ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

終戦から一夜明けて…クライマックスシリーズはいらない?

f:id:carpiyo:20171025204036j:plain

昨日でカープの一年が終わったね…

SNSでもブログでも結果論でグズグズ言うてる人が多いけど、悔しいし寂しいけど、私個人的な意見としては、カープのみんなには「お疲れ様」と「ありがとう」の気持ちしかありません。

カープのみんなに一年間、楽しませて貰ったし励まして貰ったし元気貰ったし、私の2017年はカープが無かったら、何も良い事のないつまらん一年でしかなかったけ、そんな私の生活に彩りを与えてくれた感謝の気持ちしかありません。

 

カープが横浜に負けた原因は何だったんじゃろうか?

調整か勢いかゲーム感なのか、私みたいな素人には解りません。

よう解らんけど、やっぱり野球の神様と言うか勝利の女神と言うか、実力や技術を超えた何か不思議な力が働いて、横浜を勝利に導いたような気はします。

 

象徴的なのは、昨日は6回の攻撃

横浜のリリーフ陣の中でも少し力の落ちる三上さんの代り鼻を、4番ファーストでカープの精神的支柱である新井さんが空を打ち抜く追撃のホームラン打って、続く松山さんも流し打ちのヒット。

いままでのカープなら、その勢いで一気に「逆転のカープ」が炸裂しとった筈。

じゃけど、続くバティスタも龍馬くんも、捉えた辺りが何故か野手のいる所に飛んで、結局一気に畳みかける事ができんかった…そんなん理由なんてないよね…

クライマックスシリーズはいらない?

 

この度、大差を付けてリーグ優勝したのに、こうやってクライマックスで敗退した事で、カープファンの間で「クライマックスなんていらんのんじゃ」って意見が凄く出ています。

あくまで私の意見じゃけど、クライマックスはこのまま続けて欲しいって思います。

今年はカープファンにとっては残念な結果になったけど、横浜のファンには最高のクライマックスになったじゃろうから、カープさえ良かったら他はどうでもええって考えはあまり好きじゃないけ。

カープが初めてクライマックスに出場した2013年、甲子園を真っ赤に染めて、マエケンやバリントンや永川さんミコライオが投げて、梵さん岩ちゃんキラが打ってファーストステージを突破した時は、大号泣するくらい嬉しかったけね。

2014年も阪神との息詰まる投手戦、負けて悔しかったけど最高の試合見せて貰ったし、4位でクライマックス出られんかった2015年も最終戦までドキドキさせて貰えたけね。

クライマックスがなかったら、リーグ優勝が決まった途端、プロ野球が味気ないものになるけ、私はクライマックスはこのまま存続させて貰いたいと思います。今年も阪神と横浜どっちが来るんじゃろか?ってワクワクしながら見とったし。

カープのみんな一年間ありがとう

とにかくカープの2017年は終戦。

来年に向けて頑張ろう。

クライマックス四連敗した事で、采配に不満を持ったり選手をディスったりしてるのを目にするけど、私は勝っても負けてもカープを愛しとるけ、感謝の気持ちしかありません。

私はカープが強いけ好きなんじゃなくて、カープがカープじゃけ好きなんじゃけ、来シーズンも再来シーズンも、一生カープを応援し続けるけね。

琢朗コーチも河田コーチも梵さんもカープを去ってしまうし、これから戦力外の発表もあるじゃろうけど、また明日はドラフトで新しいカープの第一歩を踏み出す訳じゃし、来シーズンはどんなカープが見れるんじゃろか?って今からワクワクしょうるわ!

そんな私のドラフト予想は↓

最後の最後で左投手不足が響いたけ、中村君一位を公言しょうるけど、直前でどんでん返しがあるかも?カープのドラフトは誠実じゃけ、さすがにそれはないかな?

とにかく泣くのは昨日でおしまい!

また明日から新しいカープをみんなで応援しましょう!

カープのみんな一年間ありがとうございました!

また来シーズンもよろしくお願いします!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ