ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ開幕2連勝!ジョンソン石原の黄金バッテリー大復活!

開幕2連勝…最高じゃわ。 なんと言っても今日は、ジョンソンと石原さんの黄金バッテリーの攻守に渡る大活躍のおかげじゃろ! 実績のあるベテランバッテリーらしい、地に足の着いた試合運びさすがじゃわ。 カープは若いチームじゃけ、勢いで押しまくる試合が…

広島カープ開幕戦大勝利!

カープ開幕戦大勝利キターーーー!! オープン戦の絶不調なんて関係なかったんじゃあ! 散々ネガとったおっさんブロガーども、ざまあみさらせ!! どうせ今日も「勝って兜の緒を締めよ、キリッ!」とか書くんじゃろがw

広島カープ2018年開幕投手は野村祐輔!歴代開幕投手とシーズン成績は?

いよいよ明日は開幕じゃね! カープの今年の開幕投手はノムスケ君に決定! 主戦級の日本人投手じゃあ最年長じゃし実績も十分じゃけ、3連覇を狙うシーズンの開幕投手としてふさわしいね。 初めての開幕投手ナイスピッチング期待しょうるけね! 開幕投手に選…

二軍戦で開幕ローテ投手の調整は続く

今日は野球なかったけど、毎年恒例RCCの開幕前スペシャルがあったね。 メインは誠也くんの怪我~リハビリ~復活の密着なんじゃけど、カープの若き4番って言っても、普段はやっぱり普通の男の子なんじゃなって改めて思ったわ。 あんな必死な姿や無邪気な…

エルドレッド「広島を愛し、広島に愛された男」を読んだ感想

エルドレ~ッド~エルドレ~ッド~無限のパワ~♪ 開幕まであと3日、待ち遠しいわ~ 冬の間は試合ないのが当たり前じゃけ何とも思わんけど、オープン戦があって開幕に向けてボルテージが上がってる時に、野球がないのは寂しいわw そんな感じで今日はヒマじ…

【個人成績】広島カープのオープン戦成績まとめ【チーム成績】

オープン戦が終わったね。 カープは3勝9敗2引き分けの11位… まあオープン戦はオープン戦じゃけね…去年も11位からリーグ優勝じゃけ縁起ええじゃろw 今日は二軍戦もなくてヒマじゃけ、カープの今年のオープン戦を振り返ってみましょう。

オープン戦MVPはメヒア、最終戦も快勝!

今日でオープン戦も終わりじゃね。 順位は去年と同じ11位。 去年はそこからリーグ優勝したんじゃけ縁起ええんじゃないのw 勝って開幕迎えるんは、やっぱり気分がええよね。 オープン戦のMVPは4ホームランのメヒア! 久々にクレートさん見れたわw面白通…

今日は負けたけど、開幕に向けて希望が持てた。

今日は負けたけど、カープらしい試合ができて開幕に向けて、やってくれそうな雰囲気が出てきたね。 タナキクマルにも当たりが出てきたし、なんたって丸くんの満塁ホームラン!去年も交流戦のソフトバンク相手にホームラン打ってくれたけど、今年も勝負強いバ…

野村祐輔6回5失点…仏のぴよこもええ加減キレるで

ソフトバンクとのオープン戦、絶賛最下位争いの一戦カープ先発は、開幕投手候補一番手のノムスケ君。 それがまさかの6回5失点… この間から、大瀬良くんが炎上、岡ちゃんが打球を受けて怪我、薮田くんが四球連発、九里くんも二軍戦で格下相手に火だるま… 何…

カープホームランガールお披露目!【2018】

今日のオープン戦、中止なったね。 寒かったし夕方にはヒョウが降ったし、怪我でもしたらかなんけえやらんで正解じゃわ。 で、夕方のニュース見とったら、今年のカープのホームガンガールちゃんが決定したって! 左から、隅田ちはるちゃん(19)、大廻詩瑛…

投壊12失点でオリックスに惨敗も無問題

今日の先発は薮田くん。 対戦相手のオリックス先発は、エース金子さんと来たら、去年三次で0-0で投げ合ったのを思い出してナイスピッチング期待したんじゃけどなあ… まあ、薮田くんは雨が苦手じゃけね…いつぞやにも雨の日に能見さんと二人してヘロヘロの…

【広島カープ】開幕スタメン・先発ローテーション予想【2018】

開幕まで、あと11日じゃね! オープン戦は、調子悪いみたいじゃけど、ゆうても去年だってオープン戦は11位じゃったけど、終わってみればブッチギリのリーグ優勝やったけ、私は何も心配しょうらんわ。 岡ちゃんの怪我とか気になるけど、ごちゃごちゃネガ…

岡田明丈、打球直撃で緊急降板。負けても面白いカープのオープン戦

楽天とのオープン戦で、試合は負けたんじゃけど、私はそんな事より岡ちゃんが心配じゃ… 開幕まで2週間を切った今、ローテ確定の岡ちゃんが打球直撃なんて気の毒すぎるじゃろ。打球が跳ね返らんとボトッと落ちたけドキッとしたわ…病院には行ってないらしいけ…

アドゥワ誠まさかの三連被弾も「良い経験」

今日もカープが負けたね… まあ負けたって言ってもオープン戦じゃし、明らかに公式戦とは違う戦い方しょうるけね、なんも心配いらんし、極度にネガティブなカープファン以外、誰も心配しょうらんじゃろ。 にしてもアドゥワが3発被弾したのはまさかじゃわw

日ハムとのオープン戦に惨敗も見どころ満載のカープ野球

今日は日本ハムとのオープン戦。 5-0と惨敗じゃったけど、私的にも見どころいっぱいあったわ。 先発の薮田くん、6四死球5失点の内容じゃったけど、今日は今年から投げ始めた新球のフォークをたくさん試しとったけね。まだ扱いに慣れてないボールじゃけ…

赤松真人、復活アピールの復帰後初安打…!

赤松さん、とうとう復帰してヒット打ったね… 私、赤松さんがリハビリしょうるってニュース聞いて、前にもブログで書いたけど、ガンなんじゃし転移が怖いけ代謝が上がるような激しい運動はもうやめて、家族のため自分のためにコーチにでもなって、守備走塁の…

高橋昴也、5回無失点の好投で開幕ローテ当確か

今日は昴也くんナイスピッチングやったね! どっしりした下半身から、右打者のインコースにキレのいい速球投げ込んでから、カープの左投手であんなええボール投げるピッチャー久々に見たわ! 気の強そうな面構えとピッチングは、どことなく巨人の田口くんに…

2018年ズムスタ初オープン戦&初ブログ

冬眠から目覚めましたw おはようございます。 わたしのこと覚えてますか? 冬の間、野球がなくて廃人みたいになっとったけど、カープがズムスタに帰ってきて、ファンクラブのユニフォームも届いて、ようやく球春到来!って感じで、活動を再開しますw 自主…