ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

オープン戦MVPはメヒア、最終戦も快勝!

f:id:carpiyo:20180325204331j:plain

今日でオープン戦も終わりじゃね。

順位は去年と同じ11位。

去年はそこからリーグ優勝したんじゃけ縁起ええんじゃないのw

勝って開幕迎えるんは、やっぱり気分がええよね。

オープン戦のMVPは4ホームランのメヒア!

久々にクレートさん見れたわw面白通訳も健在じゃねw

去年のバティスタみたいに大ブレイク期待しょうるけね!

今日の先発は大瀬良くん。

二軍戦でもオープン戦でもしゃんと投げれんかったけど、今日はえかったね!

磯村くんがリードしてたからか、インコースもしっかり攻めとったし、回頭のフォアボールも低めをしっかり突いた結果じゃけ、いつものイライラは全然なかったわ。フォアボールにも内容があって、なんでもかんでも叩くのはサブいと私は思うけね。

大瀬良くんからカピバラリレーで無失点、やっぱりジャクソンが今日も失点…しかもワイルドピッチ3つ…ちょっとこれじゃ勝ちパターンでは使えんよね。

ジャクソンがこんな状態でもカンポスが出てこないって事は、よっぽどカンポスの状態が悪いんかかいね?3連続三振取った時は「どえらいの来たわ」ってたまげたけど、安仁屋さんもカンポスの事いまいち評価しょうらんみたいじゃしね…

 

野手の方は、それぞれ調子を上げてきて、打つ人が打って走る人が走って相手のミスにも付け込んでカープらしい攻撃が見れたね。もちろん守備でも美間くんとか磯村くんの好守備も見れて、まだまだ一軍争いが解らんね。

開幕スタメンでまだ不確定なのはサードだけじゃろね、結果の出てない去年のレギュラー安部くんか、結果を出したメヒア&美間になるんか、こればっかりは正解がないけ緒方監督の判断を尊重するしかないわ。

開幕が楽しみな反面、オープン戦であんまり出番のなかった人らは、しばらく見れんのかなって、ちょっと寂しい気持ちもあったりする。

新しい戦力が台頭してくるのは嬉しいけど、岩ちゃん、天谷さん、福井くん、永川さん、トッティー、佐藤詳万くん、土生くんとか好きな選手とか弱い頃から応援してた選手が、一度も試されずに開幕を迎えるのは複雑じゃ…

一年間、何事もなく平穏無事にペナントが進む事はないじゃろうし、チームのピンチを救うために、いつかどこかで必ず一軍に上がって活躍してくれるじゃろうから、しっかり二軍の情報もチェックしとかんにゃね。

明日から、まだ2軍戦で最終チェックする選手もおるじゃろうし、今日のところはとりあえず、カープが勝った事を喜びましょう。

そんじゃまたね。

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村