ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

エルドレッド3打席連続の場外弾!薮田和樹6回1失点でハーラートップの7勝目!安仁屋宗八、不敗伝説も継続中!

f:id:carpiyo:20170701205513j:plain

7月1日、マツダスタジアムでの中日戦。

7月初戦はエルドレッドの3打席連続場外弾を含む

12安打8得点で、8-1の快勝。

薮田和樹は6回1失点でハーラートップに並ぶ7勝目を挙げた。

エルドレッド3打席連続の場外ホームラン

今日はエルの日じゃね。

3打席連発それも全部場外って凄すぎじゃろ!

一発目は1,2の3で小笠原君のストレートを狙い打ち!

二発目は遅い変化球をしっかり呼び込んで、自分のポイントで叩けたね!

三発目は…もうボールの方からバットに当たりに来た感じじゃね!

エルは毎年、春にガンガン打って夏に打てなくなって、9月にまた打ち出すようなイメージじゃったけど、今年はこのまま夏も打ちまくってくれるんじゃろうか。

 

こがな怪物が6番打ってるって、相手のピッチャーからしたら嫌じゃろうね。

これも5番に好調の松山さんがしっかり座ってくれてるからよね。ここ数試合いい所でいいヒット打ってくれてるもんね!他の人らがもっと打ってるから目立たないだけで、松山さんの存在は大きいと思うわ!

松山さんも安部クンも左投手の時でもスタメンで出るようになったし、しばらくはこのスタメンで行くって事なんじゃろうね。これから暑くなるし、丸クンや菊池クンも途中交代して上手い事やりくりするんじゃろう。

バティスタもホームラン打ったし、西川クンも控えとるし、まだ7月なんじゃし勝負所は先じゃけ、みんな無理せんと戦っていって欲しいわ。

薮田和樹6回1失点でハーラートップの7勝目!

薮田クンも123球も暑い中よう頑張って投げたね。

今日はほんま蒸し暑かったわ。日陰でも暑かったのにマウンド上はもの凄かったじゃろうね。6回2死から森野さんに出したフォアボールは余計じゃったけど、それを言うんは贅沢よ。

今日の勝利でハーラートップに並ぶ7勝目!

カープだと岡田クンに並んだ訳じゃけど、投球の内容は薮田クンの方がずっとええと思うわ。点取られても納得できると言うか…まあ薮田クンは途中からローテ入った訳じゃけ一概に比べる事はできんけど。

薮田クンは悪い時は初めから悪くて、岡田クンみたいにいいピッチングしてて突然悪くなるって事がないんよね。良い時は6回までは安心して観れるけイライラしない。岡田クンは突然崩れるけ印象悪いんよねw

それにしても、シーズン前にこの二人がハーラートップ争ってるって誰が予想した?私はまったく想像せんかったわw こんなん安仁屋さんでも予想できんじゃろw

f:id:carpiyo:20170619202738j:plain

 

ジャクソンはようやくニコニコ見れたね!やっぱり地力が違うし以前の球威が戻れば、誰よりも頼りになるリリーフなんじゃけね。他のみんなが好調な内に、少しずつ思い出してくれたらええわ。

 

エルドレッド、まさかの日本語ヒロイン!

www.youtube.com

今日のヒロインは薮田クンとエルドレッド!

昨日も面白かったけど、今日はまさかの通訳なしで全部日本語!

「ワタシ、ヒッパリコンパクト」「いいスイングデシタ!」

「ゲレーロセンシュイイセンシュ。イマ、ワタシゲレーロイジョウ!」

「カープファンノミナサン、オウエンシテマス」

って日本語上手すぎじゃろwww

ちょっと聞き取り辛い部分もあったけど、あんまり上手く喋ると通訳の西村さんが仕事なくなるからって説が流れるほど、ほんまは日本語上手いって噂じゃけねwww

f:id:carpiyo:20170701220736j:plain

それにしても見てや、エルのユニフォーム、ドロドロよ。

ヒロインじゃけ、ちょっと叩いて来たんじゃろうけど、試合中はもっと汚れとったね。

守備の時に汚れたんじゃけど、こんなにユニフォーム汚して一生懸命守ってくれるベテランの外国人って他におらんよ。巨人の阿部ちゃんが一塁の守備でユニフォーム汚してるの見た事ある?私はないわw

打つだけじゃなくて、守備も走塁も一生懸命じゃけエルはファンに愛されて、こんなに長い間カープの選手として残って貰えてるんじゃね。私の勝手な願いじゃけど、エルには引退までずっとカープでおって欲しいわ。

お子さんも広島の公立小学校に通ってるらしいし、引退した後コーチかスカウトやってくれてもええんよwww

 

安仁屋宗八、不敗伝説も継続中!

f:id:carpiyo:20170701222018j:plain

今日もRCCラジオでの「安仁屋宗八不敗伝説」は継続されたね!

試合はテレビで観ながら、音声だけラジオで安仁屋さんの解説を聞いとったわw

今日も安仁屋節が絶好調じゃった、ほんま「安仁ってた」ねwww

練習中に打球を当てて休んでた新井さんが守備固めで出てきた時に「大下コーチに練習やらされたから新井は体が強い」って、またぶっぱなしてくれたねw

安仁屋さんがどんな人かはこの記事で↓

今のカープが好調なんは選手も首脳陣もOBも解説者もファンも、みんながカープを愛してるからなんよね。

ほんま毎日カープの応援楽しいわw

さーて、明日は休みじゃけ、今日は私も旨酒を酌み交わそうっと!

じゃあね!おやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村