ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ5連勝!大瀬良大地7回途中2失点!タナキクで4打点!

f:id:carpiyo:20180429215902j:plain

私は思うんじゃけど、強いチームにはドラマがあるよね。

衣笠さんが亡くなったけ、追悼番組なんかで「初優勝」とか「江夏の21球」とか見る機会が多いんじゃけど、やっぱりチームが乗ってる時、強い時には筋書みたいなストーリーみたいなもんを感じるわ。

昨日の試合でダイビングキャッチしてピンチを救った丸くんが登録抹消って、今日の試合前にアナウンスされて、半分覚悟してたけど実際に聞いたらやっぱりショックで複雑な気持ちで試合見とったんじゃけど。

丸くんの同級生の広輔くん、菊池くんが大活躍してカープを勝利に導いてから…タナキクマルの三人の結束間柄は今さら言うまでもない事じゃけど、実際にこうやって結果として見せてくれるのは、ほんまドラマじゃわ。

自分が離脱して、そのままチームが勢い失って…ってなったら、丸くんのメンタルにも悪影響で回復の妨げになるじゃろうから、みんなで力を合わせて大きな穴を埋めて、元気に復帰して貰うのがベストよね。

ここからの戦い、カープの今シーズンを大きく左右する事は間違いないけ、そのままズルズル行くようなら、そこまでのチームなんよ、でもこれを乗り越えて3連覇とかなったら、それこそ4連覇も5連覇もするようなチームになるじゃろうね!

いけんいけん、あまりのナイスゲームに熱くなりすぎたわw

 

今日は大瀬良くんのナイスピッチングに尽きるね。

細かいコントロールよりも、力のあるストレートで押す事を優先させて、テンポもよかったし去年みたいな小手先のピッチングじゃなくて、見てるこっちも気合の入る応援したくなるピッチングやったね。

実質の失点は梅ちゃんに打たれたホームランだけ、ロサリオさんの犠牲フライは、磯村くんが直前の盗塁刺してたら取られんで済んだ失点よ。良い球投げたらアウトのタイミングで暴投するんじゃけ困ったもんよね…

大瀬良くんはいつも謙虚じゃけ「追いついてくれた直後に失点して…」って反省しとったけど、ピッチャーなんじゃけ、もっと図太く「ぼくのせいじゃないでーす」くらいに思っときゃええんよ。

野手陣は丸くんが離脱したけど、投手陣はノムスケくんが離脱して、先発陣一人一人に負担が増える訳じゃけど、それを力に代えてくれそうな期待できるナイスピッチングやったね。

思えば、マエケンが抜けた後はノムスケくんが、次の年に黒田さんが抜けた時は岡ちゃん?が、シーズン途中にノムスケくんが抜けた時は薮田くん、と誰かが抜けたら誰かが穴を埋める大活躍してくれるんがカープの投手陣よね。

元々のポテンシャルは大瀬良くんが一番なんじゃし、一番エースらしいかっこいいピッチングしてくれる人なんじゃけ(良い時は)、ここらでもう一回り大きくなって、本物のカープのエースになって欲しいわ!

 

そうそう、今日は誠也くん勝利のヒップタッチに参加しとったね。開幕カードでは足を気にしてか参加せんかったのに、これはもう足もだいぶ良くなったって思ってええんよね!

明日の先発や薮田くん、そろそろ本来の調子取り戻して欲しいね。

期待を裏切るピッチングが続いとるけど、それでも起用されてるって事は、やっぱり地力や練習で投げてる球は、他の先発候補とされてる人よりもずっとええって事なんじゃろな。

衣笠さんの追悼シリーズじゃし、ノムスケくん丸くんの離脱もあって、薮田くんも心に期する部分もあるじゃろうから、それが良い方に作用してくれるのを楽しみにしながら、また明日全力応援頑張ろうね!

そんじゃ、おやすみ~

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ