ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

野間峻祥、満塁ホームラン!大瀬良大地ハーラートップの6勝目!

f:id:carpiyo:20180519211221j:plain

今日は何と言っても野間くんじゃろ!

試合前から「今日はブキャナンか…」って、諦めムードとまでは行かんけど、苦戦か負けても仕方ないわ~みたいな雰囲気が漂ってて、大瀬良くんの調子も今一つで先制点取られて「あ~やっぱり~」って空気やったけど。

まさかって言ったら怒られるけど、でもまさかよねルーキーイヤー以来3年ぶりのホームランしかも満塁よ!ここ最近、バッティングの調子もいいけタイムリーはあると思ったけど、ブキャナンから一発!

今シーズンは開幕直後から誠也くんが離脱して、復帰後も様子を見ながらの出場&丸くんの長期離脱で、空いたセンターのポジションを堂林くん大樹くん下水流さんと争いながら出とったんじゃけど。

やっぱり守備走塁では野間くんが頭一つ抜けとるけ、どうしても野間くんがスタメン出る機会が多くて、それをまたおっさんブロガーどもが「また野間か」「隙あらば野間」みたいに采配批判のネタにしてから。

でも例年と違って、今年は猛打賞の日もあったり打席での内容が随分よくなって「もしかして野間覚醒しょうる?」って、チラホラ声も上がりだしてた今日このごろ…

とうとう出たね「ここで欲しい」って場面での貴重な一打、プレッシャーのないどうでもええ場面で打つのはプロ選手なら難しくないんよ、ピンチで一流投手が「絶対打たせんぞ」って必死に投げてくるボールを打つんがレギュラーなんよ。

ほんま今日のホームランは最高やったわ、次の打席でもスリーベース打って5点目のホームインしたし、守備でも前回ナゴヤの反省を生かしてバレンティン2進を見事に防いでくれたし、こりゃ丸くんが帰ってきてもセンター明け渡さんかもじゃね。

丸くんは足の怪我じゃけ、復帰してもしばらくは負担の少ないレフト守って貰うのもありじゃろ。

 

 

もう一人のヒーロは、ハーラートップの6勝目を挙げた大瀬良くん!

今日は調子がイマイチだったみたいで初回3回と1点づつ入れられて、また制球も定まらんかったせいで球数もいっぱい投げさせられて、いけん時の大瀬良くんじゃわ…って心配しとったけど、野間くんの一発が出た後は落ち着いたね。

ヒロインでも言ってたけど悪かったけど悪かったなりに試合作れたって、ほんまそうじゃわ、去年は調子悪いと逃げて逃げてフォアボール出して、手痛い一打食らうパターン多かったけね。

今日は2回に満塁で打席回ってきて、前回登板の時も満塁のチャンスでタイムリー打ってくれたけ、今日も一発頼むで!って思ったけど、そうそう上手くはいかんね…やっぱり赤子の手を捻るようにゲッツーやったわ、まあこれが本来のピッチャーの打撃よねw

あとは今日もリリーフの三人がしっかり0点で繋いでくれたね、ちょっとくらいランナー出した所で、ギア上げたら三振取れるんじゃけ、点さえ取られんかったら何の問題もないじゃろ。

3点差もあるのに一人ランナー出たくらいで、胃が痛いじゃ何じゃ言う人は野球観戦向いてないわ…健康害してまで野球見る必要ないじゃろw

 

今日は昼間もちょっと寒かったけ、ヒロインで氷水掛けられて野間くん風邪なんかひいてないじゃろか?靴脱いでたんは、大事な商売道具じゃけ濡らしたくなかったんかな?今頃美味しい旨酒でも飲んでるんじゃろね。

明日もデーゲームじゃけ、あんまり飲み過ぎんと、しっかり九里くんの初勝利サポートして欲しいわ。

私は夜更かししよっと。

そんじゃ、また明日ね~

 

カープ応援ブログに参加してます。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ