ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

野村祐輔8回3失点で開幕から2連勝!堂林翔太初スタメン初ヒット初打点!

f:id:carpiyo:20180406222554j:plain

誠也くんが離脱した事で、最近は毎日のスタメンも「誰が来るんじゃろか?」って凄い楽しみなんよね。

今日は横浜の先発が、左の石田くんじゃけ、開幕カードで結果出した下水流さんかな~って思ってたら、なんとビックリ!堂林くんがスタメン出場!

その時たまたまツイッター見てたんじゃけど、もうタイムラインが凄い事になってたわw「堂林スタメン!!」「どーりんがんばれ!」「翔太頼むぞ!」って堂林くんを応援するツイートの嵐!!!

私も堂林くんのスタメン見たくて、仕事投げ出して速攻で家帰ってNHKつけたわw

 

その堂林くんの初打席、初回に先制されて、その裏に追いついてさらに追撃の一打が期待される1アウト満塁の場面よ!いきなり大チャンスに打席が回ってきて、私もドキドキよ!

広島出身サウスポー石田くんのスライダーを、引っ掛け気味に打った打球は力なく三塁方向へ…ギャーゲッツーコースじゃん!最悪じゃん!って頭抱えた瞬間、なんと名手宮崎さんがまさかの後逸で2点追加!堂林くんにも1打点付いた!

私も一応女じゃけ、やっぱりイケメンには弱いんよwましてや甲子園で大泣きした可愛らしい高卒ルーキーの時から見とるけ、このままチャンス掴めんと終わるなんて寂しすぎるんよ。

おまけに7回の1,2塁のチャンスには、今度は正真正銘のセンター前タイムリーヒット!今季初ヒットで貴重な追加点!一軍生き残りに大きく前進したね!誠也くんが離脱、松山さんも今一つ調子が上がらん状況じゃけ、もしかしたら明日以降もスタメンあるかもね。

やっぱり堂林くんが打席に入ったら球場が盛り上がるけえね、声援が物凄いもん。このスター性はいくら練習しても身に付くもんじゃないけえね、生まれ持った堂林くんにしかないもんじゃけね。何度裏切られても、やっぱり諦めきれんのよねw

 

堂林くんの事ばっかり書いてしまったけど、今日は1~4番で12出塁よ。開幕からずっと5点以上の得点力って、やっぱりタナキクマルと4番が機能しょうるからなんじゃろな。

初回にいきなりノーアウト満塁でエルに回ってきた時に、フルスイングで当たり損ねのボテボテ打ってゲッツーとか止めてや…って心配したけど、そんな心配無用で冷静にボールを見極めて押し出し。

さらに5回に、菊池くんフォアボールからの盗塁で2塁まで進んで、当たり前のように丸くんがタイムリーでランナー返すなんて、まさにカープの野球!って感じじゃわ!

 

投げてはノムスケくんが8回3失点で開幕2連勝!

初回いきなり失点した時はズッコケたけど、以降は落ち着いた投球で、たとえピンチ作っても最少失点の1点で切り抜けられる粘り強さは流石じゃわ…伊達にカープの開幕投手任されてないね。

6回の1,3塁のチャンスで打席に立った時も、ベンチからバントとかヒッティングとか再々サインが変わったのに、3バントスクイズきっちり決めてくれるんじゃけ。

今日は両チームともピッチャー返しの打球が多くて、横浜のピッチャーはセンター前ヒットになったり、国吉さんなんて足に当てて降板してたけど、ノムスケくんはナイスフィールディングでしっかりアウトにしとったね。

黒田さんも言ってたけど、投球だけじゃなく守備や打席にしっかり取り組むことで、結果として自分を助ける事になるって、ちゃんと黒田さんイズムが継承されとるみたいじゃね!

しっかり8回投げてくれて、勝ちパターンのリリーフを休められて「次は最後まで投げたい」って頼もしすぎじゃろw 欲を言えば、ルーキーの神里くんに打たれすぎじゃわ、全得点に絡むヒット打たれとるけ、次はしっかり抑えてよねw

 

昨日のヒロインで丸くんも「リベンジしたい」言ってたように、今日は快勝で気分がええわ。

明日も明後日も三連勝できるように、引き続き全力応援がんばろうね!

そんじゃあ、おやすみ!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ