ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

ケムナブラッド誠って誰やねん!【広島カープドラフト3位】他にもハーフ選手はいっぱいいるよ!

f:id:carpiyo:20171027205551j:plain

カープのドラフト決まったね!

私の予想は見事に外れたけど、1位の中村奨成くんはもちろん、楽しみな選手がいっぱい指名されたね! 見事に外れた私の予想は↓こちら

いくら左投手が不足してるからって、そこまで評価の高くない選手に行くんじゃなくて、ポジションが競合してても一番評価の高い選手に行くなんて、いままでのカープのドラフトとは一味違う指名じゃったね!

即戦力になりそうな選手が不作と見るや、数年後を見越した素材型の選手に絞って指名する当たり、今の戦力が充実しょうる余裕を感じさせる最高のドラフトじゃったね。

7勝11敗の即戦力左腕じゃなく、将来の3割40本打てる大砲を選んだって事よねw

そんなドラフト指名された選手の中から、私が特に気になったのはドラフト3位指名された「ケムナブラッド誠」選手!

今日はケムナブラッド誠選手が、どんな選手なのか紹介したいと思います。

 

ケムナブラッド誠選手ってどんな選手?

f:id:carpiyo:20171027205434j:plain

【基本プロフィール】

生年月日  1995年6月5日

出身地   米国ハワイ州(米国人父と日本人母のハーフ)

身長体重  192㎝ 91kg

所属    宮崎日南高校(2年生から入部)⇒日本文理大学

ポジション 投手(右投右打)

アメリカ人(ハワイ人)のお父様譲りの長身から投げ下ろすストレートを中心に、スライダー、カットボール、カーブ、チェンジアップを投げる本格派右腕投手!

11球団から調査票が届いたけど、カープがめでたくドラフト3位で単独指名に成功!


投球フォームは、何となく元日本ハムの多田野さんみたいな感じじゃけど、球威が全然違うように感じますね。まだまだ粗削りな感じじゃけど、楽しみな選手じゃね!

カープがキャンプを行う日南市に在住して、よくキャンプ見学に行ってたらしいし、たまたま入ったラーメン屋で、巨人に行った大竹さんと隣の席になって話しかけた事があるとか、やっぱりカープと縁のある選手なんじゃねw

外国人の身体能力と日本人のきめ細かさを兼ね備えた、とても楽しみな選手じゃね、ケムナブラッド誠ってインパクトのある名前じゃけ、もう二度と忘れんじゃろw

 

カープには他にもハーフ選手がいるよ!

プロ野球で活躍するハーフ選手はたくさんいます。

大リーグのダルビッシュ選手、楽天のオコエ選手、横浜のヤマヤス投手、同じ横浜のCSでカープにとどめのホームランを打った乙坂選手もハーフです。

もちろんカープにも「外国人の身体能力と日本人の繊細さ」を兼ね備えたハーフ選手がいますので紹介したいと思います。

アドゥワ誠選手

f:id:carpiyo:20171027213115j:plain

昨年のドラフト5位。

ナイジェリア人のお父様と日本人(バレーボール選手)のお母さまとの間に産まれ、196センチの長身で「伊予のダルビッシュ」と呼ばれ、松山聖陵高校のエースとして甲子園に出場しました。

今年のファームでの成績は、9試合0勝2敗で防御率10.36と、まだまだこれからの選手ですが、その潜在能力は高く評価されています。

そんなアドゥワ投手の貴重なインタビューが載っているのは↓ 誠也くんが表紙の「広島アスリートマガジン」です。

インタビューによると、まだまだ技術的な事より体作りに専念していて「ご飯をいっぱい食べるのが大変」って可愛らしいコメントをしていますw 凄い体してるけどやっぱりまだ子供じゃねw

広島アスリートマガジン2017年8月号[鈴木誠也 超絶進化論]

広島アスリートマガジン2017年8月号[鈴木誠也 超絶進化論]

 

仲尾次オスカル

f:id:carpiyo:20171027215027j:plain

オスカルに付いては、純ブラジル人と言う説と、純日本人(沖縄人)と言う説と、ブラジル人と日本人とのハーフと言う説があって、ようわからん…

ブラジル生まれのブラジル育ちでWBCもブラジル代表じゃけ、ブラジル人と思いきやそう言う訳でもないようじゃしね…

ルーキーイヤーは開幕一軍ベンチ入って23試合も登板したんじゃし、貴重な左腕投手なんじゃけ、また活躍して可愛い笑顔見せて欲しいわw

九里亜蓮

f:id:carpiyo:20171027220005j:plain

開幕してしばらくは先発ローテ、交流戦以降はロングリリーフなどで、今年は過去最高の9勝を挙げ、今やカープのブルペンに不可欠な九里くんもハーフ!

ハーフらしいイケメンで気合の入った表情が人気で、広島ローカルの不動産会社「アイスタイル」のCMにも出演してて、独身の頃はカープ女子の人気を集めた選手よねw

f:id:carpiyo:20171027220104j:plain

アメリカ人のお父様は元マイナーリーガーで野球選手も親譲り!

イッテQにも出てて、今はアメリカでコーディネータをされてるそうです。

f:id:carpiyo:20171027220745j:plain

妹の聖莉奈ちゃんはモデルで活躍されています。

女の子でも、外国人のルックスや陽気さと日本人のお淑やかさを兼ね備えて、ほんま羨ましい限りじゃわ…私なんて360度どこから見ても日本人じゃけねw

 

衣笠祥雄

f:id:carpiyo:20171027221606j:plain

カープのレジェンド「鉄人衣笠」さんもアフリカ系アメリカ人(お父様)と日本人(お母様)のハーフ。

骨折してもフルスイングしたり、連続試合出場に耐えられた強靭な肉体は、やっぱりどこかアフリカ系の身体能力に支えられた部分もあるんじゃろうね。

また音楽好きとしても有名で、ラジオ番組「鉄人ミュージック」でも大好きなジャズを紹介したり、もし今の時代に現役選手だったら打席に入る時の入場曲にはグリーンディの「21Guns」を使いたいそうなw


Green Day - 21 guns with lyrics

ただ、おじいちゃんに聞いた話なんじゃけど、当時はハーフに対する偏見がとても強く、特に衣笠さんはアフリカ系とのハーフだったので、それに揶揄するような心ないヤジもあったそうです。

昔のカープファンはヤジも酷く、人種差別にも通じるような心無い聞くに堪えない罵声も多く、そんな中でレジェンド級の活躍をされた衣笠さんは、肉体だけでなく精神の強靭さも相当なものだったんじゃろうね。

 

何かケムナブラッド君を応援する記事書こうと思ったら、ちょっと落ち込んでしまったたわ…

そんじゃあ、またね。

シーズンオフも気が向いたら、また記事書くんで良かったら私の雑談に付き合って下さいね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ