ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

セリーグのベストナイン発表。カープ選手が1~4番とセンターラインを独占!

f:id:carpiyo:20171118210900j:plain

セリーグのベストナインが決定したね!

カープから、翼くん、菊池くん、丸くん、広輔くん、誠也くんと、なんと5人も選ばれた!打つ方はタナキクマル誠也の1~4番、守る方ではセンターラインの選手が独占!

リーグナンバー1の上位打線とセンターラインなんじゃけ、そりゃ優勝するのも当然じゃろwみんな若い選手ばっかじゃし、こりゃしばらくカープの黄金時代は続きそうじゃねwww

嬉しすぎるので、今日はベストナインを取った選手への溢れる愛をぶちまけさせて下さいw

 

1番ショート田中広輔

f:id:carpiyo:20171118212048j:plain

今シーズンは1番ショートでフルイニング出場。最高出塁率に盗塁王とリードオフマンとして最高の働きを見せてくれたね!

WBCにも選ばれて「もしかしたら疲れてるかも」ってシーズン前は心配したけど、全然疲れる様子もなく、シーズン最後まで大活躍じゃったね。

去年もフルイニング出場したけど、9月以降は明らかに疲れて打率も急降下して、守備でも精彩を欠いたけど、今年は一回りも二回りも大きくなって全力で駆け抜けた2017年!

先頭バッターとして、相手投手に1球でも多く投げさそうと粘ったり、9番打者のピッチャーがゆっくり準備できるように、2アウトからの打席ではファーストストライクを必ず見逃したり、数字に表れないチームプレーができる選手なんよね。

同じショートには球界のスター巨人の坂本さんがおるけど、大差を付けて文句なしの受賞じゃね!

私が選んだ今年の広輔くんのベストプレーは、三次でのオリックス戦で薮田くんと金子さんが投げ合った試合での決勝タイムリーです。

0-0でお互い一歩も退かない投げ合いに決着を付けたのは、広輔くんのタイムリーヒット!その日のブログはこちら

 

2番セカンド菊池涼介

f:id:carpiyo:20171118213359j:plain

今年の菊池くんは、シーズン前に選ばれたWBCの影響は、ちょっと疲れを感じさせる場面もあって、スタメンを外れたり途中交代したり足をかばうようなプレーも見られたけど…

終わってみたら600以上の打席に立ってるし、犠打数もリーグトップ、華麗な守備は言うまでもなく、ムードメーカーとしてチームを盛り上げる役目を率先して買って出てくれたね。

ホームラン打った後のベンチでのはしゃぎっぷりや、ヒロインで面白いトークしてくれたりと、明るいカープのシンボルとしてプレー以外でも大活躍してくれた。

セリーグのセカンドには「ヤクルトのトリプルスリー男」山田くんがいて「10年間は山田がベストナイン取り続けるだろう」って言われてたけど、優勝に大きく貢献した事もあって、大差を付けての受賞じゃったね!

私が選んだ今年の菊池くんのベストプレーはウーロン茶の発売w

 

3番センター丸佳浩

f:id:carpiyo:20171118215110j:plain

今年の丸くんは最多安打に交流戦首位打者、月間MVPなど、好走守に渡って大活躍!

タナキクが塁に出たら勝負強い打撃で打点を稼いで、ランナーなしで回ってきたらチャンスメイクして足でかき回して自分がホームに帰ってくる、ほんま理想の3番打者じゃわ。

戦力的にも精神的にも、実質的なチームリーダーで緒方監督からの信頼も1番じゃろうね。ベストナイン受賞は当然としか言いようがないわ。まだ発表されてはないけど、恐らくリーグMVPも濃厚じゃないかと言われよるけど、これも当然じゃろうね。

「センターラインをカープで独占できたのは誇り」って、自分の事だけじゃなくてチームの偉業を喜ぶあたりが、もう1プレイヤーが好成績を残した以上の価値ある受賞じゃね!

私が選ぶ今年の丸くんのベストプレーは交流戦での3連発!

この記事にも書いとるけど、いくら広島出身でもカープに柳田さんは必要ないわ。カープの3番センター背番号9は丸くんしかおらんじゃろ、向こう10年ほど。 


 4番ライト鈴木誠也

f:id:carpiyo:20171118222125j:plain

悔しいじゃろうなあ…私も悔しい。

もしもの話はしても仕方ないけど、もし誠也くんが離脱しなかったら…4番ライトでクライマックス戦ってたら…ホームランと打点の2冠王…いや3冠王の可能性だって…

途中離脱したのにベストナイン受賞、それほど誠也くんの貢献度は高かったんよね。

なんでか知らんけど、ちょっと打たんだけで「誠也4番から外せ」とか「チャンスで打てん」とか意味解らんディスり受けて、ほんま可哀想じゃったわ。

他チームのファンからは「若くて3拍子揃ってロマンあってワクワクする選手」って羨ましがられとるのに、カープファンだけが誠也くんの事ディスりまくって、ほんま意味わからんわ…

愛してるからこそ厳しい事言うのが本物のファンwwwとか私には理解できん。愛してたら「愛してる」って言うのが人間じゃろ。

私が選ぶ今年の誠也くんのベストプレーはやっぱりこれ!

 

8番キャッチャー會澤翼

f:id:carpiyo:20171118223614j:plain

嬉しい…ほんまに嬉しいわ…翼くんのベストナイン。

一時はキャッチャー失格で打撃を活かすために外野やったり一塁やったりしたけど、頑張ってキャッチャー続けて…

去年のベストナイン捕手は同じカープの石原さんで「こりゃ高い壁じゃな…」って、やっぱり翼くんがカープの正捕手になるのは難しいんかな…って思ってたけど。

今年は勝負強い打撃ももちろん、守備でも石原さんばりの狡猾なプレー見せてくれたり、薮田くんとのバッテリーでは強気なリードで勝ち星を重ねて、もう押しも押されぬカープの正捕手じゃね。

何故か広島では「謎の石原さんアゲ」がまかり通ってて、翼くんがマスク被ってて点取られたりしたら「やっぱり石原の方がええわ」「石原ならあんなリードせん」「このピッチャーは石原と組ませろ」とか言い出すのがおるんよね…

もう石原さんはフル出場は難しいんじゃけ、ここ一番で頼りになる控えキャッチャーでええんじゃないかね…半分コーチみたいな感じでアドバイスする役割とか。言いたくないけどクライマックスでもアレやったし…

来シーズンも翼くん正捕手で、打てるキャッチャーとしてガンガン打って、坂倉くんやドラフト1位の中村くんの高い高い壁として、そびえ立って欲しいわ。来年は2割8分ホームラン15本くらい期待しょうるけね!

私の選ぶ翼くんのナイスプレーはこちら。石原さん譲りのインチキプレーよねw

 

ベストナイン取った選手に対する愛が溢れすぎてしまったねw

来年は、今年取った5人はもちろん、残りの4ポジションでもベストナイン争いに加われるくらいの活躍してくれる選手が現れるのを期待します!

レフトはバティスタか松山さん!サードは安部くんか龍馬くん!ファーストは…新井さんやエルじゃ難しいじゃろうから…誰じゃろか?また新しい人が出てきたらええなあw

今日は私の下らん話に付き合ってくれてありがとうございました。

じゃあまたね。おやすみなさい。

広島カープ 最強のベストナイン (光文社新書)

広島カープ 最強のベストナイン (光文社新書)

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ