ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

バティスタ今日も3安打2ホームランで日ハムを撃破!ヒロインも最高!

f:id:carpiyo:20170607214138j:plain

6月7日、札幌ドームでの日ハム戦。

今日のカープはバティスタの2ホームランを始め

15安打8得点の大爆発。

先発の大瀬良大地は大量リードに守られ

7回3失点と余裕のピッチングで4勝目。

2連勝で交流戦3カード目まで全ての勝ち越しを決めた。

 

バティスタ3安打2ホームラン!今夜もバティってました!

今日は何と言ってもバティスタじゃろ!

3安打2ホームラン3打点!2ベースになった第二打席もフェンス直撃で、東京ドームじゃったら間違いなくスタインドインしとった快心の一撃!

試合始まる前までは「ハンカチ王子どんなピッチングするんじゃろか?」って楽しみにしてたけど、あまりのインパクトにハンカチ王子が投げとったのも忘れてしまったw

昨日4タコやったけ「マンガじゃあるまいし、そうそう打てんわな~」って思ってたら、マンガ以上じゃw

 

f:id:carpiyo:20170607220352g:plain

二本目打った時は、もう緒方監督も呆れとったねw

f:id:carpiyo:20170607221319g:plain

ズッコケながらもなんとかキャッチ!守備でも魅せてくれた?

中学生並みと心配されとった守備じゃけど…やっぱり心配じゃねw

さすがにこの守備じゃ一軍のスタメンは苦しいかも知れんね…6年契約じゃけ、守備を鍛える期間も考慮しょうるんじゃろうけど、もっと打席でのバティスタ見たいけえ、しっかり守れるようになって欲しいわ。

もちろんヒーローインタビューは、通訳のクレートさんと一緒!


2017年6月7日 広島・バティスタヒーローインタビュー

今日も通訳のクレートさんが良い味出してたねw

「まーとにかく」

「甘い球 狙いました で何とか ホムラン 打ちました」

「コンパクトスイング 意識しました」出た!コンパクトスイング

「優勝に勝ちました」???

「明日来てください!ませんか!」www

って、今日もほんま面白すぎ!

解説の廣瀬さんも「愛くるしい」って言ってたし、ガンちゃんも「ハートを鷲掴みにされた」って大絶賛!

またこれからも何度でも二人のヒロイン見たいわ!

今日は誠也クンの猛打賞とか、安倍クンのホームラン未遂?とか色々あったけど、バティスタのインパクトが強すぎて、全部吹っ飛んだわw

念のため言っておくと、正式にはクレートさんは通訳さんではなくて、ブルペンキャッチャーですよ。詳しくはこちらの記事で。

 実際に試合を締めたのは丸佳浩

今日の試合はバティスタの大暴れがインパクト強すぎたけど、実際に勝ち負けを分けたのは丸クンの活躍じゃろうね。

3対1で迎えた3回裏、1アウト1,2塁からレアードにタイムリーを打たれ1点差に追いつかれて、なお1,2塁のピンチ。

続く中田翔は三振に抑えたけど、2アウトから田中賢介の放った打球はセンター前へと落ちるヒット…と思われた瞬間、猛然と前進してきた丸クンがスライディングキャッチでピンチを救い逆転を許さなかった。

これが無かったら、大瀬良クンは同点に追いつかれてたじゃろうし、次のバッターは乗りに乗ってる大田君じゃったから、大量失点に繋がってた可能性は大きかったろうね。

今日の試合を分けたのは、丸クンのあのプレーで間違いないわ。

次の攻撃でも芸術的な流し打ちでタイムリー2ベース打ったしね。

 

何故か途中で野間クンに代わったし、勝った後のハイタッチや整列でも姿が見えんかったから、どうしたんじゃろね?

なんか足引き摺ってたとか、病院行ったとか、ほんまかどうか解らん情報がネットに出てるけど…ちゃんとした情報が出るまで慌てても仕方ないんじゃけど…

ん~今日はバティスタの活躍でご機嫌じゃったけど…

心配じゃね…

 

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村