ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

中村祐太、7回3失点の好投もリリーフが打たれ、まさかの3試合連続サヨナラ負け

f:id:carpiyo:20170824220901j:plain

なかなか珍しいもんが見れたね。

3試合連続サヨナラ負けって、そうそう見れるもんじゃないね。

この3連戦、これまで逆転のカープを支えてくれてたリリーフ陣が打ち込まれた。

一昨日は今村クン、昨日は中崎クンと中田廉クン、今日は一岡クンと中崎クン。

ずっとカープが得意としてた終盤の逆転劇を、ベイスターズにやられてしまったね。

 

先発の中村祐太クンは7回3失点と、中5日だった事を考えると十分合格点じゃろ。

打線も元気に松山さんの先制タイムリー、追いつかれてからタナキクのタイムリーで突き放し、誠也クンの代りに4番に入った新井さんが中押しのタイムリー。

今シーズン10勝を挙げとる、横浜の左のエース今永さんを完全に打ち崩したね。

前評判では今永さんが圧倒的有利じゃったけど、今日は祐太クンが投げ勝ったね。

新井さんは守備でもダイビングキャッチ魅せてくれて、チームリーダーとして4番として、誠也クンの不在を感じさせないよう鼓舞してくれとったね。

先発が試合を作って役者が打って、完全にカープの勝ちパターンじゃったけど…

 

負けたもんは仕方ない。

麻雀の役みたいに、サヨナラ負けなら2敗分カウントされるなら、嘆き悲しめばええけど一敗は一敗じゃろう。ビジターで3連敗なんてよくある事じゃしね、今年は5月以来じゃけど。

最後の打球も打ち取った打球よ。

イレギュラーしたけ菊池クンが捕れんかっただけで、今まで散々菊池クンの守備に助けられてきたいんじゃけ、あの1プレーで叩くのはありえんじゃろ。

昔、落合監督が日本シリーズで、英智さんがイージーな打球をタイムリーエラーした時に「アイツに捕れなきゃ誰も捕れないよ」って名言を残したけど、あの打球も菊池クンが捕れないんだし誰も捕れんじゃろ。

チームは一丸となれとるよ。打線も点取れとるし、ピッチャー陣もそれぞれ持ち味出せとるしね、巡り合わせが悪いせいで負けとるだけよ。

一丸となれてないのはカープファンだけ。

税金払ってないニートの政治批判と同類の滑稽な采配批判や選手叩きが飛び交っとるけど、そんなもん気にせず明日からのホームゲーム全力応援頑張りましょう!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ