ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

今日は負けたけど、開幕に向けて希望が持てた。

f:id:carpiyo:20180324185740j:plain

今日は負けたけど、カープらしい試合ができて開幕に向けて、やってくれそうな雰囲気が出てきたね。

タナキクマルにも当たりが出てきたし、なんたって丸くんの満塁ホームラン!去年も交流戦のソフトバンク相手にホームラン打ってくれたけど、今年も勝負強いバッティング期待できそうじゃね。

 

気になったのは併殺の多さ、しかも菊池くん、丸くん2本、誠也くんが打ったんじゃけど、まあオープン戦じゃけね…公式戦なら死に物狂いで走るじゃろうけど、そこは職業野球じゃけ、怪我でもしたらあほくさいけ空気読んだんじゃろ。

研究されたんか、ここ最近当たりが止まってたメヒアにも一発が出てから、開幕の外国人枠争いに大きくアピールできたじゃろ、右足を後ろに引いてライトスタンドにあんな強烈な当たり打てる人はそうおらんで。

 

ピッチャー陣は、開幕2戦目が確定したらしいジョンソン、さすがのピッチングじゃね。制球よく低めにボール集めてゴロで打ち取るピッチング、一昨年のジョンソンが完全に戻ってきたわ!

強力ソフトバンク相手に6回1失点は十分立派じゃし、なんなら6回の1失点も下水流さんのハッスルプレーが裏目に出ただけじゃけ、レフト松山さんなら普通に下がって捕ってランナー3塁ストップじゃろ。

その後に出てきたジャクソンがいけんかったね…何がいけんかったって全部じゃわ…戦う状態じゃないと言うか…この間の頭部死球が尾を引いとるんかね…だとしたら開幕一軍なんてもってのほかじゃろ。

ジャクソンが残したピンチを中田廉くんが切ってくれたけど、今年もハードな場面での登板が多いんじゃろうなあ、ほんま火消し役って言葉がぴったりの活躍じゃわ。

締めに出てきた中崎くん、3者連続三振で今年もカープの守護神はあんたしかおらんって感じじゃね!投球フォームもどっしりした感じが増して、さぞかしオフに下半身を鍛えたんじゃろうな。

 

今日は負けたけど、勝ったみたいなええ気分じゃわ。

てか実質勝ったようなもんじゃろ、シーズン中ならジョンソンは失点0じゃろうし、ジャクソンの今の状態での登板はないじゃろうしね。

明日でオープン戦も終わりか~来週は2軍戦で裏ローテのピッチャーが調整登板して、週末にはとうとう開幕スタート。

楽しみじゃわ~

そんじゃあね。

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村