ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

岡田明丈、6回1失点の好投でカープ連敗ストップ!

f:id:carpiyo:20180412214109j:plain

今日の岡ちゃんナイスピッチングやったね!

初回先頭バッターの高山くんに、粘られて粘られてフォアボール取られた時は嫌な予感したんよね…一昨日の薮田くんが、この高山くんに粘られて出鼻挫かれてズルズル行ったけね…ほんま嫌なバッターじゃわ。

そしたら2番鳥谷さんの打球を慌ててファンブルして出塁されてから、3番糸井さんにはクリーンヒットで無死満塁、4番ロサリオに1ボールからの二球目を簡単に犠牲フライ打たれて、まだランナーは得点圏…こりゃ今日は何点取られるんじゃ…と頭抱えたら…

続く福留さんには力のあるど真ん中のストレートでショートゴロゲッツー!やっぱり岡ちゃんは宇宙人じゃわ、今日もええんか悪いんか解らん…ってハラハラしながら見とったら

そっから6回までノーヒット、二塁も踏ませんナイスピッチング!4回はロサリオ、福留さん、大山くんを三者連続三振の快投!緩い変化球が効果的で、いつもの直球ごり押しとはまた違って、磯村くんとのバッテリーがハマったんじゃろか?

6回終わって、まだまだ行けそうだったけど、チャンスに打席が回ってきてお役御免、後は、ここ数日の連敗のおかげで休養十分の勝ちパターンが、危なげなくリレーでゲームセット!久々のこいほーじゃね!!!

やっぱり野球はピッチャーじゃね!岡ちゃんのおかげで今日は久々に野球らしい野球見せて貰えたわ!

 

打つ方では安部くんが猛打賞!

先制点を取られた直後の2回表、反撃のきっかけとなる2ベース!磯村くんのピッチャー強襲タイムリーや、菊池くんの6球粘った後のタイムリー、松山さんも粘って押し出しフォアボール貰った時には、メッセンジャーのイライラ爆発!主審に暴言を吐いて退場!

阪神ベンチも、先発がメッセンジャーじゃけ、最低でも7回くらい投げてくれるって目論んどった筈…こりゃリリーフも準備じゃろうから、今日は何点入るんじゃろか…ってほくそ笑んどったんじゃけど…

急遽リリーフした石崎さんがビシッと後続を断って、5回まで無得点、6回も伊藤さんに無得点に抑えられ、連敗中じゃけ嫌な流れじゃわ…ってにわかに顔が曇らせてた7回の攻撃。

左の高橋さんを責めてノーアウト満塁、バッターは安倍くん!思い切って引っ張った打球は、決して会心の当たりじゃなかったけど、覇気で1,2塁間を破る2点タイムリー!この追加点は大きかったわ!相手が左でも代えなかった緒方監督ナイスじゃ!

安部くんも怪我で出遅れてオープン戦で結果を出せず、美間くんやメヒアがどんどんアピールして突き上げてきて、焦る気持ちもあったじゃろうに、さすがにここ一番で底力見せてくれたね!

 

とにかく今日は連敗脱出&首位に返り咲きじゃけ最高じゃ!

明日から巨人戦!野球漬けの週末じゃあ~

そんじゃまたね!おやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ