打線沈黙

今日もカープ負けたね… 先発の中村恭平くん、福井くんがドラ1で指名された年に2位で指名されて、建さんの背番号22を引き継いだくらい期待された選手よね。 入団当初は期待から、それなりに起用されとったけど、ここ最近は左腕不足のチーム事情にもかかわ…

薮田和樹5回8四球…甲子園初戦はお互いに勝ちを譲り合い、カープが負けて3連敗。

今日はお互いに勝ちを譲り合った試合じゃったね。 先発は前回登板で、フォアボール連発のアップアップながら勝利投手になった薮田くん。 今日もそんな薮田くんが、初回に阪神打線の1,2番、高山くんと西岡さんが共に7球粘られてフォアボールをもぎ取られ…

「原爆落ちろ、カープ」について、ゆとり世代のカープ女子が感じた事

開幕カードの中日戦で「原爆落ちろ、カープ」って暴言があって、NHK広島のニュースでは連日、その事が報道されました。 今日は試合がないので、「広島県人」「ゆとり世代」「カープファン」の私なりに、感じた事をブログに書きたいと思います。

対横浜2連敗でまさかの負け越し…堂林翔太の気迫実らず。

今日は歯痒い試合じゃったわ… 大瀬良くん、前回もじゃけど5回まではええピッチングしとったんじゃけど、6回に四球四球で緒方監督も堪忍袋の緒が切れて、相手ピッチャーの打順なのに交代させられてしもうたね。 初回に堂林くんが、捕れなかったけどファール…

ジョンソン5回1死までパーフェクトも出会い頭のホームランに沈む。

今日は残念な敗戦じゃったね。 5回1アウトまでパーフェクトピッチングしとったジョンソンじゃけど、14人目の打者宮崎さんにレフト前ヒット打たれた瞬間、ガッカリしたような「あ~あ」ってモロに感情を顔に出してから… 続く嶺井さんに低めのボール球をホ…

野村祐輔8回3失点で開幕から2連勝!堂林翔太初スタメン初ヒット初打点!

誠也くんが離脱した事で、最近は毎日のスタメンも「誰が来るんじゃろか?」って凄い楽しみなんよね。 今日は横浜の先発が、左の石田くんじゃけ、開幕カードで結果出した下水流さんかな~って思ってたら、なんとビックリ!堂林くんがスタメン出場! その時た…

カープ対ヤクルト開幕カードを勝ち越し!今村猛100ホールド!

今日の先発は大方の予想通り岡ちゃん。 なのに受けるキャッチャーはなんと磯村くん。 これで二試合連続で翼くんがスタメンを外れて…一昨日の自打球がそんなに重症なんじゃろうか?去年のベストナイン捕手&選手会長が万全じゃないなんて、誰々が不調みたいな…

高橋昂也4回5失点…負け投手は逃れたけど、開幕からの連勝ストップ。

試合前にビックリしたわ…誠也くんが一軍登録抹消って。 緒方監督の談話じゃあ、大事を取っただけで「最短の10日で帰ってくる」って事じゃけど。開幕から元気な姿見せてくれとっただけに残念じゃわ。 でも、その代わりって言っちゃなんじゃけど、下水流さん…

カープ開幕4連勝!河田コーチの前で走る野球を見せつける!

カープ開幕4連勝じゃね!今日もカープらしいええ野球が見れたわ! スタメン見てまず驚いたのは、3番丸くん、4番松山さん、5番安部くん、6番龍馬くん、7番野間くんと、ズラリと左打者を並べた事。 足に張りが出て大事に使わんにゃいけん誠也くんはまだ…

菊池涼介「異次元へ」を読んだ感想

カープ開幕三連勝! 最高じゃね!!! 昨日の晩、ご機嫌で近所の啓文社に行ったら、売ってるじゃん!菊池くんの「異次元へ」お給料貰ったばっかりじゃし、カープの三連勝でノリノリやったけ迷わず買うてしもうたわw 家帰って貪るように読んで、そのせいで昨…