ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ4連敗…中村恭平、四球連発で自滅。阪神ルーキー高橋遥人に打線沈黙

f:id:carpiyo:20180411213632j:plain

今日もカープ負けたね…

先発の中村恭平くん、福井くんがドラ1で指名された年に2位で指名されて、建さんの背番号22を引き継いだくらい期待された選手よね。

入団当初は期待から、それなりに起用されとったけど、ここ最近は左腕不足のチーム事情にもかかわらず、あまりチャンスも与えられなくなって、今日が2年ぶりの登板。

去年、同じ苗字の中村奨成くんが入団して、建さんから受け継いだ背番号22を取られて、いよいよ背水の陣で臨んだ今シーズン、とうとう巡ってきた先発のチャンス!

結果は5回途中6四球4失点…微妙よね…

5回の3失点の内2失点は、残したランナーを代わった中田廉くんが返された失点じゃけ、何とも言えんのんじゃけど…元々の期待値がそこまで高かった訳じゃなかったけ、思ったより良かったような気がするんよね。

もちろん四球連発はいけんし、5回に3つも出して押し出しなんて論外なんじゃけど、それでも再々のピンチを力強い球で凌いだ時には「がんばれ!恭平くん!」って応援したい気持ちにさせてくれたけね。

連敗スタートしたジョンソンの日から、大瀬良くん、薮田くんの時もじゃけど、早い回に先制点でも取れてたら、ちょっとは違った展開になったんじゃないのかな…って惜しい気持ちになったんよね。

 

その打線なんじゃけど、今日ばっかりは阪神のルーキー高橋遥人くんが良すぎたね。

ストレートも走っとったし、変化球もキレキレ、内外の制球も抜群、カープ打線が2塁も踏めなかったんじゃけ、誰が悪いとか何が悪いとかじゃなくて、素直に相手を褒め称えるしかないわ…

今日で4連敗…長いシーズンこんな時もあるけ、切り替えてまた明日応援するしかないね。明日の先発は岡ちゃん、相手はメッセンジャーじゃけ手強いのは間違いないんじゃけど、とんでもないピッチング期待しようね。

はやく明日にな~れ~

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ