ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープホームランガールお披露目!【2018】

f:id:carpiyo:20180321193030j:plain

今日のオープン戦、中止なったね。

寒かったし夕方にはヒョウが降ったし、怪我でもしたらかなんけえやらんで正解じゃわ。

で、夕方のニュース見とったら、今年のカープのホームガンガールちゃんが決定したって!

左から、隅田ちはるちゃん(19)、大廻詩瑛ちゃん(20)、白石恵ちゃん(20)、162人の応募者から、今年も激カワの3人が選ばれたねw

 

ホームラン打った選手に人形渡す時はもちろん、たまにテレビ画面の端っこで応援歌に合わせてスライリー人形をピョコピョコ踊らせてるのが映っとるけど、ほんまかわいいもんねw

にしても、倍率は約55倍、そこまで高いって訳でもなさそうじゃねw

 

ホームランガールって?

カープにはチアガールがおらんけ、その代わりみたいなもんじゃね。

変に露出度の高いチアガールより、ユニフォームに短パンのホームランガールちゃんの方が私はずっとかわいいと思うw

f:id:carpiyo:20180321194813j:plain

ホームラン打った選手に人形を渡すだけじゃなく、CCダンスを踊ったりする他、球団職員として裏方さんみたいな仕事もあるとか。

f:id:carpiyo:20180321195003j:plain

過去にはエルお母様が一日ホームランガールやったり…

f:id:carpiyo:20180321195047j:plain

その日は丸くんが見事にホームラン!

f:id:carpiyo:20180321195117j:plain

元祖ホームランガールとして、50代60代70代から選ばれた方がやったり…

f:id:carpiyo:20180321195752j:plain

なんと2003年のホームランガールは、3人の内2人が選手と結婚したけえね!

左の聖良さんは、元4番の栗原さんと、真ん中のゆきさんは当時中日で後にカープに入団する事になる久本さんと結婚しました。噂では、数年前のホームランガールちゃんが大瀬良くんと付き合ったとか聞いた事あるしね…

こりゃホームランガールちゃんになれば、カープの選手と何とかなるワンチャンあるかも知れんねw

他にも、ホームランガール務めた後に、フラワーフェスティバルのフラワークイーンに選ばれる人もおったりして、そっち方面で活躍したい娘の登竜門的な意味合いもあるとか。

ホームラン打った盛り上がりに華を添えてくれるんじゃけ、やっぱり華のある娘がやらんにゃいけんよね。

私みたいな地味な人間にはとても勤まりそうにないわw

 

 

書いてて寂しくなってきたけ寝るw

じゃおやすみ。

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村