ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エルドレッド3ラン、鈴木誠也勝ち越しタイムリー、ジョンソン好投で3勝目。西村通訳のヒロインも最高。

6月30日、マツダスタジアムでの中日戦。 前日の大雨により、3年前に安佐北区・安佐南区で起こった 災害の記憶が蘇った広島県。 その重苦しい雰囲気を吹き飛ばしたのは カープ選手達の活躍と明るいヒーローインタビューだった。

投手陣の乱調で痛い敗戦。新井貴浩は練習中の負傷で試合欠場。

6月28日、横浜スタジアムでの横浜戦。 先発の岡田明丈が試合を作れず3回4失点で降板。 リリーフした九里亜蓮5失点、ジャクソン2失点と共に乱調。 最終回ツーアウトから、横浜の守護神・山崎康晃を攻め 11-8まで巻き返したが時すでに遅し。

新井貴浩3500通算塁打を決勝打で飾る!新しい勝利の方程式で1点リードを守り切る!

6月27日、横浜スタジアムでの横浜戦。 3-2と一点ビハインドで迎えた7回表。 2アウトランナー2,3塁で、代打・新井貴浩。 横浜のセットアッパー・パットンから値千金の逆転タイムリー! 新たな勝利の方程式、中田廉・中崎翔太・今村猛のリレーで貴…

菊池涼介ボトルのウーロン茶を飲んだ感想と、安仁屋宗八出演「ごぜん様さま」

近所のドラッグストアに行ったら、「菊池涼介ボトル」のウーロン茶が売ってた! サントリー公式サイトによると…

【ひげ瀬良】大瀬良大地7回無失点!あごひげ生やして攻守に大活躍!

6月25日、マツダスタジアムでの阪神戦。 先発は、心機一転あごひげを生やした大瀬良大地。 投げては7回無失点の好投。打っても追加点のきっかけとなる レフトオーバーの2ベースと、今までの「いい子」のイメージを覆す 一皮むけた成長を期待させるよう…

首位決戦2戦目は降雨ノーゲームも、上本崇司のパフォーマンスで球場ホッカホカw

6月24日、マツダスタジアムでの阪神戦。 小雨が降る中での試合開始となったが 薮田、能見の両先発とも本来のピッチングが出来ず 点の取り合いとなった4回裏、カープが5-3と逆転に成功した所で 雨脚が強くなり試合続行不能と判断され、降雨ノーゲーム…

中沢啓治さん「広島カープ誕生物語」をゆとり世代のカープ女子が読んだ感想。

カープの試合がなくてつまらん毎日じゃね。 今日もヒマじゃったけ、前に買った「広島カープ誕生物語」読んでた。 しかも小学生の頃に図書館で借りて読んだのが初めてじゃけね。 何年か前に再販されたのを買ってから、何回読み返したか忘れたわw

【にわか?】カープファンの女の子は「カープ女子」と呼ばれるが嫌い?【えせ?】

お昼休みに同期の女の子とカープの話しよったんよ。 そしたら「誰が好きなん?」会社のおじさんが話に入って来て、同期の女の子が「菊池クンです」言うたら「カープ女子じゃね~w」みたいな感じで、ちょっとバカにしたような感じで言われて。

カープ女子が独断と偏見で選ぶ!2017年カープ交流戦ナイスプレーベスト10!

カープの試合なくてつまらんわ… ヒマじゃけ、ずっと交流戦の動画見とったんじゃけど、振り返ってみるとナイスプレーがいっぱいで、18試合分しっかり楽しませて貰ったわ。 今日はそんな交流戦のナイスプレーを、私の独断と偏見でベスト10にしてみたけえ、…

【安仁ってる】カープOB会長、安仁屋宗八の解説時ホームゲーム負けなし!【カープ爺や】

今日から4日間カープの試合がないね。 「しばらくカープの応援できんわ~」ってため息つきながら、朝、仕事中に車を運転してたらラジオからカープの話題が聞こえてきた…

カープ交流戦優勝ならず。総力戦もソフトバンクに力負け。

6月18日、マツダスタジアムでのソフトバンク戦。 勝った方が交流戦優勝の大一番。 先発マウンドを任された中村祐太だったが 不運な先制点を許すと、その後四球から失点を重ね 2回を持たずに4失点で降板。 リリーフ陣が踏ん張るも、セットアッパーのジャ…

エルドレッドの好守に渡る活躍で、交流戦優勝争いに踏みとどまる!

6月17日、マツダスタジアムでのソフトバンク戦。 負ければソフトバンクの交流戦優勝が決まる一戦。 先発・野村祐輔は2点を先制されながらも7回を投げ切る。 エルドレッドのタイムリーで追いつき、丸佳浩の勝ち越しホームランで リードした1点を、最後…

丸佳浩、3打席連続ホームランも惜敗。中継ぎ陣の奮闘に期待!

6月16日、マツダスタジアムでのソフトバンク戦。 交流戦優勝を懸けた三連戦の一戦目。 先発クリスジョンソンが、まさかの5回5失点の乱調。 丸佳浩の3連発以外、ホークス投手陣の前に チャンスらしいチャンスも作れず、惨敗を喫した。

神ってる!鈴木誠也、オリックス戦通算三発目のサヨナラホームラン!あんたやっぱり神ってるわ!!!!

やったああああ!!!!! 今日は私の言葉でいくらブログ書いても、感動の100000分の1も伝わらん!!!! 誠也ああああ!!!!say yeahhhhh!!!! 延長12回サヨナラホームラン!!!!

薮田和樹、8回無失点11奪三振の快投で、オリックス金子千尋に投げ勝つ!

6月13日、三次きんさいスタジアムでのオリックス戦。 先発の薮田和樹が8回無失点11奪三振の快投! 打線は8回に、好投するオリックスのエース金子千尋から 相手のエラーを足掛かりにチャンスを作り、田中広輔が決勝タイムリー 最終回は今村猛が締め完…

「赤耳カチューシャ」欲しいけど「しまむらカープT」で我慢www

広島東洋カープは、7月10日の横浜戦の来場者全員に 赤いシリーズ第三弾として「赤耳カチューシャ」をプレゼントする事を発表。

クリス・ジョンソン復帰マウンドを、今季初勝利で飾る。打撃陣も16安打12得点で強力サポート!

6月9日、koboスタジアムでの楽天戦。 咽頭炎で戦列を離れていたクリス・ジョンソンが 開幕戦以来の復活マウンドにあがった。 打撃陣が16安打12得点と強力に援護し 6回2失点の好投で、今季初勝利を挙げた。

會沢翼、猛打賞に好リード!岡田明丈6勝目!元カープ木村昇吾選手、復活…

6月8日、札幌ドームでの日ハム戦。 先発の岡田明丈は、四球からピンチを招きながらも 會沢翼の好リードとリリーフ陣に助けられ6勝目。 打っても曾澤翼が猛打賞に、ダメ押しの犠牲フライと 好守に渡る活躍で日ハムに三連勝。 日本シリーズのリベンジを完全…

バティスタ今日も3安打2ホームランで日ハムを撃破!ヒロインも最高!

6月7日、札幌ドームでの日ハム戦。 今日のカープはバティスタの2ホームランを始め 15安打8得点の大爆発。 先発の大瀬良大地は大量リードに守られ 7回3失点と余裕のピッチングで4勝目。 2連勝で交流戦3カード目まで全ての勝ち越しを決めた。

【ヒロイン動画あり】広島カープ・バティスタ!通訳のクレートさんからも目が離せないw【バティってる】

6月3、4日のロッテ戦。 二戦連発と衝撃のデビューを果たしたバティスタ。 その豪快なバッティングはもちろん ヒーローインタビューでの誠実な人柄と共に 何故か、通訳クレートさんのカタコト日本語と チャーミングなキャラクターが話題となった。

本日一軍登録のサビエル・バティスタ、デビュー戦初打席初ホームランで連敗ストップ!

さ 6月3日、マツダスタジアムでのロッテ戦。 先発は腰の違和感による3軍での調整から復帰した野村祐輔。 5回4失点、被安打7四死球4とピリッとしない内容。 守備でもミスが多く、淀んだ雰囲気を一閃したのは 本日1軍登録されたばかりのバティスタによ…

延長12回、総力戦の末ロッテに力負け

6月2日、マツダスタジアムでのロッテ戦。 先発、九里亜蓮が初回四球絡みでいきなり4失点。 その後、立ち直り5回まで無失点のピッチングを続けると 5回裏にエルドレッドと田中広輔のホームランで同点に。 両チーム勝ち継投をつぎ込み、延長12回まで縺…