ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

大瀬良大地、7回1失点で3年ぶり二桁勝利!まだまだCSに向けて選手の見極めは続く。

f:id:carpiyo:20170928220313j:plain

大瀬良くん二桁勝利すべり込み達成じゃね!

今日のピッチングは気合入っとってえかったわ!

三振もようけ奪ったし、得点圏にランナー進まれても直球直球で真っ向勝負!

スライダーでヒョロヒョロかわそうとして痛打されたり、逃げて逃げてフォアボールでピンチ拡げてた、最近の大瀬良くんが嘘みたいな堂々のピッチングじゃったね!

ルーキーイヤー以来の二桁勝利&規定投球回数に到達、しゃんと投げれんと緒方監督に「大地はもういいよ」って言われた事もあったけど、ノムスケ君に続く投球回数は立派じゃわ。

度重なる故障で本来の投球が出来ずに、苦肉の策として制球重視で変化球中心の投球しとったんじゃろうけど、最後の最後に大瀬良くんらしい力強いピッチング見せて貰えて、今シーズンえっとイライラさせられたんも忘れたわw

大瀬良くんシーズン10勝目おめでとう!

磯村くんもナイスリードじゃったね!こりゃ中村祐太くんだけじゃなく、大瀬良くんが投げる時も出番あるかも知れんね!

CSでも日本シリーズでも、今日みたいなナイスピッチング期待しょうるけね!

 

CSに向けて選手の見極めは続く

今日の先制点は、またまたタナキクマル!

広輔くんのポテンヒットを菊池くんがバントで送って、丸くんが8球粘ってタイムリー!

f:id:carpiyo:20170928222825j:plain

今シーズン何度も見た光景じゃけど、何度見てもええねw

打点王は難しいけど、最多安打と首位打者は可能性あるけ、まだまだ気力も集中力も充実しょうるのが打席から伝わってくるね!

 

6回にはバティスタが貴重な追加点となるタイムリー!

f:id:carpiyo:20170928223500j:plain

スリーボールからの甘い球を見逃さずにセンター前ヒット!

バティスタも8月は不調で、三振かホームランみたいな打撃しとったけど、9月に入ってから打率も上がって来て、フォアボール選んだり犠牲フライ打ったり、カープの野球が身に付いてきた感じがするね!

エルが二軍でも調子上がらんみたいじゃし、このまま5番に定着しそうな感じがするね…やっぱり一発長打は試合の流れをガラリと変える力があるけね…守備も見れるようになって来たしバティスタのスタメンはおおありじゃろね。

 

1番から5番まではおおよそ今日のメンバーで決まりじゃろうけど、残りの下位打線がどうなるかまだまだ解らんね…

安部くんが戻れるのか?戻れなかった場合サードは誰じゃろか?西川くんかメヒアか小窪さんかな…新井さんがサードやるって記事もあったなw ファーストは松山さんが回るんじゃろか?それともやっぱり経験と実績でエルか新井さんじゃろか…

庄司くんが12球粘ってフォアボール取ったりと新しい戦力も出て来とるし、同じような役割とムードメーカーとして一年間頑張ってくれた上本くんも控えとるし、残り2試合じゃけど、まだまだカープ戦から目が離せんね!

試合の後、本拠地最終ゲームなので緒方監督のスピーチが見れたけど、優勝時と優勝後ズムスタ、今日で今年3回目のスピーチ「日本一勝ち取りましょう」って力強く言ってくれたね。

日本一になって4回目のスピーチ期待しょうるけね!緒方監督!

よし!寝る!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ