ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

鈴木誠也、5打点の大暴れ!衣笠祥雄さん追悼試合を勝利で飾る。

f:id:carpiyo:20180428212457j:plain

今日は何と言っても誠也くんよね。

本人は言われるの嫌じゃろうけど、やっぱり「神ってる」って評されるように「ここ」って時に打ってくれる「持ってる」選手なんよね。

衣笠さんの追悼シリーズで何としても負ける訳にはいかない試合に、先発ジョンソンが先取点取られて、なお押されつつある序盤に巡ってきた満塁のチャンス!

復帰後、今一つ調子の上がらん誠也くんに対して「やっぱり万全になるまで二軍におった方がええんやないの」って意見もあったけど、それでも緒方監督は今日の大切な試合にスタメン4番で起用。

満塁ホームランで、その期待に100点満点で応えてくれた誠也くん…さすがじゃわ…

先輩カープファンにとって衣笠さんはスーパースターでヒーロだったけど、私も含む衣笠さんの現役時代を知らん今のカープファンにとっては、誠也くんがスーパースターでヒーローなんよね。

今私らが誠也くんを見るような目で、先輩達も衣笠さんを見とったんじゃろうなあ。

 

ちょっと前、まだ売出し中の誠也くんに向かって、衣笠さんは「本物だ山本浩二になれる」って大絶賛しとったんよね、解説者の衣笠さんは真面目で誠実な人じゃけ、リップサービスでそんな事言う人じゃない。

山本浩二さんって言ったら、広島出身、大学野球のスター、ドラフト1位、4番でカープ優勝、監督でカープ優勝、カープファンが100人に「ミスター赤ヘルって誰?」って聞いたら、100人が「山本浩二じゃろ」って即答するような人よ。現役知らん私でもそう答えるわ。

そんなカープのレジェンドになれるって衣笠さんに言わせたのは、野球の能力だけじゃなく、やっぱり努力や根性ではどうにもならない、天性のスター性を持ち合わせてる部分が大きいんじゃろうな。

ヒロインでも「今日は衣笠さんの大事な試合なんで」って、真面目な所も「みんな大好きです!」って、可愛らしい所もファンのハートを鷲掴みしてから…怪我した事で人間性も成長したのを感じるわw

久々に聞いた誠也くんの「最高でーす!」こっちが最高の気分にさせて貰ったわw

 

その誠也くんのヒロインでも触れられてたけど、丸くんが心配よね…

5回の2,3塁のピンチに大山くんの打球は詰まってセンター前へ、あわや2点タイムリーになる所を、丸くんがダイビングキャッチで好捕!犠牲フライにはなったけど、最少失点に切り抜ける事ができたんじゃけど…

その代償と言ってはアレじゃけど、膝を強打して途中交代…どうやら膝裏ハムストレングスの筋挫傷らしいね…要はミートグッバイ…軽傷ならいいけど重症なら長期離脱は避けられんね…

即抹消じゃなくて明日以降の様子を見てって事じゃけ、大した事ないと願いたいけど、広島におるけ明日まで様子見る余裕があるだけって事も考えられるし…丸くんはカープにとって攻守の柱じゃけ、こりゃ痛いわ…

じゃけど起こってしまった事は仕方ないわ、采配のアレとかプレイ上のミスなら、あれやこれや言って改善もあるけど、怪我は後からあれこれ言ってもどうにもならんもんじゃけね。

しばらく丸くんのスタメンは難しいんじゃけ、前向きに考えるしかないわ。

ファームから上がってきた大樹くんもおるし、覚醒前夜の野間くんがこれをきっかけに殻を破るかもしれんし、下水流さんだって人一番努力しょうるんじゃけ、誰が空いたセンターを埋めるんか、それはそれで大きな楽しみに見させて貰うわ。

とか言いながら、やっぱり丸くんがケロッとスタメンで出てくれるんが一番なんじゃけど…

 

とにかく今日は、衣笠さんの追悼試合に誠也くんが大活躍してカープが勝った、それが全てよ!

こんな素晴らしい勝利の日に、ジョンソンが~ノムスケが~先発がおらん~9連戦の初戦から中継ぎが~石原が~って、くずくずネガるのは野暮の極みじゃろ。

今日は今日!明日は明日!

私は毎日毎日カープを全力応援するんが好きなんよ!

明日も全力応援頑張ろうね!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ