ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

対横浜2連敗でまさかの負け越し…堂林翔太の気迫実らず。

f:id:carpiyo:20180408193917j:plain

今日は歯痒い試合じゃったわ…

大瀬良くん、前回もじゃけど5回まではええピッチングしとったんじゃけど、6回に四球四球で緒方監督も堪忍袋の緒が切れて、相手ピッチャーの打順なのに交代させられてしもうたね。

初回に堂林くんが、捕れなかったけどファールフライにダイビングして、フェンスに激突するガッツ溢れるプレイ見せてくれて、あんな熱く守ってくれてるのに大瀬良くんの心には響かんかったんじゃろうか?

 

去年、誠也くんが必死の守備でアウトと引き換えに骨折した時も大瀬良くんが投げとったけど、その後普通に打たれとったけね…大瀬良くんは味方のエラーを責めない代わりに、味方のガッツにも燃えんのんじゃろうか?

いけんいけん、私は誰もディスりたくないのに…

 

そのガッツ溢れる守備を見せてくれた堂林くん、打つ方でも7回のチャンスに、三上さんのサイドハンドからのスライダーを引き付けて右方向へ、あわやスタンドインの三塁打!

生き残りを掛けて、守備も走塁も打撃も必死でやっとる堂林くん、プリンスと呼ばれた端正な顔立ちから想像も出来ん泥臭く汗臭い、つい応援したくなる熱くしてくれるプレイよね。

横浜は右投手の京山くんが先発だったけど、昨日結果を出した事でスタメン起用されて見事チャンスを生かしてくれた…レフトもライトもファーストも守れるんじゃけ、これから出番は相当増えるはずよ。

 

投げる方では昨日に続き連投のアドゥワ。

9回に出てきて三連打でいきなりノーアウト満塁!迎えるバッターは猛打賞2ホーマーの筒香さん、恐ろしかったじゃろうな…でもプレッシャーをものとせず見事ゲッツーで打ち取り、続く4番ロペスも抑えて無失点で切り抜けた。

リードされとる展開とは言え、ノーアウト満塁で3,4番…緒方監督も経験と割り切って、そのまま続投させたんじゃろうに、期待を上回るナイスピッチング!九里くんが最近打たれとるけ、起用の優先順が上がるかも知れんね。

 

今日は昨日と同じで、先制できそうなのに後一本が出ないうちに、相手に点取られてしまったね。得点圏でのいい当たりが相手正面を突いたり、運の悪い面もあったりして、上手く流れを引き寄せる事ができんかったね。

にしてもズムスタで横浜に連敗で負け越しは痛いね…まあシーズンは長いんじゃけこんな時もあるわ。今回やられた分は横浜スタジアムでやりかえしゃええんよ。

ぶち悔しいけふて寝じゃ!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ