ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

エルドレッド3ラン、鈴木誠也勝ち越しタイムリー、ジョンソン好投で3勝目。西村通訳のヒロインも最高。

f:id:carpiyo:20170630225033j:plain

6月30日、マツダスタジアムでの中日戦。

前日の大雨により、3年前に安佐北区・安佐南区で起こった

災害の記憶が蘇った広島県。

その重苦しい雰囲気を吹き飛ばしたのは

カープ選手達の活躍と明るいヒーローインタビューだった。

 昨日の大雨で災害のトラウマが…

昨日の大雨は凄かったね。

夜中に何回も大きな雷が鳴って目が醒めて、それ以降怖くて眠れんかったわ。

おかげで今日は寝不足。

あの時の悲しい記憶が蘇った人もたくさんおったじゃろうね。

私の知り合いにもご家族が被害にあった人や、その後の人生に深刻な被害を受けた人もおって、私自身も当時の感情を思い出して、今日一日重苦しい気分で過ごした。

もちろん周りの人も、どこかあの日を引きずってるような人もおったわ。

じゃけど今日のカープの活躍を見て、私はすっごい元気貰ったわ!

ジョンソンが投げて、エルが打って、誠也クンも打って!

ヒロインでもいっぱい笑わせてくれて!

やっぱり広島にとってカープはなくてはならない、家族みたいな存在じゃね!

戦後の復興と比べたらいけんけど、私らもカープに元気貰って毎日頑張ってるんよね。

カープのおかげで私は幸せじゃ。ありがとうカープ。

エルドレッド起死回生の3ラン。鈴木誠也、値千金の勝ち越しタイムリー

今日の先発はジョンソンとバルデス。

投手戦になると思われたけど、初回にいきなりカープの守備の乱れから失点。

2回も売り出し中の京田選手にタイムリーを打たれてリードは2点。ファールチップが石原さんのミットに入って三振!と思ったけど、ワンバウンド判定された後じゃけ、ショックがあったんじゃろうけど。

どっちも不運な失点だったけど、前試合の投壊もあったし、相手は防御率トップで安定度抜群のバルデスじゃけ「今日は厳しかな…」って弱気になってたところ…

その裏に死球と相手のエラーで作った1,2塁のチャンスにエルが貴重な逆転3ラン!

f:id:carpiyo:20170630224737j:plain

あれは大きかったわ!

3連勝と勢いに乗ってる中日のエースから逆転のホームラン、ほんまここで打って欲しいって所で打ってくれた!これは3本分くらいの価値あるホームランじゃねw

弱気になってたけど、この一発で俄然元気になったわw

 

ジョンソン7回3失点。5点差からの勝ち継投で何が何でも勝ってくれた!

f:id:carpiyo:20170630230150j:plain

ジョンソンも、逆転して貰ってからホームランで同点にされたんじゃけど、ズルズルいかんと要所は気合の入った球投げてくれたね!

6回に誠也クンの勝ち越しタイムリー出て、7回からは中田廉クンかな?一岡クンかな?って思ったけど、ジョンソンが続投してくれてビックリしたわ。

勝ちの権利貰って「ハイお疲れ」じゃなくて、6回3失点じゃ満足できなかったのか、まだ本調子じゃなかろうに、今日みたいな蒸し暑い日に100球超えて、まだもう1イニング投げてくれるって、エースの意地見せて貰ったわ。

ジョンソンのピッチングに応えて、バティスタから四死球挟んで4連打で4得点して、今日は勝負ありじゃったね。

バルデスさんも好投じゃったけど代え時が難しかったよね。元々タフじゃしイニングのボーナスあるんじゃろうし、継投のプロの森監督でも判断ができんかったんじゃろうね。

 

5点差なったけ、次は誰じゃろか?

九里クンかジャクソンの様子見るんかな?

それとも今井さんかな?って思ってたら…

8回中崎クン9回今村クンの勝ち継投を惜しまずつぎ込んできたね!

これは私が勝手に思った事じゃけど、昨日の大雨で暗いムードになった広島の街に元気を与えようと「何が何でも勝つ!」って緒方監督が勝利をプレゼントしてくれたんじゃないかな?

実際にカープの選手も慰問に行ったりしてたし、あんだけ大雨降ったんじゃけ、あの災害の事が頭にあったと思うし。

何回も言うけど、私はほんまに元気貰ったわ。

やっぱりカープは、いつの時代も広島の街を元気づけてくれる。

東の方に住んでる私でさえこんな具合なんじゃけ、市内の人は今日カープが勝ったことで、さぞかし元気になって旨酒を酌み交わしてるんじゃろうなw

最高の試合を締めくくった最高のヒロイン。

www.youtube.com

今日のヒロイン最高じゃったねwww

誠也クンに何故か通訳の西村さんが付いてw

変な外国語で喋って西村さんが通訳してwww

急に日本語に戻ってww

エルが何故か日本語喋ってwww

最後にジョンソンに水掛けられてwwww

爆笑させて貰ったわwww

やっぱカープ最高じゃww

最高のゲームに最高のヒロイン、チームの雰囲気も最高なんが解るね!

カープの試合見るのが毎日楽しくて仕方ないわwww

 

今日はグッスリ眠れそうじゃわ。

マジで昨日は、ほとんど眠れんかったけね。

大雨と雷がすっごくて、ほんま怖かったんよ。

あまりに怖かったけ、今日は実家に帰ってきました。一人じゃ眠れんわwww

そんじゃおやすみ。また明日ね!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村