ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

岡田明丈、あわやパーフェクトピッチングの快投。打っては2安打3打点の大活躍で8勝目!

f:id:carpiyo:20170723222107j:plain

7月23日、マツダスタジアムでの中日戦。

先発は一カ月勝ち星なしの岡田明丈。

内容次第では、ローテーション剥奪の可能性もあったマウンドで

7回まであわやパーフェクトの快投を見せ

打っては2安打3打点の大活躍で8勝目を挙げた。

岡田明丈、あわやパーフェクトの快投!

 

今日は岡ちゃんの日じゃね!

ここ3試合しゃんと投げれんと、ちょっと緒方監督からの信頼を失い掛けとったけど、今日は暑いのに初回からビュンビュン飛ばしとったね!

奪三振こそ少なかったけど、強いストレートで球の力でバットを押し込んで、力のない凡退の山を築いて、課題のフォアボールも無く、6回終わった時点でパーフェクトピッチング!

 7回に京田くんに初ヒット打たれて、緊張の糸が切れたんか大島さんにタイムリー打たれて、フォアボール連発して満塁のピンチ背負って、無念の降板。

いつもの病気が出たか~って言う人もあるじゃろうけど、さすがに今日はそれゆうたら可哀想じゃろ。背水の陣で臨んで初回から思い切り飛ばして、打って走って、パーフェクトの緊張感もあって、今日は普段の倍疲れたんじゃろう。

緊張感のおかげで麻痺しとったじゃろうけど、その糸が切れたらそりゃどっと疲れも押し寄せてくるわ。あんなにマウンド上で汗だくなって、あの尋常じゃない汗の量は暑さのせいだけじゃないわ。

その証拠にいつも怖い顔で見てる緒方監督が、岡ちゃんが降板した後に労いの言葉と共にガッチリと握手しとったじゃん。いつもは畝コーチに説教されとるのにw

f:id:carpiyo:20170723224328j:plain

ジョンソンが離脱して、先発陣を再編せんにゃいけんし、岡ちゃんに掛かる期待も大きくなるんじゃけ、これからも今日みたいなナイスピッチング頼むで!

菊池涼介、気迫のヘッスラで先制点!

f:id:carpiyo:20170723225116j:plain

昨日の松山さんに続いて、今日も菊池クンが内野ゴロからのヘッスラで先制点もぎ取ったね!

翼クンがフォアボールで出て、ピッチャーの岡ちゃんがキッチリ送って得点圏。広輔クンが倒れて、菊池クンも内野ゴロ…初回に続いてチャンス潰れたか~と思ったら、快足飛ばしてヘッスラで先制点よ!

ただあれはサードの福田さんが処理しとったら一塁アウトよね。打撃優先で使ってる選手じゃろうけど、得点が絡む場面での消極的な守備は、敵ながら見ててつまらんわ。そりゃあんな不甲斐ない守備してたら荒木さんも怒るわ…

中日はピッチャーと守備のイメージ強かったけど、落合監督の時代と比べてえらい大味なチームになってしまったね…

f:id:carpiyo:20170723230313j:plain

あとやっぱり打つ方でも岡ちゃんの活躍が大きかったね!

2度の満塁のチャンスでタイムリー!

8番の翼クンに対して厳しい責めで歩かせた後に、安パイと思ってたピッチャーの岡ちゃんにタイムリー打たれるのって、中日のピッチャーもダメージキツかったじゃろね。

ここまで大量点取られたのって、岡ちゃんに打たれたショックが尾を引いたのも原因じゃろうね。

今日は先発全員打点、ほんまによう打ったわ!

大量リードの試合でもしっかり打って、個人成績も稼がんにゃね!

 

ヘーゲンズ久々の一軍マウンドを無難に無失点!

f:id:carpiyo:20170723231758j:plain

怪我のジョンソンに代わって今日一軍に上がってきたヘーゲンズ!

取り合えず今日は無難に1イニングを3者凡退に抑えてくれたね!あの天を仰ぐポーズ久びさに見たわ!

ニュースによると、ジョンソンがランニング中にミートグッバイで全治3週間…ピッチングの調子も悪くて精神的にもチームの勢いに乗り切れてなかったけ、ちょっと心配じゃね。下手したらもっと長引くかも知れんね。

ジョンソンの抜けたローテの穴を誰が埋めるんじゃろうか?

九里クンじゃろか?ヘーゲンズじゃろか?それとも左のトッティーにもう一回チャンスあるんじゃろうか?

ジョンソンはローテ頭に投げてたけど、その順番はどうなるんじゃろか?薮田クンが中5日で繰り上がるんじゃろか?それとも順番そのままで誰かがローテ頭に入るんじゃろか?

私には解らんし予想もつかんけ、それもまた楽しみじゃね!

 

さーて、明日からまた仕事じゃ。

一週間頑張りましょうね!

じゃおやすみなさい!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ