ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

丸がいなくてもタナキクが打った!岡田明丈8回2失点で4勝目!

f:id:carpiyo:20180504003200j:plain

今日は最高のゲームやったね!

二ケタ得点当たり前の、ホッカホカ状態でズムスタに乗り込んできた巨人打線を、一昨日の祐太くんに続いて今日は岡ちゃんが8回2失点。

ちょっと前までは、カープの先発陣はリリーフにおんぶに抱っこで不甲斐ないって言われとったけど(私も思っとったw)阪神戦の大瀬良くん以降、先発がしっかりゲーム作ってくれとるね!

岡ちゃん2回に2四球から小林くんにタイムリー打たれて「ああ、いつもの岡ちゃんか~」って、どうせ次の回は抑えて、また4回か5回あたりに同じような点の取られ方で、5回途中5失点くらいじゃろうなって思ってたけど。

今日はそんな事なくて、大樹くんのファインプレーとかピッチャー返しを足に受けたりとか、色々ドキドキさせられるプレーがありながらも、8回2失点と堂々のナイスピッチングやったね。

阪神戦の大瀬良くんの時もそうだったけど、7回に投手の打席で代打が出されなく続投って、見てる方も結構気合入るんよね。

去年ノムスケくんが好投してて、バッティンググローブ付けて続投アピールしてるけど、あっさり代打出たりするのって、ちょっと見てて拍子抜けするシーンなんよね…あのアピールは相手ベンチを迷わすためにしてるんかも知れんけど。

カープは代打陣も豊富でリリーフも強力じゃけ、どうしても終盤の投手の打席に代打のケースが多くなるんじゃけど、今日も岡ちゃんが7回の打席に立った時は、緒方監督の信頼度が高まってるのを感じて、ちょっとテンション上がったわ。

 

攻撃陣はタナキクよね!

一点を追う6回に広輔くんが沢村さんの代り端をいきなりレフト前、菊池くんがしっかり送ってチャンスメイクして、バティスタの同点タイムリーを呼び込んだ!

極めつけは、岡ちゃんが8回投げ切った後の攻撃よね。これまたマシソンの代わり端を広輔くんがツーベース!菊池くんがまたバントで送るのかと思わせて、ファースト岡本くんを引き付けておいてのバスター!見事決まって勝ち越し点!

ヒロインで菊池くんが言ってたけど「一塁が前に出てたんで」「流れ変えようと思って」って、あれが自分の判断でやったプレイなら凄すぎじゃろ!一瞬で相手の守備位置とか見極めて、マシソンの速球見極めて右打ちってえぐいわ…

思わず実況の坂上さんも「丸がいなくてもタナキクが打った!」って絶叫しとったけど、この二人が丸くんの離脱を埋めようと必死にやっとるんが伝わってくる最高のプレーやったわ。

あと大樹くんもファインプレーに二塁打と一軍に上がってきてから猛アピールしょうるね!

6回の勝負所で代打出されたんは残念じゃけど、あそこは仕方ないわ。元気一杯のフルスイングしてくれてるけど、ここ一番で何とかしてくれる感は、やっぱり松山さんの方がまだまだ上じゃけね。

野間くんも好調でアピールしょうるし、言い方が悪いけど丸くんの離脱が災い転じて福となる気配がプンプンしとるね。二人ともまだまだ伸びしろを感じさせるのがええわ。松山さんも下水流さんも好きじゃけど、ある程度もう完成された感があるけね。

 

今日は連休後半初日に最高のゲームやったわ。

鯉のぼりの季節にますます勢い増して、明日からも首位固め期待しょうるけね。

私の連休じゃけ、今日は夜更かししてしもうた。

お肌の調子がアレじゃけ、さっさと寝ますw

そんじゃおやすみなさい!また明日ね!

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ