ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

【広島カープ】開幕スタメン・先発ローテーション予想【2018】

f:id:carpiyo:20180319194945j:plain

開幕まで、あと11日じゃね!

オープン戦は、調子悪いみたいじゃけど、ゆうても去年だってオープン戦は11位じゃったけど、終わってみればブッチギリのリーグ優勝やったけ、私は何も心配しょうらんわ。

岡ちゃんの怪我とか気になるけど、ごちゃごちゃネガるよりも、開幕が楽しみな気持ちの方がずっと強いけね。

そんな訳で、今日は試合がなかったけ、ちょっと気が早いけど、今年のカープの開幕スタメンと開幕ローテを予想してみます!素人の浅知恵と願望混じりの稚拙な予想ですけど、広い心で見てやってつかあさいw

 

相手チーム中日ドラゴンズの開幕投手予想!

カープの開幕スタメン予想の前提として、開幕戦の相手チーム中日ドラゴンズの開幕投手を、私は小笠原慎之介と予想します。

本来のエース大野さんは、オープン戦で3回6失点、さらに下のレベルの教育リーグでも4回5失点。

二番手の又吉さんも、オープン戦では先発なし、教育リーグで6回4失点と開幕投手のレベルではありません。

なのでオープン戦、3戦2勝の小笠原くんが開幕マウンドに上がるじゃろうと私は予想します。今の中日には絶対的エースがおらんけえ、言い方が悪いけど消去法の開幕投手じゃね…

 

広島カープ2018年、開幕スタメン予想!

6 田中

4 菊池

8 丸

9 鈴木

7 松山

3 エルドレッド

5 美間

2 會澤

1 野村

ずばり、私の予想は↑です。

はっきり言って、1~4は100人おったら100人が、こう予想するんじゃないでしょうかw 今年もタナキクマル誠也を攻守の中心に据えて戦う事は間違いないです。

オープン戦の好調不調関係なく、緒方監督は型に拘る監督さんじゃけ「今年1年チームの中心として任せたぞ」と言う意味も込めて、4人に開幕スタメンを任せるでしょう。

5番の松山さんも、去年の実績とオープン戦の調子から、5番を任されるでしょう。

6番のエルは、去年3打席連続ホームランも含め、4ホームランと小笠原くんに相性抜群!強力なクリンナップを凌いだ後に、まだこんな恐ろしいバッターがおったら、相手はいやじゃろうなw

 

7番の美間くんは、予想と言うより、もはや私の願望ですw

サードスタメン大本命の安部くんが腰痛で出遅れ、2軍戦でもまだ本調子じゃないし、対左投手は1割も低い…メヒアの守備も危なっかしい、龍馬くんは得意のバッティングも守備も精彩を欠いた状態。

今一番、サード守備が安定して、勢いのある美間くんの開幕スタメン、私はあると思います!ってか見てみたいw ノムスケ君はゴロ打たせるピッチャーじゃけ、守備の良い人がええし。

8番キャッチャー翼くんは、去年のベストナイン&選手会長じゃけ順当じゃろ。

 

はっきり言って、カープの開幕オーダー予想は12球団で1番簡単じゃろうね。レギュラーがしっかりしとるし、去年と今年で戦力の入れ替わりも少ないけね。

強いて言えば、相手が左の小笠原くんじゃけ、エルがレフトで新井さんファーストあるかも知れんけど、エルのレフトはオープン戦を見る限りでは、もう苦しいんじゃないかな…ってレベルじゃしね。

エルも新井さんも1年働くのはしんどいじゃろうから、それなら1年働ける松山さんの顔を立てて開幕スタメンが普通じゃ思うんじゃけど、緒方監督は松山さんに厳しいけ解らんね…

なんか当たり前すぎる予想でつまらんかったかも…でも私はあんまり奇抜な予想するの好きじゃないんよね…

例えば誠也くん1番とか、庄司くんとか堂林くん開幕スタメンとか言ってる人おったら「ゲームや漫画じゃないんじゃけ…プロ野球は人間が仕事としてやるんじゃけね」って呆れてしまう方ですw

広島カープ2018年、開幕ローテーション予想

野村→高橋昴也→大瀬良→薮田→ジョンソン→九里

でしょう、岡ちゃんが怪我で開幕が怪しいみたいなんで、6番手を争ってた昴也くんと九里くんが二人ともローテに入るしかないね。

スポーツ新聞の予想じゃ、開幕カードは野村→ジョンソン→大瀬良って書いてたけど、私は昴也くんが2番手で、ジョンソンは裏ローテに回ると予想します。

なぜなら、5戦目にジョンソンが上ってくるまでの4試合、外国人枠を1つ使う事ができるからです。

岡ちゃんの怪我で九里くんが先発に回る事で、手薄になったロングリリーフやビハインド登板を、新外国人のカンポスに任せつつ、メヒアにも代打で出番を与えて、調子の良い方を1軍に残すんじゃないかなと私は予想します。

勝ちパターンは7回今村くん、8回ジャクソン、9回中崎くん、これは緒方監督が明言しているので決定でしょう。

 

広島カープ2018年、開幕戦の中継は

カープの開幕戦はマツダスタジアム18:00プレイボール!

テレビ中継は、広テレ、中京テレビ、J-SPORTS1、DAZN(広島県外のみ)

ラジオ中継は、NHK第一、RCCラジオ

で観戦することができますよ!

 

あああ~楽しみじゃわ~

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村