ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

カープ連勝ストップ。攻守ともに良い所なく惜しくもない敗戦

f:id:carpiyo:20180505003015j:plain

今日は攻守ともに見せ場なく負けたね。

まず先発のジョンソン、2回に3点取られたけど、あれは振り逃げが痛かったね~石原さん直前の盗塁といい守備の人らしくないプレーやったね。あれがなかったらスクイズもなかった訳じゃしね。

その後の西浦さんのセーフティーバントの時にも、菊池くんが一塁カバーが遅れる拙守があったしね、その後5回まで抑えとる訳じゃし、ジョンソンばっかり悪く言うんは気の毒よね。

普通に6,7回まで投げとる、いつもと大差ないピッチングしとったように思ったけどね。

 

打つ方も2,3,4回と先頭打者出しながら、併殺2回に凡打と一死2塁の形もできずに、3イニングの内に1点でも返すことができてたら、ちょっとは変わった展開になってかも知れんね。

それだけブキャナンさんが良かったと言えばそれまでなんじゃけど、まあ今日の試合で惜しかった所はそれくらいじゃね、5安打113球の完封されたんじゃけ、相手を称えるしかないわ。

そうそう中村恭平くん2イニング無失点はよかったね。ビハインドとは言え3点差なら、逆転のカープじゃけまだ敗戦処理とは言えないマウンドで結果出せたんは次に繋がるわ、貴重な左投手じゃけ先発でもリリーフでもええけ一軍に定着して欲しいわ。

心配なんは中田廉くんよね…前回のノックアウトが尾を引いてるだけのか、それとも去年の疲労でパフォーマンス自体が落ちてしまったのか…3年前に連投が祟って故障して不調が続いて、去年ようやく復活した選手だけに大事に使ってあげて欲しいわ…

長井くんはどえらい絶賛されようるけど、まだ打者一人に5球投げただけじゃけ、何とも言えんね…ポジるのはまだ早いわ。

今日は惜しくもない、あ~あそこであと一本~とか、あの一球が~とかがないし、サクサクと短い時間で負けた試合じゃけ引きずる事もないじゃろ、すっぱり切りかえて明日またナイスゲーム見せてくれたらええよね。

明日は大瀬良くんに期待しましょう、ずっとバッテリー組んでた磯村くんがおらんけ、誰がキャッチャーやるんじゃろか?もしかして坂倉くんがスタメンマスクなんてサプライズもあるかも。

そんじゃ、また明日ね~

おやすみなさい。

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ