ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

岩本貴裕、勝利打点&久々のズムスタお立ち台でマジック2!

f:id:carpiyo:20170913221912j:plain

今日は祐太くんとか広輔くんとか安部くんとか九里くんとか、色々書きたい事あったけど、岩ちゃんのヒロインで全部吹っ飛んだわ。

この前のナゴヤドームでもヒロイン受けてたけど、やっぱり地元ズムスタでの久々のヒロイン「お久しぶりです、岩本貴裕です」って、涙が出そうになったわ!

 

私がカープの選手で一番好きなんは岩ちゃんなんよ。

ブログでも何度も書いとるけど、岩ちゃんは新井さんがFAで出て行ってから以降、地元出身のドラ1で鳴り物入りで入団して、将来必ずカープの4番ファーストを打ってくれるって期待されとった選手。

2年目に二けたホームラン打って、広島ローカルのカープ番組「元気丸」でも「がんちゃん通信」ってコーナーを設けてもらって、それこそ今の堂林くんに負けんくらい人気があったんよ。

f:id:carpiyo:20170913223008j:plain

それが2年目以降、パタッと打てなくなって影も薄くなって、似たようなタイプの松山さんのブレイクでますます出番が減って、外国人の入団や新井さんの復帰でさらに出場機会もなくなって…

たまーに夏場に一軍に上がって何試合かは活躍するんじゃけど、それも長続きせずチーム事情で下に落とされて、去年には戦力外候補にまで名前が挙がったところ、何とか踏みとどまったけど体を絞り切れずに今年も開幕メンバーに入れなくて… 

二軍戦を観戦した↑の記事で「岩ちゃんを1軍の4番で見る事はないじゃろう」って、あれだけ好きだった岩ちゃんに対して、失望と諦めの混じった残念な感情で冷たい事を言ってしまって。

じゃけど、ここに来て全盛期に負けんくらいの活躍ぶり!

いや勝負強さと打席での集中力は全盛期をはるかに超えとるね!

今は「ここで打ってほしい」ってところで、しっかり打ってくれとるけね!

私は恥も外聞もなく、手のひら返しさせて貰う。

岩ちゃん!あんた最高よ!

新井さんもエルも歳じゃけ、いつまでやれるか解らんし、守備の安定感では松山さんや安部くんよりもはるかに上なんじゃけ、こりゃもしかして岩ちゃんが復活する可能性は大いにあるで!

今日も左の田中投手から貴重なダメ押し点!

明日の先発は左の今永さんじゃけど、新井さんやエルじゃなく、今ノリにノッっとる岩ちゃんのスタメンファーストを私は見たい。

緒方監督はシーズン当初こそ、頑なにピッチャーの左右に拘ってたけど、最近は松山さんや安部くんが左投手を苦にしなくなって、考えが柔軟になってきたけね。

f:id:carpiyo:20170913224236j:plain

優勝決定は勢いが命じゃけ、今勢いのある選手を起用して一気に明日決めてほしいわ。週末の広島は台風じゃけ、もしかしたら二試合とも中止になる可能性もあるけね。

明日の試合、もし岩ちゃんが打って、最後の打者が内野ゴロでウイニングボールをファーストの岩ちゃんが捕って優勝したりしたら、私は喜びのあまり瀬戸内海に飛び込むかも知れんわw

私らファンが勝手に「岩ちゃんはもう終わりじゃろ」って言ってたけど、岩ちゃん自身は絶対に諦めんと目いっぱい努力しとったんじゃろうな…ほんまそんなん言ってた自分が情けないわ…

今日のヒロインでも「欠かせない存在ですね」て言われとったけど、ほんまその通りじゃわ。明日スタメンで出るかどうか解らんけど、今永さんに合わせて新井さんエルバティスタがスタメンの場合、勝負所の代打は岩ちゃんが一番手じゃろ。

もちろん勢いを買われてスタメンで使われるかも知れんし、今までの罪滅ぼしに全力以上の応援するけえね!

カープ頑張れ!岩ちゃん頑張れ!私も頑張るけえね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村