ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

野村祐輔6回2失点の好投も、田口麗斗に投げ負ける。バティスタとうとうやらかす。

f:id:carpiyo:20170704214429j:plain

7月4日、マツダスタジアムでの巨人戦。

野村祐輔は6回2失点の好投も

巨人先発・田口麗斗の気合の入った投球&好守備からの

マシソン~カミネロの勝ち継投に打線が完全に沈黙。

バティスタの拙い守備も露呈し、連勝は3でストップした。

野村祐輔6回2失点の好投も、田口麗斗に投げ負ける

f:id:carpiyo:20170704215237j:plain

今日は完敗じゃね。田口君が良過ぎたわ。

一流のピッチャーにいい投球されたら、そりゃ簡単に打てんわ。

初回のピンチも6回のピンチも落ち着いて投げて守って、ヒロインの受け答えもしっかりしてるし、若いのにええ投手になったわ。

新庄高校時代に甲子園の予選で瀬戸内高校の山岡君と投げ合って負けた時は、関係ない私まで貰い泣きしたくらいじゃけど、あの時の田口君見てるけカープ戦で投げる時は、どっち応援してええか解らんようになるんよねw

母の日にカープ戦で投げて負けた時は、こんなツイートしてしまったくらいw

高校野球の時代から見てる選手は、相手チームでもどうも応援したくなってしまうんよw

何度も言うけど、私はカープが一番好きだけど、それ以上に野球が好きなんよね。じゃけカープが負けたからって、カープの選手はもちろん相手の選手をディスったりするのは嫌い。

今日は、カープより巨人が強かっただけ。

そりゃこんな日もあるで。野球は2勝1敗でシーズン終えたら優勝なんじゃけ、たまに負けたくらいで発狂してる人らは、普段どんな生活してるんじゃろ?って逆に心配になるわww

 

バティスタとうとうやらかす

f:id:carpiyo:20170704221717j:plain

前々からバティスタの守備は不安視されとったけど、とうとう勝負所で痛いエラーが出てしもうたね。

2アウトランナー2塁、レフトフライでチェンジの所を追加点じゃけね…一点差と二点差じゃ大違い、しかも今日の田口君の調子だとなおさらよね。

でもバティスタの守備は織り込み済みで、打力に期待して起用したんじゃけ文句言うんはなしじゃわ。田口君相手に連打は難しいけ、一発長打に賭けるのは理解できるしね。

結局バティスタは打てなかったけど、それは結果論よ。

 

今日は田口君のピッチングも良かったけど、巨人の攻撃も上手かったわ。

先制点も重信君が盗塁して得点圏に進んでから、坂本さんの技ありのタイムリーじゃし、バティスタのエラー(記録はヒット)も、その坂本さんが盗塁したから点に繋がった訳じゃしね。

普段カープがやってるような野球を、巨人にしっかりされたって事よね。あの盗塁2つの内1つでも刺せてたら変わってたんじゃろうけど、上手くスキを突いて走られたわ。しっかり盗まれてたもんね。

7回も好投してた田口君をスパッと代えて出した亀井さんが見事にダメ押しタイムリー。打った亀井さんも打たせた由伸監督も見事やったね。少ないチャンスをしっかりモノにされた。

連敗してた事の巨人とは違う、こりゃ油断してたら3タテありうるわ…

明日の菅野さんはさておき、明後日の大竹さん(多分)には絶対に負けたくないねw

 

さ、負けたけもう寝よ。

おやすみなさーい。

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村