ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

新井貴浩3500通算塁打を決勝打で飾る!新しい勝利の方程式で1点リードを守り切る!

f:id:carpiyo:20170627220731j:plain

6月27日、横浜スタジアムでの横浜戦。

3-2と一点ビハインドで迎えた7回表。

2アウトランナー2,3塁で、代打・新井貴浩。

横浜のセットアッパー・パットンから値千金の逆転タイムリー!

新たな勝利の方程式、中田廉・中崎翔太・今村猛のリレーで貴重な1点を守り切った!

新井貴浩、通算3500塁打を決勝打で飾る!

今日は完全に新井さんの日じゃったね!

ノムスケ君がしゃんと投げれんと、1点リードされて勝ち継投に入られた7回表。

セットアッパーのパットンから、安部クンの四球と翼クンの変なエンタイトルで2アウト2,3塁のチャンス!

ここで代打出てきたのが新井さん。

最近、疲れ気味で「オールスター選ばれたけど大丈夫?」って心配しとったんじゃけど…

さすが千両役者じゃね!

1ボールから真ん中に来た甘い球を、見事に一振りで決めたね!

ランナーは溜めるけど、あと一本の決定打が出ない不完全燃焼の打線に喝を入れるような決勝打!ほんま役者が違うわ!

濱口投手を打ち崩せなくて最少失点でかわされて、勝ちパターンに持ち込まれてサクサク行かれそう…って頭によぎった所に左中間真っ二つよ、カッコ良過ぎじゃわ!

f:id:carpiyo:20170627223213j:plain

ベンチ帰ってから、どえらいドヤ顔で誠也クンになんかアドバイスしとったねw

こんな愛くるしいドヤ顔出来る人、他におらんでw

f:id:carpiyo:20170627223503j:plain

打った瞬間のバット投げ!カッコいいにも程があるわ!

「無理と思いますけどホームラン打ちたい」って昨日のオールスター会見で言ってたけど、カープファンは全員オールスターで新井さんがホームラン打つん期待してるんじゃけね!本気で!

 

野村祐輔、6回3失点も投手リレーに助けられ4勝目。

今日のノムスケ君は、これまたピシッとせんかったね。

ロペス、筒香と一番警戒せんにゃいけんバッターにホームラン打たれてから…

どっちもソロホームランだったのが運良かったで。

 

あと守りよね。

3回のロペスが打ったセカンドへのタイムリー内野安打。

あれはピッチャーゴロよね。

あと失点には繋がらんかったけど、5回の倉本さんの内野安打も捕れる打球じゃった。

他人と比べるのは嫌いじゃけど、黒田さんやマエケンだったら、あのくらいの打球なら普通にピッチャーゴロにしとった。それが自分自身を助ける事になるけえね。

 

今日は3回もチャンスで打席回ってきたけど、1回押し出し貰えたけ上出来じゃわ。

本職の野手でさえ3回に1回結果出せたら一流なんじゃけ、ピッチャーのノムスケ君が2回凡退したのを責めるんは可哀想じゃ。 

f:id:carpiyo:20170627224739j:plain

一点リードされた状態で代打出された時は、ちょっとはぶててたけど、新井さんが逆転タイムリー打って勝ち投手の権利が発生した途端、どえらい目輝かせとったねw

あんた現金すぎじゃろw

まあピッチャーはそれくらい図太い性格が丁度ええんじゃろうけどねw

今まで何試合も、好投してたのに打線の援護なくて勝ちが付かなかった試合もあったし、こんな日があってもええよね。

 

左投手でも安部友裕が先発出場!新・勝利の方程式の確立!

緒方監督も交流戦明けて、ちょっとチーム編成を変えてきたね。

今日の横浜の先発は左の濱口投手。

なのにスタメン5番に松山さん、7番に安部クンを入れてきた。

今までじゃったら、5番にエル、6番に新井さん、7番に西川クンで組んどったけど。

松山さんはヒット打ったし、安部クンは3回に勝ち越しタイムリー打ったし、7回の逆転劇を呼び込む貴重なフォアボール選んだしね。新井さんも代打の切り札として、一番ベストなタイミングで起用できたし結果も出たしね。

しばらくはこのスタメンで固めていくんじゃろうか?

バティスタの扱いも含めて、しばらくは緒方采配から目が離せんね…毎試合スタメン発表が楽しみじゃわw

f:id:carpiyo:20170627225827j:plain

あと今日の投手リレーは、中田廉クン、中崎クン、今村クンで1点をしっかり守り切ったね!

ジャクソンが調子落としても、こうやってすぐに穴を埋めてくれるピッチャーが出てくるって心強いわ!

中田廉クンか一岡クンの調子いい方を7回、中崎クンを8回で使うって緒方監督が言ってたけど…これは二人とも仲良しとか言ってられんね!勝ちパターンの7回に投げられるように競争じゃね!

7回に中田廉クンが投げたのも今日だけなのか、それともしばらくはこの並びで行くのかどうなんじゃろね?ネットに色んな情報出てるけど、実際の試合で見んにゃどれが正しい情報か解らんしねw

でも、明日の岡田クンには8回とか完投とかして欲しいしな…贅沢な悩みじゃねw

 

とにかく今日は最高の試合じゃったわ。

色々文句言ったけどノムスケ君も6回3失点で最低限の仕事はしてるし、リードされてからの新井さんの逆転タイムリーで結果的には余計に盛り上がったしw最低リードの一点をしっかり守ったし、ハラハラしながらも勝てて一番楽しいパターンじゃw

明日も勝つぞカープ!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村