ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

【広島カープ】広島アスリートマガジン10月号「連覇を果たした男たちの軌跡」を読んだよ【9月25日発売】

f:id:carpiyo:20170923223150j:plain

今日はデーゲームじゃったね。

カープ戦がなくて、せっかくの土曜の夜がヒマやったけ、本屋で買ってきた広島アスリートマガジン10月号「連覇を果たした男たちの軌跡」を読んで過ごしました。

ちなみに広島アスリートマガジンとは、カープとサンフレッチェの情報が満載(と言っても大半がカープ)の、県内の書店ならどこでも売ってる広島ローカル雑誌です。

本来なら毎月25日発売なんじゃけど、うちの近くの本屋さんはいつも数日早く発売されるんよね、他の本屋はどうか知らんけど多分同じく早く売ってるんじゃないかな、同じ広島じゃし。

広島アスリートマガジン2017年10月号

広島アスリートマガジン2017年10月号

 

「連覇じゃけえ」と同じく真っ赤な表紙に金文字!

カープの選手達が躍動しようる写真がたくさん載ってて、内容も充実しとったけルンルンであっという間に読み終わってしまったわw

一応、発売前の本じゃけネタバレしすぎん程度に内容を紹介したいと思います。

 

 広島アスリートマガジン10月号「連覇を果たした男たちの軌跡」を読んだ感想

2017年カープ黄金時代の幕開け

野手と投手それぞれ主力選手の写真が、オシャレに見開きページで展開されています。

目の保養になるねw

2017年シーズン前半戦ハイライト

3月~6月までの試合ごとの勝敗表と、キーになったプレーの写真&寸評。

3&4月は丸くんの巨人戦、5月は薮田くんの西武戦、6月はバティスタのデビュー戦が大きく取り上げられていました!他にも印象に残ったシーンがたくさん!

連覇を果たした男たちの軌跡 野手編前半

丸くん(6月号)菊池くん(9月号)広輔くん(9月号)誠也くん(8月号)のインタビューを再掲載しています。写真は新しいものが使われていますよ!

得点の空気

カープの走塁コーチ玉木さんと河田さん、二軍コーチの山田さん、ヤクルトの福地コーチ、横浜の上田コーチなど、普段なかなか語ってくれる事のない方の走塁に関するインタビュー。

特に敵チームの走塁コーチが、カープの走塁をいかに脅威に感じてるかが知れて面白かったです。

連覇を果たした男たちの軌跡 野手編後半

松山さん(最新)新井さん(4月号)エルドレッド(5月号)安部くん(7月号)西川龍馬くん(7月号)會澤翼くん(最新)のインタビュー。

前半の4人は見開き2ページでしたが、後半の6人は1ページづつでした。それでも内容は十分濃いですよw

2017シーズン後半戦ハイライト

7~9月までの勝敗表&ハイライト。

7月は新井さんの七夕、8月は中日戦のマジック点灯、9月は安部くんの阪神戦サヨナラと薮田くんの中日戦完封が同じ大きさで取り上げられていました!

連覇を果たした男たちの軌跡 投手編

薮田くん(9月号)岡ちゃん(9月号)ノムスケ君(4月号)ジョンソン(5月号)大瀬良くん(最新)今村くん(最新)のインタビュー。

薮田くんが見開き2ページ、他の選手は1ページづつ。ここでも大瀬良くんは「7,8割の力でフォーム重視で投げてる」と眠たい事を…

高ヘッドコーチが語る「連覇を目指した戦いの統括」

ヘッドコーチの高さん目線での今年の闘いを2ページ。

一番の大きなターニングポイントは、やはり9点差を逆転された阪神戦との事。

去年は勢いで優勝したけど、今年は自力を付けての優勝という事を語ってくれています。

サンフレッチェコーナー

サンフレッチェ情報が7ページ。

申し訳ないですが、私はサンフレッチェの選手の顔一人も解りません…

昔いた佐藤寿人選手くらいしか解らない…あとは李忠成…

読者プレゼントコーナー

新井さんのユニ1名、安倍くん中崎くん龍馬くんのサイン色紙それぞれ1名、翼くん松山のサイン入り写真2種類それぞれ2名(計4名)今村くん大瀬良くんのサインボールそれぞれ1名にプレゼント。

雑誌に付いてる応募券をはがきに貼り付けて送る、クラシックスタイルでの応募ですw

定期購読のご案内

定期購読のご案内とメリット。

定期購読すると、オリジナル非売品マグネットが貰えます。10月号は丸くん…私はマグネットなんていらんけど…

1.送料0円

2.年間割引で800円安くなります。年9600円→8800円になる。

3.抽選に応募できる?(読んだけど意味わからんかった)

土屋誠のCarpHolic

地元TV局スポーツ記者が日々の取材から感じたコラム。

今月は岩ちゃんの事を書いていました。岩ちゃんは子供の頃から今でもカープファンですよ~みたいな。

廣瀬純の月間今旬プレイヤー

松山さんの好調の秘訣を、カープOB廣瀬さん独自の視点で解説してくれてます。

「タイミングの取り方」と去年まで一緒にプレイしていた廣瀬さんならではの見解なので、説得力があります。

大野豊の視点

カープ伝説の左腕・大野豊がカープ投手陣を語るコーナー

薮田くんと今村くんを取り上げています。特に今村くんはリリーフ陣のまとめ役という大きな役割を果たしてくれたと評価。

梵大英のたなごころ

梵さんのお兄さんで、ご実家の浄土真宗本願寺派・専法寺の副住職、梵大英さんのエッセイ。

「ではまた、なんまんだぶ」で終わる、雲を掴むようなふわふわした文章です。

極楽とんぼ・山本圭壱の「だって野球が好きなんだもん」

この人嫌いじゃけ、このコーナー読まんかった。

あつまれカープファン!!

読者からのお便り&イラストコーナー。懐かしいノリですw

おこぼれ写真館

インタビュー中の翼くんがリラックスした写真。

 

広島アスリートマガジンはどこに売ってるの?

最後のページに広島アスリートマガジン取り扱い書店の一覧が載ってますので、紹介します。

宮城  ジュンク堂書店 仙台TR店・ 丸善 仙台アエル店

埼玉  一清堂・ 書楽

東京  紀伊國屋書店 新宿本店・ 丸善 丸の内本店・ MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店・ ジュンク堂書店 吉祥寺店・ ジュンク堂書店 池袋本店・ ブックファースト 新宿店・ オークスブックセンター 東京ドームシティ店・ 八重洲ブックセンター本店・ 三省堂書店 神保町本店・ 三省堂書店 池袋本店・ 書泉グランデ・ 書泉ブックタワー・ 有隣堂 アトレ恵比寿店・ 広島ブランドショップTAU

神奈川  紀伊國屋書店 横浜店・ 有隣堂 戸塚モディ店

静岡  谷島屋 イオンモール浜松志都呂店・ 谷島屋 サンストリート浜北店・ 谷島屋 ららぽーと磐田店・ 谷島屋 新流通店・ 谷島屋 浜松本店・ 谷島屋 マークイズ静岡店

石川  ブックメイトとくひさ

愛知  ジュンク堂書店 ロフト名古屋店

京都  ジュンク堂書店 京都店

奈良  ワールドブックス

和歌山  ブックアベニュー紀州屋

大阪  紀伊國屋書店 梅田本店・ MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店・ ジュンク堂書店 大阪本店・ ジュンク堂書店 梅田ヒルトンプラザ店・ フジハラスポーツ

兵庫  紀伊國屋書店 神戸店・ ジュンク堂書店 三宮店・ 巌松堂

岡山  喜久屋書店 倉敷店・ ブックセンターアイランド・ ブックランドあきば 高島店・ ブックランドあきば 倉敷大高店・ TSUTAYA 中島店・ TSUTAYA 井原店

山口  BOOKハウスフルカワ・ ブックスとんだ・ 宮脇書店 徳山店・ 宮脇書店 宇部店・ 宮脇書店 湯田店・ 明屋書店 南岩国店・ TSUTAYA 山口葵店

島根  文英堂書店・ BOOK’Sイシダ・ ラピタ書店・ 今井書店 出雲店・ 今井書店 学園通り店・ 今井書店 グループセンター店

鳥取  今井書店 吉成店・ 今井書店 錦町店・ 本の学校 今井ブックセンター

高知  TSUTAYA 高岡店

徳島  紀伊國屋書店 ゆめタウン徳島店・ 紀伊國屋書店 徳島店

福岡  紀伊國屋書店 福岡本店・ 紀伊國屋書店 ゆめタウン博多店

大分  晃星堂書店 本町店

熊本  金龍堂 まるぶん店・ 蔦屋書店 熊本三年坂

長崎  好文堂書店

 *広島県はそこらへんの本屋でどこでも売ってるので省きました。

上記の他府県以外にお住まいの方は、やっぱりネットで買うしかないようじゃね…

この広島アスリートマガジンは、地元ならではの濃い内容じゃし、今月は優勝特集じゃけ主力選手しか載ってないけど、普段は控えやファームの選手も特集しょうるけ、毎号ネットで注文するくらいなら定期購読した方が面倒ないかも知れんね。

広島アスリートマガジン2017年10月号

広島アスリートマガジン2017年10月号

 

今日はナイターなくてヒマやったけ、私の下らん雑談に付き合ってくれてありがとうね!

明日は名古屋ドームでノムスケ君が二桁勝利掛けての登板じゃね!

人工芝の広いドームじゃけ、守備もしっかり考えた布陣で挑むんじゃろうか?

楽しみじゃね!

じゃあ、おやすみなさい!

また明日ね。

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ