ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

野村祐輔、5回3失点、ウィーランドに投げ負け二けた勝利ならず…

f:id:carpiyo:20170912222310j:plain

今日はノムスケ君が5回3失点…

2回にエラーから招いた満塁のピンチから、嶺井さんに上手くデッドボール取られて押し出しから、倉本さんに2点タイムリー…言いたくないけど、あの当たりも本職の一塁手なら…

この2回が勝負を分けてしまったね…それ以外のイニングはランナー出しながらも粘れとったんじゃけどね…

横浜の先発ウィーランドを始めリリーフ陣がしっかり投げて、見事に逃げ切られてしまったね、まあ負けるときはこんなもんよね、9月の勝負どころに9連勝したのが出来すぎたんよ。

いつもなら「逆転のカープ」の期待できたんじゃけど、さすがに丸くんの3安打と岩ちゃんの2安打、翼くんの1安打じゃチャンスも作れんわ、打線として機能せず線が点でしかなかった、こりゃ相手ピッチャーが良すぎただけよ。

 

もちろんポジ要素もあって、復活マウンドの中田廉くんや樹也くんが好投してくれて、クライマックスに向けてリリーフ陣が厚くなるのは願ってもない事じゃけね。

ノムスケ君だって不運な失点じゃし、反撃するために5回の攻撃で代打出されたけど、まだまだ投げれとったじゃろうしね、しゃんとせんかったのは確かじゃけど、それでも試合を壊さなかったのは立派じゃろ。

ただ、ちょっとイヤなんは横浜に苦手意識が出来つつある事よね…前回は3連続サヨナラで今日は連勝をストップされて…もし横浜がクライマックス進出して勝ち上がってきたら、さすがに不気味な感じがするね…

いけんいけん、私らカープファンが不安になっちゃいけんよね。

阪神が引き分けでマジックが一つ減ったって?そんなん知らんわ、カープは自力で優勝するんよ。マジック対象チームが勝とうが負けようがカープはカープの野球をして、私らはカープを応援すりゃええんよ。

カープのみんなを信じて、明日から苦手意識?何それ?って感じで快勝してくれるのを期待しつつ、そうは言っても悔しいので今日はとっとと寝ます。

そんじゃあ、おやすみなさい。

また明日ね。

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村