ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田中広輔、満塁ホームランで薮田和樹の12勝目を強力援護!

こいほー2連勝じゃね! 横浜での嫌な3連敗からズムスタに帰って来て、地元ファンの前で快勝できて、すっかりショックから立ち直ったね! 今日は昨日のジョンソンに引き続き、薮田クンがナイスピッチング見せてくれたね! 本人も言ってた通り、立ち上がりは…

クリスジョンソン、復帰マウンドを8回無失点でチームの危機を救う!

今日は久々のこいほーじゃね! 主役は何と言っても復帰マウンドのジョンソン! ずっと先発陣が長いイニングを投げられなくて、そのしわ寄せが来て崩壊寸前のリリーフ陣を救う8回無失点の快投! 横浜戦の3試合連続サヨナラを忘れさせてくれる圧巻の投球じゃ…

中村祐太、7回3失点の好投もリリーフが打たれ、まさかの3試合連続サヨナラ負け

なかなか珍しいもんが見れたね。 3試合連続サヨナラ負けって、そうそう見れるもんじゃないね。 この3連戦、これまで逆転のカープを支えてくれてたリリーフ陣が打ち込まれた。 一昨日は今村クン、昨日は中崎クンと中田廉クン、今日は一岡クンと中崎クン。 …

鈴木誠也、右脛骨内果剥離骨折で戦線離脱!試合は連日のサヨナラ負け。

えらいこっちゃ! 誠也クンが右脛骨内果剥離骨折で戦線離脱…骨が折れとる訳じゃけ復帰まで最低でも1カ月は掛かるね… 難解な漢字が並んどるけど、要約すると右足くるぶしの骨が剥がれるように折れたって事じゃね…痛そう…

エースが8回投げて守護神が出てきたけど、相手がミラクル起こしてサヨナラ負け

今日はサヨナラ負けじゃね。 こんな試合めったにない事じゃけ、気にせんと中華街にでも飲みに行けばええんよ。 9回裏にホームラン3連発なんて少年マンガの世界よ。 ドカベンの水島新司でも、そんな安易なラスト書かんでw

広島カープは広陵の中村奨成をドラフト1位指名するのか?

広陵高校の中村奨成くん凄いね! 夏の甲子園決勝までの6試合が終わって、打率.679にホームラン6本17打点!6本塁打に43塁打と17打点は大会新記録で、あの清原さんを過去の人にしてしまうって凄すぎじゃろ! 右方向にもホームラン打てるし、走って…

エルドレッドのサヨナラヒットでカード勝ち越し!松山竜平も2ホームラン!

こいほー!!! 今日はサヨナラ勝ち! 最高の試合…とは言えんけど、半分負けとった試合を延長戦に持ち込んで、最後に劇的なサヨナラ勝ちできたのは大きいね! 現地観戦行かれた方はさぞかし盛り上がったじゃろうな~

ライアン小川の好投と山田哲人の満塁ホームランに完敗

8月19日、マツダスタジアムでのヤクルト戦。 1点リードで7回表、満塁のピンチをリリーフした中田廉が 山田哲人に痛恨の満塁ホームランを浴びる。 打線もライアン小川に8回5安打無失点に抑えられ完敗。

カ舞吼ユニフォームで無失点リレー!菊池涼介のソロホームランの1点を守り切る!

8月18日、マツダスタジアムでのヤクルト戦。 5回に飛び出した菊池涼介のソロホームランを 約3週間ぶりの先発マウンドに上がる中村祐太から 一岡、中崎、今村の無失点リレーで守り切り カ舞吼ユニフォームを纏い、力強い戦いで勝利を掴んだ。

安部友裕、覇気を出し食らいついて福井優也の負けを消すも…中田廉、無念のサヨナラ犠飛を浴びる。

8月17日、京セラドームでの阪神戦。 福井優也が前回のリベンジとインスタ炎上の汚名返上を期して マウンドに上がるが、期待外れの不甲斐ないピッチング。 6回に安部友裕などのタイムリーで同点に追いつくが、続投を許されず降板。 同点の9回に中田廉が…

大瀬良大地、死球にも負けずカピバラリレーで8勝目!一軍再昇格の岩本貴裕も貴重なタイムリー!

8月16日、京セラドームでの阪神戦。 阪神先発、藤浪晋太郎が復活を懸けたマウンドに上がるが 2死球を含む7安打7四死球で、5回を持たずにノックアウト。 カープ先発の大瀬良大地は、左肩に受けた死球の影響で 5回3分の2でマウンドを降りたが、打線…

福井優也インスタ炎上!判定への不服をSNSで露わにする…【広島カープ】

福井クン、やってしもうたね… 気持ちは解るんよ、でもそれはやっちゃいけんかったね… あの日の登板に掛けとったのも知っとるし、あの一球さえストライク判定だったら5点取られる事もなく、絶好調のまま勝利投手になれとったのも、みんな解ってるんよ。 じゃ…

広島ガスのアニメCM「このまち思いエネルギー」に八つ当たりするカープ女子

プロパンガスの料金が高いけぶち怒っとるんよ。 私が住んどるアパートは、大家さんが広ガスとプロパンガス契約しょうるけ、強制的に広ガスの料金で請求がくるんじゃけど、それが高いんよね。

菊池涼介の好守に渡るナイスプレーで岡田明丈の11勝目を強力サポート!阿部慎之介2000本安打おめでとう。

8月13日、マツダスタジアムでの巨人戦。 初回に巨人先発の今村投手を打ち崩し、一挙3点を先制。 そのリードを岡田明丈の好投と、菊池涼介の好守で守り切り 今カードの勝ち越しを決めた。

薮田和樹プロ初完封で連敗をストップ!西川龍馬のホームランの1点を守り切る!

8月12日、マツダスタジアムでの巨人戦。 先発、薮田和樹が西川龍馬のソロホームランによる1点を 守り切り、プロ初完封勝利で自己最多を更新する11勝目! カープの連敗を3でストップさせた。

福井優也、次回に期待を持たせるピッチングも敗戦。

福井クン、昨日は残念じゃったね。 4回までは力のあるストレートを中心に期待持てるピッチングしてたのにね。 5回の先頭バッター小林クンに微妙な判定からのフォアボール出してから、ちょっと調子がくるってしもうた…

カープキラーを打ち崩し、中継ぎ陣パーフェクトリレーも敗戦

今日はポジティブに行くよ! 中日の先発は「カープキラー」八木投手。 カープ戦で今まで3点以上取られた事のない、カープに相性のいいベテラン投手。 そのカープキラーから、初回2アウトからエルと新井さんがタイムリー! 2回には誠也クンが3ランホーム…

大瀬良大地、5回途中7失点で不敗伝説途絶える。打線沈黙でマジック消滅。

8月9日、ナゴヤドームでの中日戦。 先発の大瀬良大地が5回途中7失点でゲームを作れず 打線も中日先発、大野の前に併殺と残塁で沈黙。 マジックも消失し、仕切り直しを余儀なくされる試合となった。

廣瀬純「カープはもっと強くなる」を読んだ感想。

はじま~り~の~鐘が~鳴る~(ひっ!ろっ!せ!)ひろし~ま~でん~せつ~♪ 月曜日は野球がないけ、今日はラジオで廣瀬さんの「Very Carp」を聞いて過ごしました。 今日は廣瀬さん、次のローテの谷間に先発が予想される?福井クンに「何やってんだ!」っ…

岡田明丈、自らのバットで10勝目を掴む!西川龍馬、連日の決勝打!バティスタ&クレートさんのヒロインも!

8月6日、横浜スタジアムでの横浜戦。 先発、岡田明丈は初の10勝が掛かるマウンドに 2打点を叩き出し、自ら勝利を手中にした。 打線は、西川龍馬の連日の決勝タイムリーに加え バティスタ、鈴木誠也、エルドレッドの3発で強力に援護した。

薮田和樹、10勝チーム一番乗り!堂林翔太、久々の一軍も見逃し三振。

8月5日、横浜スタジアムでの横浜戦。 初の二桁勝利が掛かったマウンドとなる薮田和樹。 先制直後に3点を失い、逆転を許すも粘りの投球で6回4失点 粘りの投球に打線が応え、5回に西川龍馬の犠牲フライで逆転に成功。 盤石のリリーフ陣がリードを守り、…

高橋樹也、プロ初先発も4回8失点で敗戦投手。

8月4日、横浜スタジアムでの横浜せん。 先発はプロ初先発の高橋樹也。 初回に鈴木誠也のホームラン等で、3点を先制して貰ったが 2回裏に安部友裕のエラーなどで背負った満塁のピンチに まさかのホームランを浴び、4回8失点。 その後もピッチャーが打た…

會澤翼、頭脳的なプレーで守備妨害&試合終了!攻守に渡る活躍で接戦をモノにする!

8月1日、マツダスタジアムでの阪神戦。 鈴木誠也の先制点&エルドレッドの追加点でリードするも 阪神のしぶとい追い上げで、7回終わってリードは一点。 最小リードを守るべく、中崎翔太、今村猛の必勝リレーを投入。 最後は會澤翼の頭脳的なプレーで守備…