ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

クリスジョンソン、復帰マウンドを8回無失点でチームの危機を救う!

f:id:carpiyo:20170826065600j:plain

今日は久々のこいほーじゃね!

主役は何と言っても復帰マウンドのジョンソン!

ずっと先発陣が長いイニングを投げられなくて、そのしわ寄せが来て崩壊寸前のリリーフ陣を救う8回無失点の快投!

横浜戦の3試合連続サヨナラを忘れさせてくれる圧巻の投球じゃったね!

味方のエラーで得点圏にランナー進めても、慌てず騒がず後の打者をしっかり打ち取る落ち着いた投球、どこかの福井クンとは大違い…さすがじゃわ。

私はジョンソンが登板する前までは「チームが苦しいのに長い事休んでから…」って、ちょっと白い目で見とったんよね。じゃけど今日のピッチング見せられたら、恥も外聞もなく思い切り手の平返させて貰うわ!

ジョンソン最高じゃ!カープの救世主じゃ!沢村賞投手の復活じゃ!ここ一番を託せるエースは、やっぱりジョンソンしかおらんわ!今日の好投で今まで休んどった分を全部チャラじゃわwww

f:id:carpiyo:20170826071656j:plain

ヒロインでもノリノリでスライリーのマイク奪っておふざけしてから…

ちょっと前に菊池クンがヒロインで「チームに迷惑掛けたんで…」って神妙な顔してた時があったけど、ジョンソンはそんな雰囲気全然なくて、えらいご機嫌さんで「サイコウデース!」までかましてくれてw

それが外国人のええ所よ!やっぱりヒロインはこうでないとねw

 

カープの左打者が中日の左投手を攻略!

中日の先発は左のバルデスさん。

なのに緒方監督は4番に左の松山さんを起用。

前半戦は相手が左の時には、頑なに松山さんを使わんかったのにどうなんじゃろって思ってたけど…

初回、広輔クンと丸クンで作った1アウト1,3塁のチャンスに松山さんが三振…続くエルがフォアボール選んで満塁のチャンスに、また左の安部クンが三振…やっぱりダメじゃん…今日も嫌な流れじゃ…って悪い予感がしとったら。

f:id:carpiyo:20170826073300j:plain

3回に同じ1,3塁から松山さんが先制タイムリー!

続くエルが倒れて、6番の安部クンがタイムリー!

結局この回は計4点が入り、序盤を有利に展開する事に。

左右病とか「松山が規定打席に達しないのは、緒方監督が松山を嫌いじゃけ」とか揶揄されとったし、私も少し思ってたけど、これに関しても撤回&手の平返しさせて貰う。

緒方采配さすがじゃわ。選手の見極めと用兵に一切の隙なしじゃね!

8回にも左の福投手から、左の丸クン野間クン岩ちゃん安部クンの四連打で追加点!

もはや投手の右左で扱いをどうこうされるような選手はおらんね!

堂林クン以外は…

 

熾烈になる外野のスタメン争い!

f:id:carpiyo:20170826075052j:plain

その堂林クンなんじゃけど、今日はスタメン起用されたけどヒットなし…打席に入る時は誰よりも大きい歓声貰っとったんじゃけどね。

「凡退したけど打席の内容は良かったけ期待できる」って擁護しょうる人もおるけど、ええ加減そんな眠たい事言えん段階に来とると思うで。凡退した打席の内容なら、誠也クンが怪我した日に代わりに入った岩ちゃんの方がずっと良かったし。

代打で打てんかったら「スタメンで使え」スタメンで打てんかったら「内容はよかった」って、ええ加減堂林クンを甘やかすのはおしまいにせんにゃ、本人のためにもならんじゃろ。

バティスタも岩ちゃんも上がって来てすぐに代打で結果出して、それで1軍に定着したんじゃし(チーム事情で落ちたけど)一軍に上がった選手に与えられるのは、まず代打の3打席って言うのがカープ伝統のルールじゃけね。

昨日は岩ちゃんも野間クンもヒット打ったし、二人とも隙のない走塁しとったし、新井さんがファーストに入る時はエルがレフトに入るし、西川クンを使う時は安部クンがファーストに入る訳じゃしね…厳しいね…

f:id:carpiyo:20170826075439j:plain

特に野間クンなんて、親友の誠也クンの登場曲で打席に入って、それでヒット打つなんて感動したわ。

親友の怪我でチャンス掴んで、親友の登場曲に力貰ってスタメン定着してレギュラー掴むなんてドラマありすぎじゃろ。やっぱり野球はドラマがあるけ面白いんよ。

守備力は抜群じゃし、誠也クンの離脱で心に期するものもあるじゃろうし、野間クンのスタメンも面白いんじゃないかな。勝負所の代走としては最強のカードじゃけ、難しい面もあるんじゃろうけど…

誠也クンの離脱、痛いのは痛いんじゃけど、毎日のスタメンがどうなるんじゃろ?って、色んな妄想する楽しみが増えたって事でポジティブに考えるようにしましょう。

 

ひとまず連敗ストップして一安心。

リーグ優勝に向けて再加速の一戦になった事でしょう。

じゃあまたね。

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ