ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

日ハムとのオープン戦に惨敗も見どころ満載のカープ野球

f:id:carpiyo:20180313211930j:plain

今日は日本ハムとのオープン戦。

5-0と惨敗じゃったけど、私的にも見どころいっぱいあったわ。

 

先発の薮田くん、6四死球5失点の内容じゃったけど、今日は今年から投げ始めた新球のフォークをたくさん試しとったけね。まだ扱いに慣れてないボールじゃけ「こうやったら打たれるんじゃ」って解って大収穫じゃろ。

公式戦じゃ、せいぜい見せ球か裏をかいて投げる程度じゃろうから、今日みたいな配球せんじゃろ、打たれたけって心配することは何もないわ。

 

 

二番手で出てきた塹江くんがまた良かったね!

左のリリーフとして仕事してくれそう!

去年、カープの左リリーフは、佐藤くんと飯田くんくらいしかおらんかったし、どっちかと言うと変則タイプじゃけ、若くてイキのいい左のリリーフが出てくるのは楽しみな事よね。

ってか、去年のカープのリリーフ陣、一岡くん中田廉くん今村くん中崎くんも十分若くて、他球団から見たらイキのいい若いのが揃っとるって羨ましがられとるのに、そこにさらにアドゥワとか塹江くんとかが出てくるんじゃけね。

 

続いて出てきたのは、中崎くんジャクソン今村くんのリリーフ陣。

この三人は去年の実績もあるし不安なしよね。今年もストッパーは中崎くんが任されるとの事じゃけ、接戦になったら安心して見れそうじゃね。

ジャクソンもカンポスの投球みて尻に火が付いたんか、ヒットは打たれたけどしっかり抑えて、ニコニコしとったね。今年はリリーフ陣のリーダー役も任せてくれって頼もしい事言ってくれとるけ、ベテランらしい頼れる投球期待しょうるで。

 

打つ方は0点に抑えられたけど、上沢さんが良かったのと、日本ハムの守備がまた良かったね。

誠也くん2打数2センターフライでノーヒットやったけど、ありゃセンターの西川さんの守備が良すぎただけよ。セリーグのいくつかの球団相手なら、長打コースのナイスバッティングよ。

あの当たりを打てるようなら、開幕4番でも何の不安もないわ。走る方とフェンス際の守備に少し不安が残っとるらしいけ、それは本人しか解らんことじゃけど、打つ方は完全復調したと言っても言い過ぎじゃないわ。

 

今日は清宮くんが出てくるかなって思ったけど、体調が悪くなって東京に帰ったそうな…高卒の18歳があんなに注目されて結果が出なくて、ちょっと精神的に疲れてきたんじゃろうか?それとも単に風邪みたいなもんなんじゃろか。

清宮くん評は日本ハムファンの方におまかせして、私は一人の野球ファンとして人間として、早く元気になって一軍で活躍したり、二軍でしっかり体作りするなり、本来の状態に戻ってほしいわ。

頑張れ清宮くん!私も頑張るけね!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村