ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

中村祐太、打球直撃で4回4失点…2安打完封で完敗。

f:id:carpiyo:20180522220212j:plain

今日は完敗じゃわ。

よう打たれたし、山口さんにもしっかり抑えられた。

カープ打線が調子悪いとか言われとるけど、今日ばかりは山口さんがナイスピッチングやったね、力みのないゆったりとしたフォームからキレのあるボール投げてから、ピンチになったらギア上げて力のある球投げて、ありゃ今好調の西武打線でも打てんわ。

負け惜しみか何か知らんけど、山口メンバーとか言ってディスってるのくそ寒よね…クスリとも来んわ、社会的制裁を受けて罪を償った人間に対し、過去の過ちをいつまでもグチグチ言うんは、もはや野球のヤジじゃなくて人権侵害よ。

カープファンとか巨人ファンとか関係なく、人として恥ずかしい行為じゃわ。悪気ないなら尚更たち悪いし、面白がってるなら子供のイジメと同レベルよね。

今日は山口さんのナイスピッチング敵ながら称えるしかないじゃろ。

 

 

心配なのは祐太くんよね…

初回、先頭の坂本さんの打席、ファールフライをバティスタが捕れんで「おいおい…」言うてたら、今度は菊池くんがまたファールフライを落として、変な流れじゃなーって思ってたら、次はセンター返しの打球が祐太くんの左膝を直撃よ…

自力で立てんと担架で運ばれて、大慌てで恭平さんが準備して「今日はどうなるんじゃろ」って狼狽えとったら、祐太くんが元気にマウンドに戻ってきたけど、その後は制球が定まらんとフォアボール2つ出してから…

左ひざの内側じゃけ投球に影響ない筈なかろうに…満塁のピンチを1点で凌いだのは奇跡じゃわ…最後の亀井さんのピッチャー返しも、打球直撃の恐怖も覚めん内なのに、一歩も逃げんとグラブで叩き落として…顔に当たるかと心臓止まりそうになったわ…

元々負けず嫌いな性格なんじゃろうけど、一昨日の九里くんに触発されたんか、今日もガッツ見せてくれて、あんなに頑張る姿見せられたら4回4失点でも文句言う気になれんわ。

試合中じゃけアドレナリンが出て我慢できたんかも知れんけど、関節に当たったんじゃけちゃんと病院行って欲しいわ…去年も安部くんが優勝決定戦で無理して、結局クライマックス出れんくなったけね…もうあんなん嫌よ。

 

あとはカンポスが0点に抑えたけど、助っ人の投球って感じはせんかったし、長井くんも残念ながら打たれてしまったね…「2軍の誰々が調子ええけ1軍に上げろや」ってよう言われるけど、やっぱり1軍と2軍は違うんじゃな~って痛感するね。

今日は、祐太くんのガッツが見れたけ、もうそれで満足じゃわ。

明日、天気が危ぶまれとるけど、試合があるなら岡ちゃんに頑張って貰いましょう。

さてはよ寝よ。

おやすみなさい。

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ