ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

鈴木誠也の一発でナゴヤドームでの連敗ストップ!

f:id:carpiyo:20180517221747j:plain

こいほー!

今日は最高の試合やったね!

ナゴヤドームでの連敗を誠也くんの一撃でストップ!

とりあえず誠也くんのホームラン見てや!

前の打席、逆転のチャンスで打てんで悔しかったんじゃろうね、ホームラン打ってベース一周してる途中、何回も自分に怒鳴っとったもんね。

中日は、吉見さんが8回まで頑張っとったけ、このまま延長戦に突入したら、残った投手のメンバーから、ちょっとカープが不利なんじゃないかな…って思ってたところを、最高の形で勝ち越し点が入ったね。

ナゴヤドーム5連敗…今日も嫌な点の取られ方して良くない流れやったけど、それを一振りで吹き飛ばしてくれて、チームに勝利をもたらしてくれるんじゃけ、まさに4番の仕事よね。

 

 

一番美味しいとこ持って行ったのは誠也くんじゃけど、今日の試合はやっぱりみんなで勝った試合よね。

まずはジョンソンよね、再々得点圏にランナー進められながらも、我慢強く投げてくれとったんじゃけどね、ビシエドに打たれたタイムリーは、野間くんが一瞬前に出てきてしまって頭越された打球よね。

その後の中継プレーでも、菊池くんが珍しく状況判断間違ってサードに投げて、そのボールをまた庄司くんが弾いて、足の速くないアルモンテさんに生還されてから…得点には繋がらんかったけどビシエドにまで盗塁されたり、残念ながら今日は守備でも攻撃でもちょっと援護がなかったね…

その野手じゃけど、中日先発の吉見さんに全盛期を思わせるナイスピッチングされて、あと一本が出ない状態、手も足も出ん訳じゃないけど抜群の制球力で、上手く打たされとったね。

じゃけど、カープが点を取られた直後の6回表だけは、何でか甘い球が続いてタナキクマツの3連打であっという間に同点!さあ一気に逆転じゃ誠也頼むで!って拳握りしめたら、気の抜けたような三振してから…

まあ、その悔しさが、あのホームラン生んだんじゃろうけど。

 

 

多分ジョンソンは奥様の出産があるけ、今日の登板でしばらく帰国するじゃろうけ、勝利投手になって欲しかったけど、6回2失点じゃけ上等よね。

その後に投げた、いつもの勝ち試合に出てくるリリーフの今村くん、ジャクソン、中崎くん、登板間隔が空いたり、ナゴドの呪いじゃ色々言われたり、投げにくい部分もあったじゃろうけど、しっかり仕事をしてくれたね!

昨日の試合なんかは、去年ならこの3人が登板してる展開だったけど、今年は完全に割り切って負けゲーム作ってるみたいで、それが今のところ良い方向に働いとるんじゃろうね。

今日は久々に勝ったけ気分がええわ~

この勢いでズムスタ帰ってきて、また連勝して欲しいわ。

とか言いながら、明日は夕方から雨らしいし…中止なら九里くんの先発がまた流れてしまう…試合は見たいけど雨の中を無理してまでやって欲しくないな~

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ