ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

薮田和樹、最高勝率をほぼ手中に収める15勝目!引き続き好調をキープの松山竜平!

f:id:carpiyo:20170923184247j:plain

薮田くん、とうとう15勝じゃね!

今シーズン中継ぎからスタートして、5月末の時点で23登板と相当なペースで投げとったけど、ノムスケ君の一時離脱で巡ってきたチャンスをモノにして先発ローテ入り!

積み重ねた勝利が今日で15勝って、開幕の時点では想像もせんかったわ!

あのままリリーフで投げてたら、多分今ごろ60試合以上登板しとったじゃろうね。

投球内容もオリックスの金子さんや巨人の菅野くんに投げ勝ったり、今やカープのエースって言っても言い過ぎじゃない位、堂々のピッチングよね!

今日も制球が悪く四球出したりヒット打たれたり、何度も得点圏にランナーを進められながらも、巨人の拙攻に助けられて終わってみれば7回2失点じゃけね!(最後の坂本さんのゲッツーも菊池くんのファインプレーに助けられたけど)

 

ヒロインでも「地元での胴上げを自分が逃した」って、あの試合は不運なヒットで追いつかれたんじゃけ、薮田くんを責める人なんておらんのに責任感じてから…ほんま責任感もエース級じゃわ。

実際に結果残しとるけ、それが口だけじゃないのが頼もしいわ。これで15勝3敗、最高勝率のタイトルは薮田くんにほぼ決定じゃろ。1人で貯金12も作って負けない投球できるの流石じゃわ。

「もう一度チャンスがあれば」って言ってたけど、是非とも緒方監督は、薮田くんに最多勝にチャレンジする登板機会を与えてあげて欲しいわ。

畠キラーの丸佳浩、引き続き好調の松山竜平が巨人先発・畠を粉砕!

 

今日は試合前から、薮田くんと畠くんの「広島出身対決」とか言われとったけど、私は正直あんまりそれ面白くなかったわ。

何で新人でたまたま好投が続いた畠くんと、今やカープのエースで優勝に大きく貢献した薮田くんが、そんな同格に扱われんといけんのんじゃ、役者が違うじゃろがって憤慨しとったんよね。

そのイライラを吹き飛ばしてくれたのが、畠キラー丸くんの一撃!

先頭打者からタナキクの二人を、ポンポンと調子よく打ち取った後の初球を一閃!

f:id:carpiyo:20170923190446j:plain

プロ初ホームランを打たれたのも丸くんじゃし、カープ戦に登板する度に丸くんにホームラン打たれとるんじゃけ、もう何投げても打たれる気しかせんじゃろね!

しかし、初回からタナキクマルの三人を相手せんにゃいけんって、カープ戦に投げるピッチャーは大変じゃろうな…一人でも嫌な打者を三人って。

 丸くんがプロ初登板の畠くんからホームランを打った記事は↓こちら

4回表に小林くんの出会い頭のホームランで追いつかれたその裏、菊池くんのヒットから、丸くんと勝負できずに四球で逃げて、牽制エラーで作ったノーアウト2,3塁のチャンスに4番の松山さん。

f:id:carpiyo:20170923191313j:plain

インコース低めのボール球をライト前タイムリー!

あんなん完全にゴルフスイングじゃろ!

9月の打率は4割6分にホームラン5本23打点…こりゃ月間MVP間違いなしじゃろ!

引き続き好調を維持してクライマックスも日本シリーズもしっかり頼むで!

坂倉将吾プロ初打席はレフトフライ!

待ちに待った坂倉くんのプロ初打席が見れたね!

f:id:carpiyo:20170923192046j:plain

プロ一年目からファームで2割9分8厘も打ってるのが凄いけど、もっと凄いのは99試合も試合に出れてる事よね。

普通のルーキーならファームとは言え、毎日毎日試合に出続ける事は大変な事よ。体力も持たんけど、何より監督さんに使って貰えてるって事が凄いわ。

初打席はレフトフライだったけど、あんまり緊張してる感じもなく落ちついとったね。今シーズンはどうこうないじゃろうけど、この一軍のズムスタの雰囲気を味わった事が、シーズンオフに繋がって来期以降の糧にできたらええね!

 

今日はデーゲームで夜カープ戦なくてヒマじゃし、土曜日じゃけ夜更かしして近所の本屋で売ってたカープの優勝特集雑誌を読んで過ごそうかなw 何冊か読んでまたこのブログでも紹介しますね!

そんじゃまたね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ