ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ対ヤクルト開幕カードを勝ち越し!今村猛100ホールド!

f:id:carpiyo:20180405205521j:plain

今日の先発は大方の予想通り岡ちゃん。

なのに受けるキャッチャーはなんと磯村くん。

これで二試合連続で翼くんがスタメンを外れて…一昨日の自打球がそんなに重症なんじゃろうか?去年のベストナイン捕手&選手会長が万全じゃないなんて、誰々が不調みたいな個人的な調子の良し悪しより心配じゃね…

 

その岡ちゃん、初回に先頭バッターの山田くんに、いきなりフォアボール出した時は、おいおい…思ったけど、それ以降はストレート中心に、オープン戦やファーム戦の不調が嘘みたいな、ストライク先行のナイスピッチング!

5回までは、フォアボール1つヒット一本の完璧な内容やったのに、6回にとうとう出たわ…岡ちゃんの悪い病気が…フォアボール2つにタイムリー2本で1点差にまで追い上げられてしもうて…

あ~もう限界かな~って半分諦めてたら、その後また嘘みたいなええ球ビシビシ投げ込んでから…やっぱり岡ちゃんは訳わからんわw

ところで何球かサイン違いで磯村くんが捕れんかった球あったね…昨日の一岡くんの時もあったけど、磯村くんのサインは解り辛いんかね?それともたまたまなんじゃろか…

 

そんな岡ちゃんの後を継いだのが、一昨日危険球で退場した今村くん、もしかして引きずってるんじゃって、一瞬心配じゃったけど何の事なかったわ、見事に三者凡退!中村さんも審判が厳しかっただけで実質三振よね。100ホールドおめでとう!

今村くんに続いて、勝利の方程式まずはジャクソン、いきなりフォアボール出してあらら…思ったけど、後続の打者には力強い投球でしっかり抑えてくれたね。バレンティン三振に取ってガッツポーズからのニコニコ最高よねw

最後に出てきた中崎くん、トントンとツーアウトまで取って、まさかの畠山さんに2ラン被弾で1点差まで迫られて…ラストは鵜久森さん三振でゲームセットじゃけど、帽子取ったら汗ビッショリやったねw

今日の東京はぶち寒かったじゃろうに、よっぽど焦ったんじゃろうなw 私らカープファンは永川さんでしっかり調教されとるけ、あれくらい慣れっこじゃわw最後に勝ってたら何でもええんよw

 

今日はヤクルトの方も一杯見どころあったね。

怪我とか手術とか乗り越えて満身創痍の身で、ぶち寒いのに半袖で気持ちの入ったいいボール投げ込んでから…結果的には丸くんに仕留められたけど、カープファンとかヤクルトファンとか関係ない、一人の野球ファンとして嬉しくなるナイスピッチングやったわ。

あと7回の攻撃、広輔くんがフォアボールで出て、暴投で2塁まで進んで、菊池くんのレフト前でホームタッチアウトになったシーンじゃけど、ありゃ去年までのバレンティンならチンタラ守ってホームイン出来とったじゃろ。

オープン戦の時にも感じたんじゃけど、守備に関しては性根の腐ったバレンティンが、あんなにキビキビ動くなんて、やっぱり河田コーチの影響なんじゃろな…今年のヤクルトは侮れませんね…

 

今日は広輔くんが猛打賞!菊池くんダメ押しホームラン!丸くんが先制スリーランとタナキクマルが大活躍じゃったね!

投げる方も、岡ちゃん6イニングからの盤石の投手リレー、最後にちょっとハラハラさせてくれて、最終的には勝つカープ野球のフルコースやったね!

明日はズムスタで横浜戦じゃね。

丸くんもヒロインで言ってたけど、是非ともリベンジお願いしたいね。

雨降らんかったらいいのにね。

そんじゃおやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ