ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

「Veryカープ!安仁屋倶楽部」本日からスタート!試合は負けた。

f:id:carpiyo:20170705221026j:plain

本日からRCCテレビで、毎週水曜日11:56~0:11から「Veryカープ!安仁屋倶楽部」が始まります!

カープ臨時コーチの安仁屋宗八さんと、広島ゆかりのゲストが語るマニアックな番組がスタートします!

7月のゲストは広島出身の谷原章介さん!

RCCが誇る、懐かしの映像が蘇る16話限定番組で、9月10日に行われる「Veryカープ!王決定戦2017」の予習番組になります!

Veryカープ!王決定戦2017の詳細はこちら↓

f:id:carpiyo:20170705223225j:plain

楽しみじゃ~!

もちろん私も申し込みしたけえね!

岡田明丈6回1失点の好投も3敗目

f:id:carpiyo:20170705222956j:plain

試合の事も書かんにゃいけんね…

岡田クンは今日も四球が多かったね。

プレイボール直後にいきなり先頭の長野さんにフォアボール。

バント失敗でランナー入れ替わって、今日もまた盗塁された…

四番の阿部ちゃんをゲッツーで切り抜けたけど、阿部ちゃんは昨日からずっとブレーキじゃけね。ランナーで出ても足遅いけホームインされんで済んだし。色んなしがらみのせいで阿部ちゃんを4番で使わんにゃいけんって、ほんま由伸監督も大変じゃね。

今日の岡田クンが1失点で済んだのは阿部ちゃんのおかげよ。ずっと先頭バッターに出塁されてたし、サインミスのボークで余計なピンチ招くし、まずいフィールディングで阿部ちゃんと衝突するし、お互いよう怪我せんで済んだわ。

同じ7勝のピッチャー同士の投げ合いじゃったけど、投球だけじゃなく守備も打撃も内容はずっと菅野さんの方がずっと上じゃったね。

 

リリーフ陣は中田廉クンが打たれたね。1点差でマウンド上がったけ、しっかり抑えて逆転のカープ期待したけど、ツーアウトからの失点もったいなかったね。

気になったんは中田廉クンだけ異常に汗かいてたんよね。確かに今日も大雨降って蒸し暑かったけど、他の人に比べてえらい汗かいてたね。あんまり大汗かくイメージなかったけ、ちょっとだけ気になった。

ジャクソンは昨日に比べてスライダーが良かったね。三者凡退&連続三振なんて久々じゃろw ニコニコジャクソン久しぶりに見れたわw

今井さんは今の立場で二試合連続失点は痛いね…次の入れ替えで、もう今シーズンは見れないかも知れんね…

 

菅野智之、中4日をモノとせず6回無失点で8勝目

f:id:carpiyo:20170705225305j:plain

菅野さんはエースのピッチングじゃった。

今日は試合前に、迎コーチから好球必打の早打ち指令が出とったね。

中四日じゃけ100球を目途に交代するじゃろうから、粘って球数投げさせて早めにマウンド降りて貰うのがええんじゃないかと思ったけどね…でも菅野さん相手に、追い込まれたらまず打てないのも理解できるしね…

そもそも今日はチャンスを作る事すら出来んかった訳じゃしね。

後のリリーフ陣もみんな良かったし。

 

カープは首位なんじゃけ、これからは各チーム共いいピッチャー当ててくるじゃろうから、今まで見たいに打ちまくって勝ち進むのが難しくなってくるじゃろうね。ホームラン打ちまくって勝ってきたけど、これからはそういう訳にはいかんじゃろうね。

コツコツ塁に出て、しっかり走塁して点取って守り勝つのがカープの野球なんじゃけ、今日みたいな工夫のない攻めじゃ、これからの闘いは厳しくなるじゃろうね…

私らに出来る事は、勢いが落ちてきて今までみたいに勝てなくても、カープを信じて頑張って応援する事だけじゃね。

いけんいけん、たかだが二連敗してくらいで弱気になってしもうたw

とにかく明日3連敗だけはせんように!

頑張れカープ!私も頑張るけえね!(Veryカープ王の勉強をw)

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村