ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

菊池涼介の大切さを知った阪神戦3連敗

f:id:carpiyo:20170509215908j:plain

5月5日~7日の甲子園での阪神戦。

スタメンには菊池クンの姿はなかった。

結果は3連敗で首位から陥落。

「やっぱりカープは鯉のぼりの季節までじゃね」

って、広島の街全体から大きなため息が聞こえてきたw

 

 

菊池涼介の一番の魅力は守備

菊池クンの一番の魅力は守備力。

WBCでもスーパープレーを連発して、メジャーリーガーの度肝を抜いたのは記憶に新しい。

ドラゴンズ戦のプレーが原因で、元々悪かった膝が限界にきて、とうとう試合をお休みするまでになったみたい。

阪神戦の3連敗も「菊池クンだったら獲れてた…」って打球もいくつかあった。

阿部クンも西川クンもヒット打って頑張ったけど、やっぱり守備では菊池クンの方が遥かに上。

ホームランで一点取るのと、ファインプレーでタイムリーヒットをアウトにするのって同じくらい価値があるって言われるけど、ほんとそうだなって痛いくらい感じた阪神戦でした。

菊池涼介は芸能人になりそう?

f:id:carpiyo:20170510075741j:plain

菊池クンの魅力は守備だけじゃなく、明るく気さくな人柄も大きい。

ベンチでも明るくムードメーカーしてるし、地元広島ではよくテレビに出てて、明るいキャラクターで親しまれてます。

他の選手と比べておちゃらけた感じで、ヒーローインタビューでもギャグいっぱい言うし、先輩の新井さんとか松山さんも平気でイジって笑わせてくれる。

まだまだ先だろうけど、引退後はタレントとか、おもしろ解説者になるんじゃないかな。

マエケンもそうだったけど、全国区になったカープの選手って大体FAとかで出ていくんだよね。

菊池クンも元々関東の人だから、いつもセカンドが足りないジャイアンツあたりに行くかもね。昔カープから出て行った江藤さんに憧れて、背番号33にこだわってるくらいだから可能性は十分にある。

引退後の事を考えたらカープで終わるより、ジャイアンツの方がいいだろうし。

カープファンとしては、ずっと明るく元気な菊池クンを応援したいけど。

明るいおちゃらけキャラって本当は大変

あたしもよく「元気だね」「明るいね」って言われるけど、それってまだ若手で仕事も十分じゃないから「せめて元気だけでも!」って思って頑張ってるから。

でも失敗したり他の人に迷惑掛けた時ってどうしていいかわからない。そんな時に元気に笑ってたら「迷惑かけたのに何ヘラヘラしてんの?」って思われてそうだし。

だから菊池クンがいつも元気に笑ってるの見て、あの笑顔の裏にはいっぱい苦労があるんだろうなって思う。打たれた後も菊池クンの笑顔に救われてる後輩ピッチャーも多いんじゃないかな。たまにはエラーする事もあるけど、絶対に下向かないもんね。

いつも明るく笑顔でいるためには、ちゃんと仕事して周りに認められないと「ただのチャラい奴」って思われるだけ。しっかり結果出してたら誰にも文句言われずに済むし、笑顔で人を救えるはず。

頑張れカープ、あたしも頑張る!