ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

薮田和樹、合コン報道にも動じず9勝目!新井貴浩の通算2285試合出場を勝利で飾る!

f:id:carpiyo:20170722231807j:plain

7月22日、マツダスタジアムでの中日戦。

先発は前日に九里亜蓮と共に合コン報道が出た薮田和樹。

その影響もまったく感じられず、6回2失点の好投で9勝目。

松山竜平、気迫のヘッドスライディングで先制点を奪い

丸佳浩の満塁からの走者一掃タイムリーで試合を決し

新井貴浩の歴代15位となる通算2285試合出場を、勝利で飾った。

薮田和樹、合コン報道にも動じず9勝目!

昨日の報道見たわ。ほんまガッカリよ…

記事の感じは、九里クンが積極的で薮田クンは大学の後輩じゃけ、付き添いで一緒に大人しく飲んどったように読めるけどね…

二人とも新婚さんじゃろ…何しょうるんな…独身の誠也クンが羽目外すんとは訳が違うんよ…ほんま呆れたわ。そりゃプロ野球選手じゃけ遊ぶのも結構じゃけど、今やカープは全国区の人気球団なんじゃけ、ちょっと軽率じゃろ。

特に薮田クンは、奥さんのkarunaさんの内助の功で今季躍進しょうるし、ヒロインの話し方やら他人からよく見られる方法とか教えて貰って、人間的にも成長したと思とったのに。

インスタでもさんざん「奥さんに感謝しょうる」とか言ってるくせに、目の届かん所で女遊びしてから…

奥さんがせっかく栄養のある食事で体調管理してくれてるのに、登板した日に休養取らんと朝まで酒飲んでから、奥さんの努力が水の泡じゃろが。若い時の節制が選手寿命を延ばす秘訣って素人でも知っとるで。

そんな報道があった翌日なのに動じる事なく6回2失点の好投したのは、やましい事がないからなのか、神経が図太いんかは知らんけど、私はドン引きじゃ。そんな事しといて6回でマウンド降りて「悔しいです」って、悔しいのはこっちじゃわ。

「10勝で終わるつもりはない通過点です」ってヒロインで言ってたけど、これから暑い夏本番じゃし、優勝が見えてからがきついんじゃけ、しっかり節制して真剣に野球に取り組まんにゃ10勝もできんで。

 

松山竜平、気迫のヘッドスライディングで先制点!

f:id:carpiyo:20170722235452j:plain

一下り文句言ったけ、試合の感想に戻るねw

松山さんのヘッスラが大きかったね!

私は怪我が怖いけ、あんまりヘッスラって好きじゃないんじゃけど、ここ一番のチームに勢いを付けるヘッスラは結構燃える方なんよね。

相手は前回の対決で好投されとる柳くんで、どうしても先制点が欲しい所、菊池クンも丸クンも進塁打が打てなくて、ちょっと嫌な流れになりそうな所、セカンドに際どいゴロを転がして思い切ってヘッスラ!

これが内野安打になって貴重な先制点!ありゃ燃えたわ!足の速くない松山さんが必死に走ってヘッスラして先制点取るって泥臭さがええわ!

松山さんは、インコース低めを引っ張ってライン際とかアウトコースを綺麗にレフト前のイメージが強いけど、こんなヘルメットとメガネ吹っ飛ばしてユニフォームドロドロにして先制点取ってくれたら、そら薮田クンも帽子取って最敬礼で迎えるわw

f:id:carpiyo:20170723000703j:plain

次の回にピンチを迎えるけど、そこで点取られんと辛抱できるんが、今年の薮田クンの良さよね。岡田クンや大瀬良クンより一歩リードしてるのは、相手に絶対流れを渡さん所よ。

f:id:carpiyo:20170723001148j:plain

今日の試合を決したのは、やっぱり5回に出た丸クンの走者一掃よね。

左投手のアウトコースをバシッとボールの内側を引っぱたいて左中間!左バッター特有の当て逃げみたいな流し打ちじゃなく、しっかり捉えた力強い逆方向のバッテイング!芸術的じゃわw

死球の影響もあってオールスター前後くらいから、ちょっと調子落としてきたかな~って心配してたけど、完全に復活したね!

新井貴浩、師匠の山本浩二を超える通算2285試合出場!

f:id:carpiyo:20170723001934j:plain

昨日、足を痛めた?エルに代わってスタメン出場の新井さん。

フル出場してダメ押し点に繋がる内野安打も打って、まだまだ元気な所を見せてくれたね!

今日の試合で、師匠の山本浩二さんを超える2285試合出場ほんまに凄いわ。子供の頃からファンだった人にカープの四番に抜擢して貰って、名球会のブレザーも着せて貰って、とうとう出場試合記録で超えるって凄すぎるじゃろ!

f:id:carpiyo:20170723002749j:plain

次は通算安打数で浩二さんに追いついて欲しいわ!

あと2年くらいスタメンで出続けたらいけるじゃろw

「勝ちゲームにして貰って嬉しい」って自分の記録よりも、チームの勝ちを喜ぶあたりが新井さんらしいわw

NHKのスポーツニュースで「新井さんは夏に強い」って特集してたけど、夏に強い秘訣は「一杯食べてしっかり寝る事」って言ってたけ、しつこいようじゃけど薮田クンは飲み歩かんと今日はまっすぐ家帰ってしっかり寝んさいよ!

 

今日は勝ったけど、合コン報道のせいでイライラしたわw

どの面下げて、次のインスタ投稿するか楽しみじゃわw

さーて寝よっと!おやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ