ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

アドゥワ誠まさかの三連被弾も「良い経験」

f:id:carpiyo:20180314200908j:plain

今日もカープが負けたね…

まあ負けたって言ってもオープン戦じゃし、明らかに公式戦とは違う戦い方しょうるけね、なんも心配いらんし、極度にネガティブなカープファン以外、誰も心配しょうらんじゃろ。

にしてもアドゥワが3発被弾したのはまさかじゃわw

 

本人が一番びっくりしょうるじゃろうね、一軍の打者の力に。

この間からトントンとそれなりのピッチングしとったけ「こんなもんか~」なんて慢心はなかったじゃろうけど、そんなに甘くないでって一層気合いが入りなおしたじゃろね。

緒方監督も「いい経験、次もチャンスある」って言ってくれてるし、今日の被弾を次にどうやって生かすのか、これまた次にアドゥワを見る楽しみになったわ。

交流戦でまた日本ハムにやりかえしてくれたら嬉しいね、それまでアドゥワが一軍で生き残ってたら、そりゃカープにとって大きい事じゃし、そうあって欲しいわ。

 

先発のジョンソンは5回一失点と安定のピッチング、ピンチを迎えてもしっかりコーナー狙って自分のスタイルを崩さんね。今日投げたってことは、やっぱり開幕は裏ローテの水曜日で回るんじゃろか。

ジョンソンが裏の二番手で回ったら15勝は固いじゃろ。そりゃちょっと緒方監督もジョンソンに気遣いすぎじゃないかねw にしても去年ジョンソンがあれだけ不調で優勝したんじゃけ、今年普通にやってくれさえしたら、まあ言わずもがなじゃろw

 

打つ方では誠也くんのホームランの1点だけ。

まあ2打席でスタメンが入れかわっとる訳じゃし、みんな好き勝手打ってみんなでピッチャーを攻略って訳でもないんで、たまたまヒットが出なくて点が入らんだけじゃろ。

公式戦になったら、ヒットが出んでも相手の嫌がる事して走って揺さぶって、点をもぎ取るのがカープの野球じゃけど、まだそんな段階じゃないだけじゃわ。

にしても誠也くんのホームランは凄かったね。

詰まって高く上がったけレフトフライかな~って思ったらスタンドまで入ったけね。去年と比べて上半身がかなり大きくなって、相当パワーアップしたみたいじゃわ。次の打席のヒットもどえらい鋭い打球やったしね。

怪我で足が鍛えられん間、徹底的に上半身を鍛え上げたんじゃろうな。やるやるとは聞いとったけどあそこまでやってくれるとは。こりゃ今シーズン初の30発打つ確率は高いね。

次の試合あたりから、そろそろシーズンを見据えて4番に座るんじゃないかな?ってか、これはあくまで私の希望なんじゃけど、やっぱりカープの4番は誠也くんで戦ってほしいわw

 

今日も負けたけど収穫だらけのナイスゲームやったね。

勝った負けたを気にせんで、純粋にカープの選手のプレイが楽しめて、シーズン入ったらどうなるんじゃろな~って妄想できるんじゃけ、オープン戦はオープン戦で私は好きじゃわ。

明日は試合ないね、完全に体がカープモードになってしまったけ、野球のない日が辛いです…w

そんじゃあ、またね!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村