ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

菊池涼介ボトルのウーロン茶を飲んだ感想と、安仁屋宗八出演「ごぜん様さま」

f:id:carpiyo:20170626213256j:plain

近所のドラッグストアに行ったら、「菊池涼介ボトル」のウーロン茶が売ってた!

サントリー公式サイトによると…

www.suntory.co.jp

発売日は6月27日…明日じゃん!

買ったのは某ドラッグストアじゃけど、発売日よりも前に店頭に並べてええんかね?

発売日が火曜じゃけ、すぐに出せるように今日の内に入荷したんじゃろうけど、多分いけんのんじゃないんかな?メーカーさんが知ったら怒るかも知れんね…

昔はマンガやゲームを発売日前にこっそり売ってくれる店とかあったけど、今はネットですぐ広まる時代じゃけね…

まあ私には関係ない事じゃけ、3種類とも買ってきましたよw

公式サイトによると、定価は140円らしいけど実際は78円で売ってたけねw

安かったw

f:id:carpiyo:20170626213432j:plain

ちなみに1番左のは、カープ緑茶w

菊池涼介ボトルのウーロン茶を実際に飲んだ感想は?

f:id:carpiyo:20170626214814j:plain

昔からあるサントリーのウーロン茶の味。

中国原産の茶葉を使った、苦くて渋くて脂っこい食事やお肉によく合いそうな、いわゆる普通のウーロン茶よね。

最近は日本の茶葉を使った、まろやかで甘味があってお米に合うウーロン茶が人気あるみたいじゃけど、私はウーロン茶と言えば渋くて苦い方が好きかな。

ぶっちゃけ、いくら安かったと言っても、自分で茶葉買って沸かした方が遥かに安上り。多分二度と買わんじゃろうねw わたし普段は自分でお茶沸かして、水筒に入れて飲んでるけねw 

ケチじゃないんよ!ムダ遣いが嫌いなだけなんよw

 

ウーロン茶にビタミンCが入ってる訳

f:id:carpiyo:20170626215444j:plain

豆知識を一つ披露します。

この菊池涼介ボトルのウーロン茶に限らず、ほとんどのペットボトル茶には「ビタミンC」が入ってます。

ビタミンCは、美肌や抗酸化に効果があるけど、お茶に入ってるのはそのためじゃなく「酸化防止剤」として入ってるんです。要は防腐剤。

ちなみにビタミンCの化学的な呼び名は「L-アスコルビン酸」で、食品の原材料名表示には「ビタミンC」でも「酸化防止剤」でも「L-アスコルビン酸」でも、どれを書いても良い事になってます。

でも

「ビタミンC」→体に良さそう!

「酸化防止剤」→添加物っぽい…

「L-アスコルビン酸」→化学薬品っぽくて怖い…

みたいなイメージがあるから、同じ物質なのに「ビタミンC」と記載されてる訳です!

今日はヒマじゃけ、つい豆知識を披露してしまいましたwww

 

今日の安仁屋宗八出演「ごぜん様さま」は

今日は月曜日。

カープ戦はないけど「ごぜん様さま」に安仁屋さんが出演する日じゃね!

仕事中に車のラジオで、安仁屋さんのトーク聞くんが月曜日の楽しみなんよw

今日、一番面白かったのは「ひげを生やした大瀬良が五郎丸にソックリ」「マエケンが投げる前に胸に手を当てるように、大瀬良も五郎丸ポーズしたらいい」ってwww

どれどれ…これが五郎丸さん

f:id:carpiyo:20170626222442j:plain

で、これが大瀬良クン…

f:id:carpiyo:20170626222304j:plain

 

確かにちょっと似てるわwwwwwww

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村