ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

投壊12失点でオリックスに惨敗も無問題

f:id:carpiyo:20180320202505j:plain

今日の先発は薮田くん。

対戦相手のオリックス先発は、エース金子さんと来たら、去年三次で0-0で投げ合ったのを思い出してナイスピッチング期待したんじゃけどなあ…

まあ、薮田くんは雨が苦手じゃけね…いつぞやにも雨の日に能見さんと二人してヘロヘロのピッチングしとったけね。

そんなもん相手も同じ条件じゃろって言う人もおるけど、デーゲームが苦手とかナイターが得意とか、人それぞれ苦手なもんがあるんじゃけ、こればっかりは仕方ないわ。

私だって雨の日は頭痛くなるし、人間なんじゃけ得意不得意があって当たり前じゃ、その分晴れの日にナイスピッチングしてくれたらええんよ。

次の登板までに、しっかり調整してくれたらええんじゃけど、野球以外にも色々忙しいみたいじゃしな…何でも3月22日にはアストラムラインのイベントに出演するとか…開幕前に何させよるんよw

私らカープファンからしたら、そんな暇あったらしっかり調整するとか、休養してリフレッシュするとか、薮田くんは真面目で律儀じゃけ、余計な気遣ってストレスになりそうじゃ…野球に専念させてあげて欲しいんじゃけどなあ…

薮田くんもいけんかったけど、交代で出てきた中田廉くんは仕方ないとして、藤井くん塹江くんカンポスが、みんな揃いも揃って打たれてしもうて…アピールが必要な立場の人らがこの結果なのは、ちょっと寂しいね。

先日から岡ちゃんも大瀬良くんもイマイチなんじゃけ、押しのけるくらいのアピールあってもええんやないのって思うんじゃけど、まあ寒い日やったけね…張り切りすぎて怪我するよりはマシかもね。

だからこそアドゥワの2イニング無失点が心強いね!

岡ちゃんが開幕微妙で九里くんが先発に回るけ、リリーフが手薄になるんかね…と不安になりかけとったけど、3連発から見事立ち直ってくれたわ、よう見たら男前じゃけ、間違いなく人気出るじゃろねw

 

打つ方ではタナキクマルで金子さんから先制点!

ようやくカープらしい攻撃が初回から飛び出したね~この三人は開幕までにはマックスに仕上げてくれるじゃろ。

うかうかしとったら(しょうらんじゃろうけど)今日も三人と入れ替わりに出てきた、龍馬くんがホームラン、庄司くんもヒット、下水流さんが2安打しとるんじゃけ、余裕こいてたら何があるか解らんでってプレッシャーになったかもねw

安部くんが一軍昇格で即スタメンじゃけど、やっぱり調子の方は今一つみたいじゃね…こりゃますますサードの開幕スタメン争いが激戦区になるね。

いっその事、ファーストメヒア、セカンド美間くん、ショート龍馬くん、サード安部くんで一試合やって、一番活躍した人が開幕スタメンでえんやない。

本当なら誰かが頭一つ抜け出して競争を勝ち抜いてほしいんじゃけど、今の決め手に欠ける状態じゃ、消去法じゃけどやっぱり実績のある安部くんかな…ってなるしね。

 

あ~やっぱり嫌な負け方じゃけ、頑張ってポジティブにブログしょうって思っても無理があるわw

明日はズムスタじゃけど、寒いし雨じゃけ、カープがこんな調子なら中止でええわw

もう寝る、そんじゃね!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村