ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

新井貴浩、七夕の夜を飾る決勝3ラン!期待の戸田隆矢まさかの背信投球

f:id:carpiyo:20170707224737j:plain

7月7日、神宮球場でのヤクルト戦。

戸田隆矢まさかの背信投球で、5回を終え7-1。

敗色濃厚で、ほとんどのカープファンが諦めた9回表

バティスタ、菊池にホームランが出て2点差に迫り

2アウトランナー1,3塁でバッターは、代打の新井貴浩。

振りぬいた打球は、バックスクリーンに突き刺さる決勝の3ランとなった。

戸田隆矢、まさかの背信投球

f:id:carpiyo:20170707225647j:plain

カープの先発は約一年ぶりの戸田クン。

去年の7月10日に完封勝利を挙げ、これから飛躍が期待されるって時に、自らの不注意から寮で転んで、左ひじのじん帯を怪我してシーズンを棒に振った。

巻き返しを計らんにゃいけん春のキャンプでも、調整不足で体が出来ていなくて緒方監督に怒りを買い、即刻2軍行きを命じられた。

こんな体たらくでもチャンスを貰えたのは、左腕不足にあえぐチーム事情と「何とかモノになって欲しい」って言う首脳陣の親心から。

にも拘わらず、不甲斐ない背信投球…ちょっといけんわ。

 

不調の山田君にいきなりホームラン打たれて相手を勢い付かせるし。

2回3回と三者凡退でいい感じになって、松山さんのホームランで反撃開始!と思ったら、その裏にすぐ点取られるし…エルのフィルダースチョイスは一杯のプレーで仕方ないけど、あれで気持ちが切れたのか余計なタイムリー打たれてから…

5回裏なんて、自分の中で「今日は負け」って気持ちが出たのか、完全にボール投げてるだけじゃったね。気持ちの入ってない球投げて、簡単にタイムリー打たれてた。

私は基本的に負けててもネガったり諦めたりするの嫌いじゃけど、今日の戸田クンの投球見てたら「応援しよう!」って気持ちになれんかったわ。リリーフ出すの勿体ないから、晒し投げでもなんでもさせたらええんよって思ってしまったくらいよ。

新井貴浩、七夕の夜を飾る決勝3ラン!

戸田クンの不甲斐ないピッチングで、今日の私はすっかり心が折れとった。ツィッターでもつい大嫌いなネガツイしてしまったしね…普段ちょっと負けてるくらいでネガツイしてる人、すっごい不快に思ってるのに…

でも、それは間違ってたね。私らカープファンはほとんどが諦めとったけど、カープの選手は誰も諦めてなかったんよね。

7回に磯村クンがヒットで出て、続く代打のバティスタもヒットで続いてチャンスを作った!

磯村クンもバティスタも勝つより何より、まず自分の生き残りに必死じゃもんね。大差で負けてるからって、私ら無責任なファンと違ってベスト尽くして明日に繋げんと、いつ2軍に落とされても文句言えんもんね。

そんな二人の作ったチャンスを菊池クンと丸クンで、まず2点を返して4点差!

その裏に2イニング目の九里クンがフォアボールから1点取られて、5点差に拡げられた…

8回は両軍無得点、ジャクソンが復調してきてええ感じになってきたな~と思いながら5点差で迎えた9回表、ヤクルトのマウンドには抑え転向2試合目のライアン小川さん。

 

慣れないリリーフじゃけど元々の地力があるピッチャーじゃけ、さすがに5点差は…せめて明日に繋がる攻撃見せてくれたらええな~って思ってたら。

f:id:carpiyo:20170707235424j:plain

バティスタホームラン!!!

f:id:carpiyo:20170707235439j:plain

菊池クンもホームラン!!!!!

その後も、丸クンのフォアボール、松山さんと西川クンのヒットで2点差まで詰め寄って、2アウト1,3塁で、登場した代打新井さん!


劇的よね。言葉がないわ。

私に出来る事は、手の平返しまくって引きちぎれた手首で新井さんとカープのみんなに土下座して「ネガってごめんなさい」「諦めてごめんなさい」って謝る事だけじゃわ。

この先、カープがリードされた展開で「今日はダメかも…」って諦めそうになった時は、今日の事を思い出して絶対に諦めないようにしよう。

選手が誰も諦めてないのに、自分が諦めてしまって逆転して手の平グルグルで「新井さ~ん」なんて、カープファンとしてほんま恥ずかしいわ…こんなんじゃ「ニワカ」とか「カープ女子(笑)」ってバカにされても文句言えんね…

ヒーローは新井さんだけじゃないよ

一番美味しい所を新井さんが持って行ったけど、今日は諦めんと頑張った陰?のヒーロおるよね。

f:id:carpiyo:20170708000644j:plain

4安打2打点1ホームランの松山さん。

今日はどえらい低めのボールをホームランしたり、9回にもタイムリーで繋いで逆転への望みを途切れさせなかったね!

最近は守備でもナイスプレー連発しょうるし、バティスタにアドバイスしたり、ライバルなのにチームの勝利のために何でもする姿勢が最高じゃね。

ホームラン打ってみんなから頭叩かれてるけど、チームのいい雰囲気が伝わって来て微笑ましいわ。叩かれて痛いじゃろうけど、ベンチの雰囲気もっと見たいけ頑張ってホームラン打ってくださいw

f:id:carpiyo:20170708001823j:plain

大盛り上がりの9回表が終わって、その裏を3者凡退で締めた今村クン。

あの後にもし点取られたらとんでもない事になったじゃろうから、さぞかしプレッシャーあったじゃろうね。どえらい雰囲気の中マウンドに上がったんじゃろうしね。

最後のバッターなんて今日3安打でサイクルヒットにリーチ掛かってた山田くんよ。それを涼しい顔でストレートで空振り三振!カッコよすぎるじゃろ!

中崎クンが復帰した頃は、一人ランナー出しただけで「胃に悪い」とか「もう中継ぎに戻れ」ってヤジられてたけど、もう誰もそんなんいう人はおらんね。もうカープの守護神は今村クンしかおらんじゃろ。

ちょっとランナー出したくらいでギャアギャア言う人も減ってきたし、何だったら今日みたいな3者凡退じゃちょっと物足りんくらいよねw

これからも頼れるストッパーとして、最後しっかり締めてや!

f:id:carpiyo:20170708003620j:plain

とか何とか言いながら、やっぱり今日は新井さんじゃわ。

今日の試合は、まるでパワプロのシナリオモードみたいじゃったね。

「ここから逆転ってありえんじゃろ!」って設定から、嘘みたいな大逆転勝利じゃったわ。

昨日も疲れたけど今日も疲れたw

けどやっぱりカープ最高じゃね!ほんまカープファンで良かったわw

スポーツニュースはしごしてブログ書いてたら、もうこんな時間じゃ!寝んにゃお肌がw

じゃあ、おやすみなさい~

また明日ね!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村