ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

【ヒロイン動画あり】広島カープ・バティスタ!通訳のクレートさんからも目が離せないw【バティってる】

6月3、4日のロッテ戦。

二戦連発と衝撃のデビューを果たしたバティスタ。

その豪快なバッティングはもちろん

ヒーローインタビューでの誠実な人柄と共に

何故か、通訳クレートさんのカタコト日本語と

チャーミングなキャラクターが話題となった。

f:id:carpiyo:20170613104644j:plain

ヒーローのバティスタよりも注目された?通訳のクレートさん

衝撃のデビュー戦、初打席ホームラン!

1点ビハインドの6回裏、ノムスケ君の負けを消した貴重な逆転ホームランじゃったね!

結局、試合はこのホームランが決勝点となり、ヒロインは当然デビュー戦ホームランのサビエル・バティスタ!

最初はバティスタ本人の「ありがとうございます!みなさんバティスタです!よろしくお願いします!」と流暢な日本語での挨拶でスタートしたヒロインじゃったけど、クレートさんの通訳を挟んでから球場の雰囲気が一変w

「勝負しました。コンパクトスイング しっかりしました」

「やっぱり 芯で当たったから ホームランになりました」

「やっぱり 家族とカープのチーム あとお客さんも もう感謝します」

「やっぱり 毎日また来てください で 100パーセントしっかりします」

クレートさんがカタコトの日本語でバティスタの言葉を通訳するたびに、何故か球場から爆笑が起こるw

一生懸命バティスタの言葉を伝えようとしてるんじゃろうけど、バティスタが結構しゃべってるのに、クレートさんの日本語が短くて「ほんまに訳してるん?」って言ってる人もおったw

実際にスペイン語を解る人によると、ちゃんと通訳してるみたいじゃけど、強面から発する可愛い声とカタコト日本語で、私はバティスタ本人よりもクレートさんに心奪われてしもうたわw

アナウンサーもクレートさんに気使って、ゆっくり簡単な日本語でインタビューしてて最高じゃったw

解説の北別府さんも「面白かった」って普段真面目な人があんなん言うんじゃけ、よっぽどウケたんじゃろねw

「通訳に通訳いるじゃろ!」って一緒に見てたお母さんも爆笑しとったわw

バティスタの通訳・クレートさんって何者?

f:id:carpiyo:20170605205537j:plain

クレートさんの本職は通訳じゃくて、ブルペンキャッチャー。

カープアカデミー出身で来日して10年にもなるベテランで「クーちゃん」の愛称でカープファンに親しまれています。

ロサリオやルナと一緒に行動して、よくテレビに映ってたけど、ヒロインで喋ったのは今回が初めてじゃないかな…少なくとも私は初めて見た。

来日してから広島市内の専門学校で日本語を勉強して、ブルペンキャッチャーだけじゃなく、通訳やドミニカ選手のケアなど、少しでもカープの役に立とうと一生懸命な人なんよ。

奥さんと幼い子供を二人をドミニカに残して単身赴任してて、シーズンオフに1カ月ほどしか帰国できないけど、毎日連絡を取り合うほど家族想いな人なんよね。

大瀬良クンや九里クンも二軍におる時は受けて貰ってて、日本語でアドバイス貰ったり信頼されてるみたいじゃね。廣瀬さんによると愛くるしい優しい性格だとかw

実際はもっと上手に日本語が話せるけど、ヒロインであんな風にカタコトになるのは、極度のあがり症だからだそうですwそりゃいきなり大観衆の前で喋るなんて、誰でも緊張するよねw

クレートさんはただの面白通訳さんじゃなくて、れっきとしたカープのスタッフで欠かせない戦力って事を忘れんで欲しいわw

 

日ハム戦ではスタメンで2ホームランの大活躍!またまたクレートさんとお立ち台へ!


7日の日ハム戦ではレフトスタメンで出場したバティスタ。

早速2ホーマー3安打で、またまたクレートさんと一緒にお立ち台へ!

今日も通訳のクレートさんが良い味出してたねw

「まーとにかく」

「甘い球 狙いました で何とか ホムラン 打ちました」

「コンパクトスイング 意識しました」出た!コンパクトスイング

「優勝に勝ちました」???

「明日来てください!ませんか!」www

って、今日もほんま面白すぎ!

解説の廣瀬さんも「愛くるしい」って言ってたし、ガンちゃんも「ハートを鷲掴みにされた」って大絶賛!

またこれからも何度でも二人のヒロイン見たいわ!

 

 

早速バティスタTシャツ発売!ちゃっかりクレートさんもw

カープと言えば、活躍した選手のTシャツをすぐに作る事で有名w

で、早速バティスタのTシャツも作ったんじゃけど…

表面は普通のありがちなデザイン。

スペイン語は…何書いてるか解らんw

f:id:carpiyo:20170613104715j:plain

なんと裏面にちゃっかりクレートさんの直筆メッセージ!

f:id:carpiyo:20170613104726j:plain

しかも「やっぱり」って超ウケるんじゃけどwww

 

 

…ってウキウキでブログ書いてたら、イヤなもの見つけてしもうたわ…

f:id:carpiyo:20170613104737j:plain

早速、バティスタT転売されとるじゃん…なんなんよ…

買う人がおるから売る人がおるんじゃろうし、買えんかったんは私の努力が足りなかったんじゃろうけど、なんか悲しいよね…Tシャツもチケットでもこんな事が起こって。

実際の話、転売屋の対策ってすごい難しい事と思うんよ。

お金も手間も掛かるから、カープ球団からしたらやりたくない事じゃろうしね。

それやり出したら、その費用はチケット代やグッズ代に乗る事になるじゃろうから、正規の値段が今より高くなってしまって、結局はファンが離れて球団の首絞める事になるじゃろうしね…

「対策せえ」って文句言うのは簡単じゃけど、現実的な話だと今のままどうしようもないんじゃろうね、それは理解できるんよ。これはもうファン一人一人のモラルの問題じゃけね…

 

追記:7月10日もヒロインで爆笑頂きました! 

7月10日には好投するノムスケ君の代打で逆転ホームラン!

援護点に恵まれないノムスケ君に5勝目をプレゼントした!

アリガトウゴザイマス!

あのー高いボールをどんどん振る、でしました! どんどんw

やっぱり甘い球をどんどん振るに、イッテマシタ! 質問と噛み合ってないw

やっぱり、あの自分の、武器は、パワー、そのパワーであそこまで飛んだです 指刺す仕草が可愛いwww

あのー、えっと、四連勝してるから、今チームの雰囲気は最高です! あのーえっとw

ま、ほんとは、嬉しいです。チームもチャンスをもらったから、すごく喜んでるです 

あのー、やっぱり、今日の応援凄かったです。100%を、毎日、します! 100%をwww毎日wwwしますwww

とどめに山本浩二さんが「ほんとに通訳してるのか?」って、ひど過ぎじゃろwwww

8月6日の横浜スタジアムでもヒロイン!

8月6日には岡田クンの10勝目を強力に援護するホームラン!

アリガトウゴザイマス!

ここでクレートさんが通訳始めたら、また会場がざわつきだしたw

まあとにかくあのー、昨日ホームラン打った、と、今日も打ちましたから、すごく調子いいです。チーム、チャンスをもらったから、嬉しいです。

クレートさんはニコリともしないけど、バティスタ何故か半笑いw

カープ、いまチーム調子いいから、ひゃくぱせんと、毎日、やってる。と思います。

でた!ひゃくぱせんと!

みんなさん、応援ありがとうございました。また来てください。これから、ひゃくぱせんと、します。

アリガトウゴザイマス!

ビジターのせいかインタビュアーが解ってなくて、質問の日本語が長くて難しかったね…もっとゆっくり短い質問してくれんにゃw

でもビジターの実況さんも、クレートさんの事を日本中で大人気って紹介してくれるんじゃけ、理由はどうであれ人気が出るのはええ事じゃねw カメラさんまでクレートさんを追っかけてからwww

 

9月18日には優勝決定タイムリー!

f:id:carpiyo:20170920200551j:plain

そして9月18日、マジック1で迎えた甲子園での阪神戦。

2-2の同点で迎えた8回表、バティスタは阪神の中継ぎエース桑原投手から、優勝を決定させる決勝タイムリーを放つ!

カープアカデミーからやってきた育成選手がすい星の如くデビューを果たし、優勝を決定させる一打を放つなんて、ほんまジャパニーズドリーム&シンデレラストーリーじゃね!

この日は優勝決定戦やったけ、ヒロインはなかったけどビールかけで面白通訳また見せてくれたねw

9月22日には中村祐太とヒロイン!

9月22日には、7回無失点と好投した中村祐太くんと一緒にヒロイン!

まーあの、チーム、チャンスもらったから、今日、バッティング、良かったです。

あのー、高いボール狙った、いいポイント取られたから、あそこまで行ったんです。

とにかくあのー、えー、バッティングのフォームちょっといろいろ変えたので、今いいアプローチしてるから、やっぱり、あのー、い、いい、状態、今、いいです。

応援、続けてください。あの、日本一、向かって、これから、一生懸命、やります。

相変わらず「あの~」が多いけど、クレートさんヒロイン慣れしてきたんか、始めの頃に比べて饒舌になってきてるんよねw 

元々は日本語もちゃんと喋れるけど、緊張して片言になっとっただけじゃけ、当たり前何じゃけどねw ちょっと寂しいねwww

今日はヒロインの終わりに、アナウンサーさんから「中村祐太選手、バティスタ選手、通訳のクレートさんでした」って、ちゃっかり紹介されとるし、記念撮影してるバティスタを残しベンチに引き上げる姿がしばらくテレビで映されとったけねw

そんな個性的な通訳さん、他のチームどころか他のスポーツにも絶対おらんでwww

 

これからもバティスタが活躍してヒロイン受けるようになったら、またクレートさんとのコンビ見れるんじゃろうね!またこのナイスコンビ何度でも見たいけ、レギュラーに定着していっぱいホームラン打って欲しいわ!

これからもカープのバティスタと、通訳のクレートさんから目が離せませんね!